ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポップンステージが見つかった?!
2011年06月28日 (火) | 編集 |
先日、何気なくポップンミュージック 旧作稼動情報3【ポップン】を見てたんですが、このスレの>>169になんかとんでもないことが書いてあって取り乱しました。

以下レスの一部を引用…

【都道府県】神奈川県
【最寄駅】横浜市営地下鉄 センター北駅、センター南駅
【店名】Kid's US.LAND 港北みなも店
【最終確認日】2011/06/03
【バージョン】ポップンステージ
【曲数・料金】15分100円 会員証300円
【その他音ゲー】太鼓?
ttp://uslandminamo.blog86.fc2.com/blog-entry-83.html



マジ…?!

ポプステあるんですか…
しかもわりと近めのところじゃないですか…!!


←にも「ポップンステージを見かけた方はご一報ください」なんて書いてますが、ポプステはホントにずっとやりたいと思ってたんですよねー。

もう何年か前の話ですが、私がまだポップンオンリーな音ゲーマーだった頃、初めて興味を持ってやってみようと思った他のBEMANIシリーズがポップンステージでした。
それは市内にポプステが稼動しているところがあって、めずらしさからやってみようって気になったみたいな感じですけどね。
それで実際にそのゲーセンに行ってみたらすでに何ヶ月前に閉店してしまっててお店すらなかったみたいな状況だったんですよ…

ポプステはそんな悔しい思いをしたり、これから他のBEMANIシリーズにも手を出してみようと思ったキッカケになったりしたりなどで思い入れがあったりするんですよ。
ポプステのおかげで弐寺や五鍵を始めることができたと言っても過言ではありませんよww
まぁ実際には筐体すら見たことないんですけどね(´・ω・`)

それにしても横浜にあるだなんて驚きですよ…
一時期はなんか絶滅しちゃったんじゃないかとか不安になったときもありましたからww

ちなみに、ついったでこのことをつぶやいてみたところ、ここのポプステを今月の20日にあるのを確認しているという方がいらっしゃったのでかなり信憑性が高いんじゃないかなと思います。


…という訳で来月横浜行ってきます(笑)


※実際に行ってきました!その時のことをこちらの記事にまとめてありますのでぜひご覧下さい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。