ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
XGやってみた。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
私には「BEMANIシリーズを全制覇する」とかいう下らない野望があったりするんですが、その野望も最近は現行シリーズは全てプレイ済みだし、近場のゲーセンにある過去シリーズもやりつくしてしまったしで、残り5つのところでなかなか更新できずにいました(´・ω・`)

で、新しいBEMANIシリーズのギタドラXGが出たので、久々の更新となりました。

…てか今更かよって感じですよね(^^;
だって1クレ200円て高いんだもん(´;ω;`)

まぁとりあえずやってきたので、簡単に報告です。

まず「GuitarFreaks XG」からプレイしました。

横向きにしないと画面に収まりませんねw

…なんなんですかね、この規模は(゚Д゚;)
両サイドのアンプはてっきり店側の付けたオプションだと思ってましたよww

とりあえず1クレ。
もともとギタフリは苦手なんで、散々な結果でしたよ(´・ω・`)
ボタンにうまく指が届かなくて2曲目で死にましたからねorz

ワイリングとロングノーツの取り方とエフェクタのかけ方がいまいち分からなかった…

ロングノーツはピック入れたあともボタン押しっぱでOKなんだね。
やっぱり下調べしとかないとダメだなぁ(´・ω・`)
また近いうちにリベンジしたいと思いますよ!


お次は「DrumMania XG」をプレイ。

弐寺テイストな筐体デザインですね。

ギタドラXGの筐体、実物を見る前はドラムの方がデカいんじゃないかと思ってましたが違いましたね(´∵)
私の予想と違い、結構スマートにまとまってます。

てかわりと好みかもしらんなこのデザイン(´Д`*)

こちらも1クレ。
ギターと違って特殊な操作がないので(笑)ちゃんと3曲遊べましたw
でも、遊んだ曲にハイハットペダルを使う曲がなかったので、その辺が心残りです。

こちらも後日またやろうかと思います^^


とりあえず、これでBEMANIシリーズは14種類プレイした事になりました。
あと、ポプステとキーマニとトイズマーチとダンス86.4とマリンバ天国が残ってます。
県外行き確定ですね多分(´Д`;)

てか次、ポプステ辺り狙わないとヤバイと思います(^^;
どうか私がプレイするまで絶滅しないでおくれよ(´;ω;`)

言い忘れてましたが、全制覇ってもラップフリークスは除いてあります。悪しからずm(u_u)m

ところで、「うたっち」って新規のBEMANIシリーズなんだろか…?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
