ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
修学旅行in沖縄
2007年12月09日 (日) | 編集 |
遅くなってすみません。


12月3日から6日まで、修学旅行で沖縄に行っていました。


初めての飛行機は、不安でいっぱいでしたが大丈夫でした(´`*)
飛行機の窓から見た景色はすごかったです☆

沖縄は暖かかったです。12月だということが信じられませんでした!

初日は首里城に行きました。
首里城
まるで中国にいるみたいでしたよ!
当時の首里城は、沖縄戦で消失してしまったという事実を聞いて、とても残念に思いました。

二日目は平和学習の日だったので、平和記念公園とひめゆりの塔などへ行ってきました。

平和記念公園に噴水がありました。(写真がはみ出てますが気にしないで下さい;)

この噴水のてっぺんの中に平和の火が灯されていて、沖縄から平和の波が広がる事を願って作られたそうです。

資料館を見学して沖縄戦の悲惨さがよく分かりました。
もっと世界の人たちにこの資料館を見てもらいたいと思いました。


3日目は、タクシー研修で3人グループで沖縄の町を見て回りました。

万座毛
写真は万座毛です。すごくキレイでした☆

他にもシーサーの色づけ体験や吹きガラスでコップを作る体験もしました(´`)
オスのシーサーでした
シーサーの色づけはとても面白かったです♪

コップは、完成し次第学校に届けられるようなので楽しみです!


4日目は帰るだけでしたが、とても充実した4日間でした(^^)
また機会があれば、今回は行けなかった所も含めて行ってみたいと思いました♪

4日間で撮った写真のうち一番きれいに撮れたと思う海の写真です
コメント
この記事へのコメント
なわおき楽しかったね-(^ω^)

またいきタイ!(´ω`*)
2007/12/10(Mon) 01:36 | URL  | ゆ○りん #o/PXu/q6[ 編集]
No title
おおw写真と旅日記がUPされてる~♪
沖縄いいですね(゚∀゚)
青い海に広がる大自然、そして平和への願い。
一生に一度は行ってみたい場所のひとつです。
2007/12/10(Mon) 12:17 | URL  | 雅~masa~ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆ○りん

なわおきまた行きたいね(´`*)
美ら海水族館にも行きたかったよね…(´∵)


>雅~masa~様

何か微妙な文章でごめんなさい(´∵)

とても良い場所でしたよ(^^)
今回は、本島だけしか見て回れなかったので、今度行くときは離島とかにも行ってみたいですね☆
2007/12/23(Sun) 23:05 | URL  | まるちょこ@管理人 #MFXbwpwQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック