ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろゲーセン回ってるんですよ
2011年11月15日 (火) | 編集 |
最近よく過去シリーズを探しに行ってみたことなかったゲーセンやゲームコーナーに行ってみる、ということをよくやるんですが、このブログに記事にしているのは実際にお目当てのゲームがあったこと「だけ」を書いているんですよね~
つまり、行ってみたけどなかった、というゲーセンもあるわけなんですよ。

よく考えたらこれは、ググっても十分な情報が獲られなくて、お金かけて実際に行ってみたけどねーじゃん!って新たな被害者が出てしまうってこともあるかもしれないってことなんですよね…
なので、今回そんなハズレだったゲーセン(ゴメンナサイ!)をまとめてみようと思います。
ゲーセンの所在地は全て静岡県の浜松市(とその周辺)という感じです。

ハズレの基準は「(主に過去の)BEMANIシリーズがない」という事になりますのでどうぞよろしく。

追記からどうぞ~
ゲーセンの情報は主にここからです。

【オートレストランウーホー弁天島店】
豊橋に行く途中の電車の窓から看板が見えて気になったので、日を改めて行ってみたらすでに閉店済みでした…
中を覗いてみたら中のものがすべて撤去済みだったのでなにがあったとかは分かりませんでした。
まぁ中途半端に五鍵筐体とか見えてもせつなくなるだけなのでいいですけどねw

【ゲーム エッグ】
音ゲーは太鼓(行った時は13でした)だけでした。

【アプレシオ浜松市野店】
まぁ特に書かなくても大丈夫だとは思いますがネカフェなんでアケゲー自体ありません。

【TFSプレ葉ウォーク浜北店】
音ゲーは太鼓だけです。
同店舗内に「G-すくうぇあ」というゲーセンがあるんですが、そちらにはポプ15とギタドラV4(と太鼓)があります。

【サンセイブ 城北店】
音ゲーがありませんでした。

【富塚スポーツ】
HPに五鍵筐体っぽいものが見える(気がする)ので行ってみたんですが、ひとつも音ゲーありませんでした…

【ベル21プレイランド】
実は昨日行ってきましたw
スーパー併設のゲームコーナーって感じです。

音ゲーは太鼓のみでした…
でも4なのでちょっとめずらしいんじゃないかなぁとか。

バージョン一桁台は初めて見たかもしれないw

せっかく来たのでとりあえず1クレやりました。

ジンギスカン!

そういえば…太鼓にもジンギスカン入ってたんだよなぁw
下調べとかなしだったのでこれはかなり嬉しかったですね!

メンテは左フチがちょっとアレだったけどそこそこ遊べるって感じですかね。
2P側は触ってないので分かりません。
音は小さめでした。
だけど周りにうるさいゲームが無いので知ってる曲ならそれなりに遊べるかもしれませんw

しかし、浜松駅から片道510円かかるので個人的には(ry

【半田山スポーツ】
駅南スポーツの移転先です。
知人から聞いた話によると、駅南スポーツ時代はキーマニ1stや五鍵、DDRなど私にとってEDENのようなところだったそうなんで、ちょっとだけ期待して行ってみたんですが、ゲーム自体はバスケのシュートするゲーム、変な体力ゲー、モグラたたき、エアホッケーだけしかありませんでした…

ってかココ、市が区画整理したために移転したってことらしいですね~
区画整理なんてしなかったら…とかって考えるのはやめにしておきます。。



…とりあえずこんな感じですかね~

ここに書かれてることはあくまで個人の主観なのでご注意ください。
あと、もしかしたら私が行ったあとに何かしらのBEMANIシリーズが入荷しているという可能性も無い事はないと思うのでそれも注意です。
ってかそうなったら教えて欲しいw

これからも過去シリーズ探しにいろいろゲーセン回ると思うので、また何かあったら記事にしますね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
