ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
静岡にお住まいの方は是非(^^)
2007年11月24日 (土) | 編集 |
毎週木曜日の22時54分からテレビ静岡で放送されている、「ドコでモ空想科学」と言う静岡のローカル番組があります。


これは、「空想科学読本シリーズ」の著者である、柳田理科雄先生が、空想科学(コナンのキック力増強シューズで空き缶を蹴って犯人を5メートル飛ばすにはどのくらいの力で蹴っているのか…など)の解説を毎回1つづつしていくという番組です。


で、この番組の最後に毎回我らがDKの「Dschinghis Khan」が流れるんです(^∀^*)



この前の木曜日、何気なくその番組を見ていたのですが、番組の冒頭で「Rom」のイントロが聞こえてきた気がしたんですが…

気のせいかな(- -;)
コメント
この記事へのコメント
(^O^)/
その先生聞いたことある!名前からして理科大好きっぽいよね(笑)今度みてみようかなo(^-^)oかな
2007/11/24(Sat) 16:40 | URL  | ねえさん #dqM.IDD.[ 編集]
No title
管理者様

    ブログがあってよかったですね。うらやましいです。わたくしにはブログを見るけど、書けません。(怠け者だから...^^;)けれどそんなわたくしもブログがほしいなぁ…。ある日、趣味として、ホームページを作ってみました。自分の好きなコレクション(水晶、ビーズ、綺麗な宝石など)を全部載せて、同じ趣味をもっている方々とシェアしたいのです。日にちを経って、なんとネットショップに変身した。でも、友たちを作りたいのです。
    このようページリンクをあなた様のブログに載せさせて頂きますでしょうか。もしよろしければ、ご登録いただき、即時に300円のお買い物券を差し上げていただきます。(ご恩返し...)
    では、ご回答を心待ちにしております。
2007/11/24(Sat) 16:53 | URL  | Eちゃんの水晶宮 #-[ 編集]
コメントのやつ
日本語でおkて感じだねwww

何が言いたいのかさっぱりわからん/(^o^)\
2007/11/24(Sat) 22:50 | URL  | ゆ○りん #-[ 編集]
No title
こんにちは~某所より飛んで参りました。
遅ればせながらブログ開設おめでとうございます!

その柳田先生の番組面白そうですね~♪
(今時珍しい理科好きな女です)
一言で「漫画だから」と片付きそうな事を真剣に考えてる事がまたステキw
DKの曲もありってのがなおステキw
ぜひ見てみたいです。

えと、もしよかったらなんですが相互リンクしませんか?
拙いブログですが・・・(汗
とりあえずリンクさせていただきますね^^
これかもよろしくですm(_ _)m
2007/11/25(Sun) 21:54 | URL  | 雅~masa~ #ySs8N1Wg[ 編集]
No title
はじめまして。
DKファンのレオです。柳田理科雄、中学時代の校長先生(柳田先生)がご親戚だそうで、当時一大ブームに(一部だけですが)
まさか、テレビになってるとは、種子島じゃなくて静岡で!!しかもジンギスカンの曲がかかると!!!
びっくりしてコメントしてしまいました
スミマセン
2007/11/27(Tue) 00:39 | URL  | レオ #-[ 編集]
コメント遅くなってすみません。。
>ねぇさん
理科雄さんは、本名らしいよ。
面白いからぜひ見て(^o^)/

>ゆ○りん
確かにね(汗
どうしたら良いか分からん。。。

>雅~masa~様
コメントありがとうございます☆

私は中学時代、理科が大好きでした。
今は…ですけれど(´∵)

本当にダブルで素敵ですよね♪
空想科学の本を友達に借りて読んだのですが、面白くてすぐに読んでしまいましたよww

おおおお!
早速リンクありがとうございます☆
相互リンクさせて頂きますね♪

こちらこそカスブログですが、どうか宜しくお願いしますね(´ω`*)

>レオ様
こちらこそ始めまして!
コメント大歓迎ですよ☆

校長先生がご親戚なんですか!
何かすごいです(謎

なぜか静岡なんです。
もしかして、理科雄先生はDKが好きなのではないかと勝手に思い込んでます(´∵)
2007/12/02(Sun) 21:31 | URL  | まるちょこ@管理人 #MFXbwpwQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
