ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
jubeat plusで遊んでみました!
2011年02月22日 (火) | 編集 |
こんにちは!
CD買いまくってピンチなまるちょこですw
RAとX2のサントラと満バム、いよいよ明日ですね!
すっげー楽しみです!wktk…!

先日のAOUなどではjubeatの新情報が発表されましたね。
次回作はcopiousだとかknitアペンドの事だとか…!
もう今からわくわくしてきちゃってヤバイですよ!
そんで、knitアペンドのサントラ!
もう一発予約安定ですよw

だがしかし…
ストダンのロングは無しみたいですね…
すっげーショックです…はああ…

でもでも!
次回作のcopiousでの完全新曲を楽しみにしています!!

…来るよね?
ってかホントマジ来て下さいよ!!!頼みますって!!


で、本題なんですが…

やっとjubeat plusがiPhoneに対応しましたね!!
このためにtouchを買ったといっても過言ではありませんので、ずっと待ってたんですよ!w

もう早速DLして、ダッシュでiTunesカードを買いに行きましたよww

で遊んでみての感想などは追記の方に書きますね…
まず、iPhone版も4×4パーノゥで、しかも遊んでみて本家と全く同じ譜面なことにちょっと驚きましたね。
気になる同時押しですが、パネルとパネルの間をタップすることで複数押しできるようになっています。
これで同時タッチ位置がiPadより少ないiPhoneやtouchでも問題なく遊べるという訳です。

大きさはこんな感じです↓

ちょっと暗いかな…一応インビジ黄色ですw

大きさはかなり小さくて、ミニチュアjubeatって感じでかわいいですw
でも、思っていたより操作性はかなり快適で普通に遊べました。
このへんはさすが本家って感じですよね~

でもACのようにガチプレイって訳にはやっぱりいかないですね。
とりあえず譜面確認用にはすごく便利だし、なにより気軽にプレイできるのがいいところです。

ちなみに私は、下に滑り止めシートを敷いて本体をちょっと斜めになるように固定して、両手の人差し指と中指を使ってプレイしています。
これが個人的に一番プレイしやすい感じですね。

パックは、とりあえずニンジャマンジャパン、ハイテンションジブリ、music packの07と11と12の5つをDLしました。
前の二つとインビジが入ってるパックは外せませんよw
plus専用曲はどれもいい感じでよかったです。
CD買ってしまいたいww

カードは3000円分買ってきたのであと1パックDLできるのですが、これは今申請中らしいknitアペンドの新曲が入ったパックのためにとっておいてますw
まぁいずれ全部のパックDLするつもりですけどね!!

購入したパックはiPadや他のiPhoneやtouchと共有できるのもいいところですね。
いずれiPad買おうと思ってるのでじゃんじゃんDLしちゃいますw

まーとにかくこんな感じですかね。
思ってたよりホントに良くできててよかったです。
あとRetinaディスプレイ対応でかなりきれいなグラフィックでプレイできるのもいいところですね。


DLしてからけっこうこれで遊んでるのでちょっとリザルト貼ってみますw

まずこれw
DLした曲のうち隅田川赤だけはどうしてもクリアできないですorz
これでもAC版ではクリアしてるんですよ…

濁流マジ

そんでコレ!
頑張りました…
エクセ狙いのときのハンパ無い緊張感を家でも味わえちゃうなんてサイコーですよね(白目

通算6個目のエクセですね

最近全解禁したこともあってかjubeatのモチベは下がり気味だったんですが、コレのおかげでちょっとモチベ上がりました!
これでインビジ赤の譜面を研究しまくって、ACでフルコンしてSILKY MASTERの称号とりたいですね!!


しかしこればっかりやってたらAC版やった時にものすごく巨大に感じそうですww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。