ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
REFLEC BEATデビューしました。
2010年11月13日 (土) | 編集 |
こんにちは。STREET MASTERまるちょこです。

昨日の話ですが、やっと地元にREFLEC BEATが入荷したのでプレイしてきました。
前日にリフレクwikiを見て予習したんですが、ルールが微妙に分からなくて不安でしたが、まぁjubeatの時もそうだったけど何とかなったしいいかな…みたいな感じで挑んできましたw

ゲーセンにつくとリフレクさんがちゃんといらっしゃいました。

わりと空いてたよ。入荷初日なのにw

早速1クレ!と思って筐体の前に立って画面を覗き込むとまさかの1クレ200円で、思わず絶句していしまいました…!
jubeatの時は初めから100円だったのに。

とりあえずリーフレットを確保しました。



見た目はわりとフツーですが、



ここにこうやって剥がし口がついていて、めくると



オブジェクトの説明が出てきます。

…でもこれもっと分かりやすくしたほうが良くね?
こういうのは面白くて好きだけどさw

感想は追記のところに書きます。
やってみての感想は、とりあえず、思ったより忙しいゲームだなと。
緑のレベル3でも結構難しかったです…
でも、緑はすんなり慣れることが出来て結構楽しめました。
事前にコツを見ていたのでジャストリフレクも何回か決まったし。

問題は黄色以上の譜面ですね。
「2TOPオブジェクト」が非常にやっかいです。
まぁすむーちの黄色を一回だけやっただけなんですが(^^;
これが出てくるだけでワケが分からなくなります…
慣れるのに時間がかかりそうな感じですね。

と、こんな感じですかね。
ぶっちゃけ音ゲー初心者さんには向かないかもしれないです。
…jubeatで音ゲー始めて慣れてきた人向け、、とか?

とりあえず、この日は7クレほどやって、最終的にレベル9、グレードC3になりました。
どうしても二連勝できなくて、サクラリフレクをプレイ出来なかった事だけが心残りです。

1クレ100円になったらやりこんでも良いかも。
SILKYさんの曲入ったら本気出してプレイしちゃうぞ!って感じですね。
コメント
この記事へのコメント
こちらでは初めましてー!

リフレク大人気でホームゲーセンも活気づいてます。とりあえず目標達成(Juicy解禁)したので今後はマターリとプレイしたいと思います。

jubeatやリフレクでマチしたらよろしくですよ。
2010/11/13(Sat) 16:53 | URL  | LEE #dMtXu4sA[ 編集]
コメントありがとうございます☆
LEEさん、こちらこそこちらでは初めましてです~

うちのゲーセンでは1クレ200円なせいもあってかそこまで人がいませんでした…
この日はちょーしこいて7クレもやっちゃいましたが、やり込むにはちょっと200円じゃキツいので値下げ待ちってところですね。

目標達成おめでとうございます!
私はWuv U(なんて読むんだろ…)を解禁したいです、が、その前にSigSigを解禁しないとダメっぽいですね(´・ω・`)

こちらこそマッチングした時はよろしくお願いしますね!
2010/11/14(Sun) 00:08 | URL  | まるちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
