ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チュンスト全国最安値(おそらく)なゲーセンに行ってきたぞ!
2010年12月16日 (木) | 編集 |
最近RAM先生のとりこになりつつあるまるちょこです。どうも!
いやでもまだ先生のことについて語るには、弐寺の曲を知らなさすぎるのがいけないですね…
五鍵の曲はとりあえず6thの一曲以外は全部あるけど。
MASKカッコイイよね!!!!!!!

そうそう、この前お亡くなりになったmicroSD、狙ってたファイル復旧ソフトの体験版でスキャンしてみたら、ほぼ復旧できたので製品版を買いました!
今日中に来ると思います。
ほんとによかったよ…!


前置きが長くなりましたが、前の記事でちょこっと触れた「新筐体のポップンが90円で稼動してるゲーセン」に行ってきましたよ!
そこは、県内唯一のIII設置店舗ってことでもある某ゲーセンです。
私もそんなに高頻度ではありませんが、IIIのためにちょこちょこ通ってます。

まず結果から言います。



マジで90円でしたw
証拠写真↓

450÷5=90円です。

このゲーセンPASELI対応のゲーセンでもあるんですが、こちらは1クレ100P、160P3曲1枚って感じでした。
…てかなんでレシートなんてあるのwwってお思いの方もたくさんいらっしゃると思いますのでちょっと解説。

そのゲーセンは、
1.まずゲーセンに入店すると、店員さんからICカードを渡される。
2.筐体に取り付けられた専用のリーダーにICカードをタッチ!
3.クレジットが入って遊べるようになる。
4.帰るときにレジにICカードを渡して一括お支払い!
…というちょっと珍しいシステムが採用されてるんです。
だからレシートが存在するし、中途半端な値段に設定できるんです。
まぁ、詳しいことはこのへんでも見てください。

とりあえず、私が行った時は私のほかに2人いるという状況でしたが、みんな1クレ1枚モードを選択するので順番回ってくるのがめちゃくちゃ早かったですw

とりあえず、今日は6クレ(5クレ現金1クレPASELI)しかできませんでしたけどね…
もっと早くから行けばよかったです(´・ω・`)

追記に排出したカード6枚の写真載せます。
見たくない方はクリックしないようお願いしますです。
背景は弐寺下敷きです。

右からアイス、シノビアン子、鹿ノ子。

クリアファイルも欲しいなぁ。

右からDJつよし、蔵ノ助、まりん。

と、まぁこんな感じでした。
ホントはもっとたくさんプレイしてくる予定でしたが…
今回はレアカードゲットならずでしたorz

レアカードは私の次にプレイした人が引いてて悔しかったですw

でもダブり無しだし、19の新キャラのカードが出たのでまぁインザネ?って感じですね。
と、無理やり自分に言い聞かせてる感じですがw


てか、ポップンをプレイする目的が変わってきてる気がしないでもないですねw
とりあえず今のところ7枚カード持ってますが、中途半端に持ってるともっと欲しくなってしまうのが私という人間なんです。
モノ集めるのが好きでしてね…!
ポップンのキャラとかそこまで興味ないのに。

とりあえず、このゲーセンIIIのためじゃなくてポップンのためにまた行きますよ。
てかIIIちゃんと残ってて安心しましたw
旧筐体のポップンは入れ替わりで無くなってましたが…
IIIは一応1クレ遊んできましたよ!

今度行く時は、ぜひIIIとポップン新筐体とのツーショット写真を撮りたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。