ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エースレーンが閉店してしまうということなので。~続編~
2012年11月29日 (木) | 編集 |
どうもまるちょこです。

今年も20,novemberが過ぎてしまいましたね~
実は今年はひとりでゲーセンで黙々とIIIをプレイしてからのねとらじを夜通し聴くという、毎年恒例な過ごし方ではなく五鍵大国愛知県へオフりに行くという、音ゲー人生初の誰かと過ごす20,novemberをすごしましたのよ!

このオフの模様も近いうちに記事にしますんでお楽しみに!!


さて…
まぁタイトルを見てもらえれば分かるんですが、前回と前々回の記事の続編です。

ということはですね…?!

そうです!

3rdとコンプ1のキットと看板が見つかったんですよ!!!!やったね!!!!!

…という訳で引き取りに行った事とかいろいろ書きたいと思います!
[続きを読む...]
エースレーンが閉店してしまうということなので。~後編~
2012年11月06日 (火) | 編集 |
どーもまるちょこです。

さて、前回、市内に2つしかない五鍵設置店舗である「浜松エースレーン」がまさかの閉店という事実を知り涙するも、いろいろな方の後押しや協力により無事五鍵筐体の基板をゲットする約束をするところまでこぎつけたまるちょこさん。
今回はその基板をついにおうちにお迎えすることになります!

さて、無事お迎えできたのでしょうか?!?!
[続きを読む...]
エースレーンが閉店してしまうということなので。~前編~
2012年11月03日 (土) | 編集 |
どうもまるちょこです。お久しぶりでございます。

さて、突然なんですが、先月の半ばに浜松市にある二台の五鍵のうちの一台が設置されている「浜松エースレーン」というボウリング場が閉店してしまいました。

このボウリング場は、駅から徒歩で行く事ができるというかなり通いやすい環境ということもあって、駅の周辺に用事があるときはほぼ毎回と言っていいくらいの確率で行って五鍵をプレイしていたところなんですよね。
このブログにも何回か登場したことがあったりします。

ちなみにバージョンは4th。しかもミニ筐体というなかなかレアな感じでした。

この子です

そんな貴重な、しかも市内にはもうここともう一箇所(ゲームオフのIII)しか残されていなかった五鍵が、閉店という形で消え去ってしまう…

さて、絶体絶命のピンチに陥ってしまったまるちょこさん!
浜松市の五鍵の運命はどうなってしまうんでしょうか??!?!

…というわけで、今回は、閉店を知ってから閉店までのまるちょこさんの奮闘記を、ここの五鍵4thの思い出などを交えながらお送りしていきたいと思います!

動画もあるよ!!!
[続きを読む...]
さよならリンクル。コピオス。
2012年09月27日 (木) | 編集 |
ちーす。
今日の帰りにチャリ漕いでたら、前をチャリで走ってた高校生くらいの男の子に「こいつなんか付いてきてるんじゃね??!?」みたいな感じに思ってるのか何度も振り向かれた人です。

ちげーし!たまたま帰る方向が同じなだけだし!!!
ならちょっと曲がってみろよ!!!付いてこないから!!!

って言いたくなりました。どうでもいいですね。


さて。

なんの帰りの話かってことなんですが、先日弐寺とユビの新作の本稼動が始まりましたよね。
まぁその日も開店凸したんですが…wその前にいろいろな諸事情があってリンクルとコピオスの締めプレイができなかったんですよ…
なんで、幸運にも(笑)このふたつの機種のバージョンアップが遅れるゲーセンがあるということで、締めプレイをするために行ってきたんですよ~ってことですね。うん。

[続きを読む...]
tricoroの先行稼動に行ってきたよ!
2012年09月22日 (土) | 編集 |
ちーす。
ブログをPCから見る時はいちいち検索してるとかいう人です。
自分が使ってるPC、家族共有なんですよね~。なんでお気に入りに入れておけないんすよね。
まぁあんまりアレなこと書いてるつもりはないんですが、やっぱあんま見られたくないんでね(´д`)

まーその、検索する時に「ポップンステージ」って言葉が便利なんすよねw
この単語でヤフると公式の次にこのブログが出てくるんですよ~
ウィキペディアより上にでてくるんだぜ???!?!?!??

てかぶっちゃけわざわざ検索とかしなくても他にもっと楽な方法があるような気もしますけどね(白目


さて、前回の記事の頭の方でもちょっと触れましたが、19日に弐寺の最新作「beatmaniaIIDX 20 tricoro」が先行稼動するお店に行ってきました!!
なんでそのレポというか感想みたいなものを書こうかなとか。

しかし、数クレしかできてないしもっとやりこんでる方も居ますので、より詳しい情報が知りたい方はBEMANIwikiとかを見たほうがいいと思います∩(´;ヮ;`)∩
[続きを読む...]
