ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろまとめてみる
2012年01月03日 (火) | 編集 |
ども。
前回の記事を書いてからいくつかブログに書くネタがあったんですが、いまいちモチベが上がらずずっと放置していたまるちょこです()

でも写真とかもあるしこのまま書かずに置いておくのももったいないと思ったので、そのネタたちを短くまとめてみたいと思いますよ。

…ってわけで書いてみたんですが、予想以上に長くなったのでたたみますw
【東京二日目】
nouvo nudeのリリパの次の日なんですが、この日は東京で気になっていたところをいくつか回ってみたんですよね。
ってもほぼゲーセン(ry

まず高田馬場のミカドです。
ここの目的はもちろん「クラッキンDJ」!
はいちゃんとありましたよw

ターンテーブルが回ってなかったのがちょっと残念だったけど部品が入手困難だからだし仕方ないね

ってか奥まった場所にひっそりと置かれてたので最初無いかと思いましたww
早速やってみたんですが予想以上の楽しさで驚きましたw
うーん、ここが近場だったら通ってもっとやりこみたいですね…
そのぐらい楽しかったですw

ミカドでは五鍵FINALとポプ16もあってそちらでも遊びました。
特にポプ16はあるのを知らなかったので嬉しかったです!
久しぶりに20,novemberとNORTHをやってきました。
20,novemberはフルコンできましたよwN譜面だけどね!!!
あと念願のボーカルがオリジナルなポプ版Mighty Guyをプレイできたのでよかったですw

あとアキバにも行ったんですよね。
とりあえずガンダムカフェとゲーセンいくつか寄りました。

その中でも、特に行ってみたかったトラタワに行ってくることができてよかったです!
キーマニ3rdがある…というのもそうなんですが、この動画のロケ地がどうやらココっぽいので行ってみたかったんですよね~
ってか、今この動画改めて見たら、筐体に貼ってあった100円5曲を知らせるポップが確認できたのでココ確定ですねww

というわけでやってきましたぜ~

う~ん、感無量ですねぇ

あとキーマニでは二度目のPink Roseリアルフルコンしたし、ACでは初めてFrozen Rayリアルがクリア乗ったのでよかったです。

二日間の東京はほんとに内容が濃くてやばかったですねw
また機会があったらもっといろんなところを散策したいですね!


【アリス岡崎のキーマニがヤフオクに?!】
某スレに現在ゲーセンで稼動しているキーマニ筐体がヤフオクに出ているという書き込みがあったので、そのヤフオクのページを見てみるとどこかで見覚えがある風景が…

まさかのここのキーマニさんでした…

2ヶ月前くらいに行ったところだったし、一旦起動しなくなったものの復活して今も元気に稼動しているという情報をもらったばかりだったのでかなりショックでした…
あと、このアカウントのほかの出品しているものを見ると、アリス岡崎にあったゲームが多数出品されれいてもしかしたら閉店フラグなんじゃないかなぁとか。
うーん…家から一番近いところにあるACキーマニだったし、他にも貴重な弐寺の過去作が稼動しているところなのでかなり残念ですねぇ。。

まぁでも捨てられてしまうよりも、オクで誰かに引き取ってもらって大事にしてもらえる方が何倍もマシなのでいいですけどね…
落とす方大事にしてあげてくださいな。


【交換プログラムに出してた初代nanoが帰ってきた】
申し込んだ日にちに集荷に来なかったりとかいうアクシデントもありましたが、無事に戻ってきました。
しかし…ウワサ通り戻ってきたのは初代ではなく第6世代でした…w

ちいさくなったねw

本体だけがぽーんと来ましたよw

でもうーん…1GBから8GBになったとはいえ、個人的にnanoシリーズでは初代のデザインが一番好きだったので地味にショックでしたねぇ。
あと、交換前のnanoには名前が刻印してあったんですが、こちらは刻印なしでした。
しばらく使ってなかったけどそれなりに愛着もあったので…ってのは置いておいて、ちょっと使ってみましたけどやはり操作性は初代のが…

だけど再生している時にジャケットが画面いっぱいに表示されるのはなかなかオサレですね~

五鍵ベストサントラ。やっぱ濃いねw

まぁこれはこれでいいんじゃないかなぁとも思いました。
というわけでこのiPod nanoは弟のものになりましたとさww


【DMP買いました】
はい、もうかなーり前から気になっていたタイトルではあるんですが…先日ようやく購入いたしましたw
というのも、ついに自分用のPSPを購入しましてwセーブデータが本体に紐付けされても大丈夫な状態になったので買ってみました。

買ったのはClazziquai Editionです!

周りが汚くてアレ

というわけで絶賛プレイ中なんですがDMPメッチャ楽しいですねw
Yって曲目当てで買ったんですが、他の曲も好みですし…ってかちゃんとヒップホップ分があって個人的にこの辺評価できますね~
まぁクラブツアーモード全クリはしてないんですけどね()

とりあえず今はOSTを全部出そうかなぁと思ってます。
ホントはサントラが欲しいんですけど無いみたいなので…(´・ω・)
次はDMP3買おうかな~

あと、DMPやったらテクニカがものすごくやりたくなってきましたねw
今まではカードは持ってるんですが気が向いた時にしかやってませんでした。
ちょっと本気出してやってみようかなぁと思いますw
コメント
この記事へのコメント
Yとは・・・分かっているな(←Yしか知らない
2012/01/04(Wed) 00:32 | URL  | Lay #-[ 編集]
コメントどもです!
Layさんコメントどもです!

Yイイ曲ですよね~!
今のところDJMAXで一番好きな曲だったりしますw
Clazziquai Editionに入ってる曲なら、Touch My Bodyとかもいいかもしれませんよ!
2012/01/05(Thu) 02:30 | URL  | まるちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
