ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豊橋遠征に行ってきました
2011年06月07日 (火) | 編集 |
最近CSキーマニIIを買ってキーマニ充してます。まるちょこです。
CSやってるとますますACでやりたくなってきちゃいますね…
なんでこの辺にはキーマニないんだろ…
あとサントラマジ欲しい…


さて、今日初の県外遠征とやらをしてきました!
県外ってもお隣ですけどねww

今回の遠征の目的はダンクショットにあるIII THE FINALでFDプレイをすることと、La・Fiestaでポプ14をやる事ですね。

III自体はわりと近場にあるので月1くらいでやってたりするのですが、FDプレイはFDDがお亡くなりになってる関係で一度もやったことがありませんでした。
なので、今回思い切って遠征してみることにしたんです!

というわけで電車に乗って行ってきましたよw

お店に入って二階に上がるといましたよ!!IIIさんいました!!!

実際に見た二つ目の筐体ですw

というわけで早速恐る恐るFD入れてスタートしてみました。
無事にFD使えてテンション上がってしまいましたw

二回目でなぜかFD読まなくなってしまうという事件も起こりましたが、気を取り直して新しいFDを使ってみたら今度はちゃんと二回目以降も読んでくれたので安心しました。
読まなくなったときはぶっちゃけかなりあせりましたけどよかった(^^;

しかし選曲画面にクリアマーク並ぶとうれしいですよね~

IIIのクリアマーク初めて見ましたw

やっぱりこういう風に記録されるとやりこみたくなっちゃいますねw

今回の目標はsozaiモードを出すことだったので、出すまでひたすら粘着…
途中帰りの時間が迫ってきてタイムアップになるのかとか疲れてきてくじけそうになりましたが、無事出す事ができました!!!

ミッションクリアですよ!!

かなり疲れましたけどホント嬉しかったです!!!
ちなみに12クレぐらいで出せました。
kobakoメインでコンプ2アナザーだけshikomiでやった時の最短だと思います。
時間は大体4時間くらいですかねww

早速sozaiでやってみましたが、最初から全部の曲が選曲できるのはホントいいですよね。
一曲目からsuper highwayとかできるんですよ?!!
ちなみにダンクショットはsozaiも4曲設定でした。


無事ミッションクリアしたのでLa・Fiestaに移動しました。

ちゃんとポプ14ありました!!
ここってポプ19とは別にポプ14があるんですね。
あえて残しておく辺り分かってると思いますw

画面の左上の角が変色してるけどプレイに影響はありませんでした

どうしてポプ14かというと、UKガラージことJack and Mark Get Busy!をポップンで遊びたかったからなんです!!
というわけで早速…!

Dis-tan-t soundz!!

…ほんとに入ってたんですね~w
ポプ筐体でこの曲が聴ける日がこんな早く来るとは思いませんでしたw
Hは25ですがそんなに難しくなくて叩きやすい譜面でしたねw

結局Jack and Mark Get Busy!は4回くらいやりましたwww
ちなみにダンクショットのIIIでも2回ほど選曲しましたw

あとはこの辺とか…

ASLETICSはよ復活

rock the beatzも入ってるバージョン見つけたら絶対やりたいと思ってたんですよ!
あとはSURGE LINE、Badboy Flygirl、マリオメドレーなんかもやりました。
…ホントなぜ消したしな曲ばかりですよね(´・ω・`)

ポプ14は私がポップン始めたバージョンでもあるので、せっかくなので当時使ってた虹野ひかりちゃんの2Pを使って初心に戻ってみたりとかもしましたw


豊橋は短い滞在期間でしたけど非常に濃い体験ができたと思います。
てかダンクショットはマジで通いたいですねw
どこでもドアが欲しくなりましたww


来月は名古屋にあるIII初代に会ってきますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
