ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
名古屋にいってきました
2011年06月18日 (土) | 編集 |
どうもこんにちは。
最近nouvo nudeってかsuper highwayがアツイまるちょこですw

いきなりバジュンさんからリプライが飛んできた時はビックリしすぎてニヤケが止まりませんでしたよww
あれから数日経って、涙腺崩壊かつ胸熱な動画がうpされたり、super highway三部作のうちのひとつのData Super Highwayの試聴が開始されたりして今後の展開に目が離せませんね!!!

CD発売は8月らしいのですごく楽しみですよ!!
絶対予約安定です!!ってか待てないですwww


で、本題なんですが。

とうとう名古屋に行ってきてしまいましたw
もちろん目的は、コスタ・デル・ソルにあるという「初代III」ですよ!!
実はこういうtokaiなところに行くのは今回が初めてで、めちゃくちゃ緊張しましたが、なんとか無事にたどり着くことができたのでよかったですw

コスタでの様子とかは追記で書きます~
まずお店に入って飛び込んできたのはコレですw

名機復活!!

こういうポップが貼ってあるとお店の過去シリーズに対する愛が伝わってきますよね~

で、早速音ゲーコーナーのある地下へ…
地下にもこんな看板がありましたよw

レジェンド!!

ほんとこういう演出(?)ヤバイですよね!!
レア音ゲーコーナー一角はクリスマスの飾りつけみたいな感じでデコレーションされてましたw

で、そのすぐ横あたりを見るとやっぱりやばかったです。

まさにレジェンド

ほんとにありましたwww
ってかFINAL以外のIII見たの初めてですよww

というわけで早速やってみました。

my cherie amour

III初代なんだからこの曲を選ばない訳にはいきませんよ!

あと、5thのダンスマニア曲とかも堪能してきました!
5thのFINALでできない曲がIIIの音質とかエフェクタ弄りながらできるのいいですよね(´ω`)
あとこの曲もやってきました!!

MOTIVATION

この曲もFINALだとできないんですよね。
…ってかまさかのfoot ver.がありましたw
この曲に限らず、ダンスマニア曲にも結構foot ver.があって驚きました。
ダンスマニア曲のfoot ver.譜面とか初代じゃないとできないしレアなので、foot ver.苦手ですが選びまくりましたw

あと、スタンダード筐体の3rdもありました!

3rdMIX!!

スタンダード筐体も地元では絶滅してしまったので実際に見るの久しぶりですね~…
AC3rdは画面の枠が光ったり、コンボやピカグレがあってなかなか新鮮でした。
ってかなんでコレと同じ仕様でCS移植しなかったんだろ…

解禁コマンド入れてnine secondsとかarea codeとかやってみましたがやっぱり激辛判定でしたw

ちなみにこの筐体のバージョンは前は5thだったようで、バージョン入れ替えについて店員さんに聞いてみたところ、
・お客さんが基盤を持ち込んでいる
・なので店員さんでも次にどのバージョンが入るのか分からない
・これからどのバージョンになるか書いた紙を貼ってくれる
…との事でした。
これから超期待ですね!もしかしたら初代とか2ndとかで遊べちゃうかもしれないですしw

DMX初代でもしっかり遊んできました!

写真撮るの失敗したorz

DMXはちょっと前まで地元にもあったんですが、撤去されてしまってからずっと遊べてませんでした。
久しぶりのDMXはやっぱり恥ずかしかったですけど楽しかったですw

いろいろ遊んでみたんですがこの曲がよかったですね。

All Night

BODYやAin't it goodが入ってるのは知ってたんですが、五鍵にないトモヒラさんの曲が入ってたのは知りませんでしたのでビックリしました!
さらにサントラ欲しくなりましたw

あとこの曲もやってきましたw

jane jana

この曲Macho Gangと同じ声ネタが使われてるんですよねw
あの手袋ボイスがDMX筐体で聴けてよかったですw


…という感じでコスタのレア音ゲーコーナーを満喫してきました!
頑張って早起きして出かけた甲斐がありましたよw
また機会があったら行きたいですね~


あと、こっそりキングジョイでやってるX3のロケテにも行ったりしたんですが、待ってる人結構いたし、みなさんのレベルが高すぎて怖気づいて弐寺だけやって逃げてきましたw


最後になっちゃいましたが、コスタで一緒にIIIとユビで遊んでくださった某氏に感謝です!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
