ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
港北みなも行ってきた
2011年07月19日 (火) | 編集 |
先日この記事で、横浜の港北みなもにポップンステージがあるかもみたいな事を書きましたね。


…ええ、行ってきました。

行ってきましたよ。昨日w

新幹線にマトモに乗ったことが無かったのでかなり戸惑ったりしたんですが、無事帰ってくることができたんで(笑)報告したいと思います。

長くなるんで追記に書きますw
新横浜から地下鉄に乗って、センター南駅から降りて歩くと目的地が見えてきました。

港北みなも

この港北みなもというショッピングセンターの中に問題のポップンステージがあるということでワクワクしてきましたw

お店の中に入ってエスカレーターを上がると今日のメインディッシュ「キッズUSランド」が見えてきました。

早速中に入る事に。
受付でカードを作って、今回は3時間パックで入る事にしました。
料金はカード込みで1000円ジャストでした。
ちなみにカード作る時に身分証の提示とかする必要は無かったですね…ちょっと意外でした。
あと出入り自由なようで、この辺は結構ルーズな感じでしたね。

店内は思ったより狭かったです。
で、もうこっからダッシュですよww

でも、「アイツ」は逃げたりなんてしてませんでした。

静かにたたずむ「アイツ」



GYAAAAAAAAAAAAA!!!!!111

い、居ました!いました!!ひょおおおお!!!
ココ数年間夢にまで見たポップンステージがいましたよ!!!!
もう手震えてましたねww
夢中で撮影しましたw

さて、一通り感動してツイッターで報告した後、早速遊んでみました。
とりあえず初めてなんで、ノーマルモードの6スイッチモードで遊んでみる事に。

1曲目は決めてましたw

コレだけ選曲画面なのは撮り忘れたからです

quick masterです!
レベルは☆2で、ちょっとだけ縦連があったんですがすんなりクリアする事ができましたw

他にもいろいろとやってみましたよ!

クールダンス

この曲ポプステでしかできないみたいですね。
イイ曲なのにもったいない…
今回一番たくさんやってきた曲ですw

ハウス

ハウスもやってきました!
手でやる方でバナー見たことはあったんですが実際にやったのは今回が初めてでしたw
なかなかイイ曲でしたね~今度手でやる方でもやってみようかと思います!

サンバ

五鍵ClubMIXにコレのリミックスが入ってたので忘れずにやってきました!
原曲はなかなか激しいんですねw
結果は逆ボーダーでしたorz

ヘビメタ

Anotherモードでやって出てきたってことはこの筐体はヘビメタ解禁済ってことでいいんでしょうか?
譜面はとんでもなかったですw
パネルの上でポカーンとしてましたww


…という感じでいろいろプレイしてきました。

筐体は、デモ音声はONで音もよし、パネルも無反応とかもなくかなり快適に遊ぶ事ができました!
ただ、下の台の固定が甘いみたいで激しく動くとちょっとガタつくのが怖かったのと、ここの客層的に小さい子が多く、プレイ中に小さい子がステージに入ってきたりすることがあってちょっと危なかったです…
実際にボールが飛んできたり小さい子踏みそうになったりしました…(^^;

筐体のシリアルナンバーも一応撮ってきたので載せときますw

970101929、みたいです

この筐体ってどのくらい前からここにあったんですかね…?

ここは音ゲーはポプステ以外に太鼓13がありましたがポプステよりコチラのがかなり人気でしたw
もっとポプステやろうぜ(´・ω・`)

ポプステは思ってたより楽しかったです!
個人的にはDDRより好きかもしれませんww
踏んで音が出るってのもなかなか新鮮でしたし…
階段譜面が結構楽しかったですねw

とりあえず今回でAnotherモードの曲でもクリアできるくらいにはなったかな。
10スイッチは一回だけやってみたんですが無理ゲーでしたww

また機会があったらやりに行きたいですね~
せっかくカードも作ったんだしw
今度は10スイッチもちゃんと出来るようにしたいですね!
今度行く時までちゃんと残ってるといいな~



~オマケ~

ついでにハロポプもやってきましたw

かなり混んでたw

時間の都合で1クレだけしかできませんでしたがコッチも初プレイしてきましたw
キャラはししゃもで、ブラジャスとプロバロやってきました。
プロバロはむずかしいフルコンできたのでよかったですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
