ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
DAC2ndが届いたから組んだ
2012年02月26日 (日) | 編集 |
放置ってか書くネタがなかっただけです。

いやでも書かない間に、ドラムXG3のポスターの裸でドラム叩いてるお兄さん(通称裸ドラムさん)ブームが来たり、すらけ先生のリリパの日程が決まったりとかいろいろあったんですけどね。

とりあえず裸ドラムさんのアバター使いたいんでドラムXG始めたいなぁとかもんにょり思ってます。
まぁ前からドラマニはちょっと興味あったしね。ギタフリの方は苦手だからシラネ(ry
あとすらけリリパは行きますよ。チケット取ったぜ!!!


はい、まぁ今回のメインなんですけどギタドラに関係があったりします。
まぁ、こんなものが詰め込まれたダンボール箱が届いたんですよね。

どどんと4個セット!!

ええ、そうです。来たんですよ。やっと!
もうね、出ることが分かってからずーーーーーーっと待ってたギタドラのDACがやっと届きました!!!

つーわけでレビューのようなものを書いてみようと思います。
読みたい方は追記を押してくださいなw
もうね!早速組み立てちゃったもんね!!!!ドラムから組んじゃったね!!!!

というわけで完成画像がコチラ!!

ドラムのDAC

うーん…弐寺ポップンの時も思いましたが、やっぱりこのシリーズはホントにデキがいいです!
あまりのデキのよさに、完成品を見たときはホントに口元がゆるんでしまいましたよww
筐体だけじゃなくてイスとかスティックまでちゃんとついててもうホントにさすがとしか…

でもゲーセンではこのスティックあんま使わないよね

このスティックは筐体に差すこともできるようになってます。やっぱり芸が細かいですね!


はい!!次はギター!!!組んじゃったよ!!!!

ギターのDAC

こちらもかなりイイ仕上がりとなってます。

ですが、上の看板のパーツをはめ込むのがかなりキツくて苦労しましたね…
ムリヤリはめ込んでたらギタコンのスタンドのパーツが外れてしまいました。
とりあえずプラモ用の接着剤で貼ったら直ったんでまぁいいかな…
個体差なのかもしれませんけどちょっと気になりました。

それ以外はホントに完璧だと思うんでコレだけが残念でした…

ギタコンは配線が省略されていますが、コチラも筐体から取り外すことができるようになっててフィギュアなどに持たせることができちゃったりしますw

というワケでwフィギュアを持ってないのでぬいぐるみたちを使ってセッションさせてみましたww

カエルさんはオトバ厨

とまぁこういう遊び方ができてホントに楽しいと思いました。
前回の弐寺やポップンは(マジアカのは持ってないからスンマセン><)ただ飾っておくだけでもイイ感じでしたが、今回のDACはスティックやギタコンなどの小道具的なものがあるので、そのまま飾るのもいいですが、やっぱりフィギュアなどに持たせて置きたくなってきましたね~

なんかアクションフィギュアが欲しくなってきましたもんw
裸ドラムさんのアクションフィギュア出ないかな(

で、今回の追加要素的なものがあって、アーティストのカードがついてきました。

アーティストカード

裏には簡単なプロフィールとGATEのプライズゲットに登録する用のIDが載ってます。
このカードの封入はランダムではなく、どのセットに誰のカードが入ってるのか決まっているので、とりあえず四種類全部集めたら全部のカードが手に入るようになっている模様です。

アーティストカードは

肥塚さん:ドラムV6
泉さん:ギターV6
96ちゃん:ギターV7
キャプテンメタル:ドラムV7

という感じで封入されているようです。ゲットする時の参考にしてくださいです!


…が、コレ、アーティストカード以外にもキャラクターカードってのがあるみたいですねw知らなかったぞww
パッケのシールの表記で見分けられるようになってるみたいですw

うーん…でも個人的にキャラよりアーティストカードのが欲しかったからいいかなみたいなww
あとさすがに同じものをまた4コも持っててもしょうがないですからね…

で、今気付いたんですが、今回コレがあるからなのか分かりませんがミニサイズのポスターの付属がありませんでした…
ですが、筐体横に貼り付けるポップはちゃんと付いてます!つけてないだけですw

あとは…そうそう、今回はギタドラ両方ともポップンのものと同じ様に台の下のころが再現されてましたね。
やっぱコレがあるとリアリティが増しますよね~


まぁ、せっかくなんでポップンと弐寺のDACと並べてみました!

DAC並べてみる

やばいですねこれ!!ちっちゃい音ゲーコーナーが出現しましたよ!!!

やっぱりDACっていいシリーズですよね~
前回のものと比べるとさらにパワーアップしているなぁと感じましたね。
という訳でやっぱ買って正解でしたね!!

次は弐寺RAのが出るのかな?
弐寺はすでに持ってたりするのでちょっと迷うところなんですが…アーティストカードが気になるのでやっぱ買おうかなとか思ってますw
でもあみあみで注文する時ってこういう細かい指定ってできたっけかな…まぁいいやww

でもその後の本命のjubeatが気になりますね~
これはホントに欲しかったやつですからね~楽しみですw
コメント
この記事へのコメント
写真で見る限り、めちゃくちゃ出来がいいですね。
俺も弐寺のが欲しくなりました…w
まぁ正直ミニ四駆さえ壊す腕前なので組み立てられるか疑問ですがw
2012/02/26(Sun) 06:38 | URL  | Rest #cWcd8Id2[ 編集]
コメントどもです!
>Restさん
実際に間近で見てみるとホントやばいですよ!
机に飾るとその一角が音ゲーコーナーになりますw

弐寺のDACは、今度RAバージョンのが出るので狙ってみてはどうでしょうw
だた、弐寺のDACは他のに比べて細かいパーツが多いですね…
でも簡単なんでそんなに心配いらないですよw

DACは組み立てよりも、注意書きシールなどの細かいシールが多いので、それを貼るのに苦労する印象ですね。
2012/02/28(Tue) 21:37 | URL  | まるちょこ #MFXbwpwQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック