ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっとACのキーマニをやってきた
2011年11月01日 (火) | 編集 |
昨日の話ですが、岡崎に行ってきました。
今回の目的は「ACのキーマニをプレイすること」です!

キーマニは、今までBEMANIシリーズ全制覇でやってきたBEMANIシリーズの中で初めてACより先にCSでプレイしたタイトルだったりします。
ってのもどう考えても難易度が高そうなあのゲームをいきなりACでプレイするのはムリだなぁとか思ったからですw
まぁそんな訳で今回のキーマニは今まで挑戦した中で一番予備知識をもって挑んだってことになりました。

長くなったので続きは追記からどうぞ~
6時に起きて岡崎まで電車で行ってきました。

北岡崎駅で電車を降りると目の前に今回の目的地「アリス岡崎店」が見えてきました。
ってかまん前にあって方向音痴の私でも安心でしたww

しかし開店時間を一時間間違えるというミスを犯してしまい、近くのゲーセンで時間をつぶすハメに…w
そんなわけで一時間後、ようやく入店することができましたww

さて、念願のキーマニさんとご対面ですよ!!

キーマニさん!!

というわけで早速1クレやりましたよ!!
システム周りはCSIIと同じなんですね~

初プレイはもちろんPink Roseのリアルをやりましたw
いつも家でキーマニやる時は、座って胸の高さくらいのところに専コンを置いてプレイするのでACの鍵盤が低く感じましたが、何回かやるうちに慣れてきました。

何曲かプレイしましたが、今回一番嬉しかったのはPink Roseのリアルをフルコンして「パーフェクトプレイ」が聞けたことですね~

CSでは一度もフルコンしたことがなかったので嬉しかったですw

1stの曲はCS1stとは譜面が違ってたりして地味に困りましたね~
しりとりリアルで死んだりしましたw
あとCOSMIC COWGIRLのキー音がデカくてビックリしましたww

ってかACのキーマニ楽しすぎるっしょwww
みるみるうちにサイフの中の100円玉が筐体に吸い込まれていきましたw


しかし…何度か遊んでいると、ゲームがガクガク動くようになり、演奏と歌がズレて再生されたりするようになってしまいました。
とりあえず店員さんに再起動してもらうように頼んだんですが…
エラーが出て立ち上がらない…
何回か試してもらったんですが、結局立ち上がりませんでした。

もうホントショックですよ…
過去のBEMANIシリーズでエラーが出たのも初めてだったし、しかも遠征先で…ショックすぎました。
私が調子こいて約10クレも遊んだのがいけなかったんですかね…疲れちゃったのかな…
とりあえず今は調整中になってると思いますが…なんとか復活してほしいです…

とりあえず、ここの筐体の状態は音もかなりいい感じで遊びやすい環境でした。
撤去だけはホント勘弁してほしいです…

(2011.12.5追記)
ここのキーマニ3rdが無事稼動しているという情報をいただきました!(ふーんでさんサンクス!)
いやぁ…ホントよかったです。よかった!!よかったよおおお!!!!!111
また近いうちに行きたいですね~今度は10クレ連続プレイとかはしないようにします…


ここのゲーセンはACの弐寺DDとSIRが稼動してるので、そちらでも遊んできました!
DDではまずこの曲をやりましたよ!

ノーダウゲッラウ!

数少ない弐寺のASLETICS曲です…ホントなぜ消したし…
他にもサンバとかいろいろプレイしてきました!
しかしこの筐体、画面がかなり小さい上にチラつきが酷いので目に優しくない感じでした…

SIRではこの曲をやりました。

ドゥーバッバーン

RAの時にLinで消えてしまう曲をとりあえずやってみようと思って初めてやって惚れた曲だったりします。
もっと早く知りたかったです…w
コッチの筐体は画面は大丈夫だったんですが、1P側の1鍵盤が時々無反応だったりして1バスが多い曲だと死んだりしますね…


午後はフォロワーさんお二人と合流して、サケブレインやったりお菓子交換したりして、近くにあるLOOP岡崎店へ行って五鍵FINALやったりしました。

FINALさん。1クレ50円でATOシステムで後払いです!

自販機コーナーに埋まって設置されてるのがなかなかナイスでしたねww
ここの筐体は鍵盤も押しやすく、スタンダード筐体とは思えないほど皿も軽くて回しやすくて最高でした。
ただ、高音が爆音でキンキン響くのが…長時間のプレイには向かないと思いました…w

その後、みんなと音ゲーの話したりとかして解散しました。

あと記念撮影もしましたww

ふーんでさんと秋さんありがとうございました!!

今回の遠征は、キーマニが動かなくなるという残念なこともありましたが、フォロワーさんと楽しく遊べて良かったです!

今回一緒にあそんでくださったふーんでさんと秋さん!短い時間でしたけどありがとうございました!とっても楽しかったです!!また遊びましょうね!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
