ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まるちょこさん、SLAKE先生のリリパに行くの巻
2012年04月26日 (木) | 編集 |
お久しぶりでございます。
気付いたらもう二ヶ月くらい放置していたようです(白目


さて、実は22、23日と東京に行ってきたんですよ。
目的は、我らがSLAKE先生のアルバム発売記念のリリースパーティー!とフォロワーさんと東京音ゲーオフ!です!!

この記事では主にリリパレポを中心に、一日目の出来事をまとめてみようと思います!!!

稚拙なリリパレポは追記をクリックすると読めるよ!!!

何回も言いますが、こういう感想書くの苦手なんであまり期待しないで下さいww
一日目はお昼ごろにフォロワーさんと高田馬場のミカドで待ち合わせしていたので、適当に時間をつぶしてからミカドへ向かいました。
が、ゆっくりしすぎて遅れそうになったとかいう(白目

とりあえずなんとか間に合いましたw

という訳で、無事に(?)Restさんとrataさんと合流!
リアル深夜TLオフのはじまりっすww

まずはRestさんと五鍵FINALで遊ぶ事になったんですが、一曲目に選んだNURUHACHIで二人ともラス殺しされるという事件が起きてビックリしましたwww

あとクラッキンDJやったりポップン16でバトルしたりとか五鍵話とかいろいろしてたらあっという間にホテルのチェックインの時間が迫ってきてしまいましたww
という訳で渋谷へ移動することに。
rataさんとお別れして、ホテルのチェックインを済ませ、Restさんとリリパの会場に向かいました。

まず会場に入ると係の人が「物販コーナーの方にSLAKEさんがいますんでサインしてもらえますよ~」とかって声をかけてきました。
で、物販コーナーに行くと…すらけ先生が座ってるじゃないですか!!!!やだーー!!(嬉しい悲鳴)
しかもテーブルはさんで一対一で対面してとか!!!!!

というわけで物販コーナーでテクプリのCDを買って早速サインしていただくことに…!

すっげー緊張ですよもう!!!
だって!!あのSLAKE先生が!!!!すぐ目の前に!!!!!いらっしゃるとかいう!!!信じられない状況ですからね!!!!!

緊張しすぎて「ファンですぅ><」くらいしか言えなかったです…てか、これでもがんばった方ですわ…w
まさかこんなことができるだなんて思ってませんでしたからねえw
握手もしましたよ!やわらかい手でしたw

というわけでコチラがその時頂いたサインですw

指紋つき!!(ry

一生大事にしたいと思いますww

ちなみにテクプリの曲は今回初めて聴いたんですが普通によかったですねw

リリパは最高でしたね!
まずi popさんがMETALGEAR SOLID ~Main Theme~を初めとする五鍵曲の数々を流したのが驚きでしたねw
この人音ゲーマーってか五鍵erなんじゃね??みたいなw
あとはPink Roseも流れましたね。メッチャテンション上がりましたww

SLAKE先生の曲はこうして大音量で浴びるように聴くとまたヤバさが増しますね!
普通にイヤホンで聴くだけでも気持ちいいのに、もうホント最高すぎましたwww

リリパ終了後は合流したフォロワーさんと音ゲーのこととかいろいろ語ったり挨拶したりしました。
リリパ自体も楽しいんですが、こうして普段できないディープな音ゲー話をリアルでできるのもホントに楽しいんですよね~

あと、今回もLEDさんが来てましたねw
前回は気付かなかったんですが今回は気付きました。ってか、一緒に写真撮ってもらいましたwww

ちょっとだけお話もしました。Welcomeとすらけ先生のCS曲2曲のAC移植はよ!と、SLEDLAKEの新曲お願いします!!って言っておきましたw
あと←の写真にも写ってる灼熱くんと手袋くんも見せちゃいましたwwww
「器用なんですね」ってほめられたぞぉww

今回のリリパは前回のときと比べてアーティストさんとの距離が近くていいなと思いました。
だってすぐ横にkors kさんとリモコンさんが談笑してるんですよwww

あとこれは前回のときもちょっと思ったんですが、会場にいる全員がみんな音ゲーマー、しかもSLAKE先生のファンって状況はなんだかグッとくるものがありますね。
最近弐寺の先生の曲が消えまくってる状況の中、いまだにこんだけたくさんのファンが居るってことですからやっぱり消したりしちゃいけないですよねとか思いました。

という訳で一日目の東京はほんとに最高の思い出になりました!
今回のリリパは本当に来てよかったと思いましたよ!!

すらけリリパ楽しかった!!


あと最後になりましたが、リリパでお会いしたフォロワーさんほんとにありがとうございました!!


二日目はRestさんと東京をふらついたんですが、このことは次の記事に書きますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
