ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
でらのフィギュア
2010年02月16日 (火) | 編集 |
ようやくですが、デスクトップアーケードコレクション(DAC)の弐寺、手に入れましたよヽ(゚∀゚)ノ

二個セット!

もうね、これが出るって分かってからどれだけこの日を待ったか 笑
めっちゃ嬉しいです(´∀`)

さすがに二つは飾れないので、いろいろ思い入れのあるDJTの方を開けて組み立てる事にしました。

とりあえず、先にシールを張ってから組み立ててみましたが…なんだこの細かさは!

そいやこんな注意書あったなぁ~

こんなとこにも注意書がっ!?

普段こんな筐体の裏側なんてめったに見られないよね。

ホントに手が込んでて凄いです…
自称キョータイメィニアとしてよく観察してたつもりなんですけど、上部のスピーカーの所の注意書は初めて知りましたよw

組み立ては、少し固い所があって大変でした。
特に、上部のトラス部分が上手く嵌まらなくて困りました><
でも、メガネ用のマイナスドライバーで穴をほじくってみたら上手くいったので良かったです(´ω`)

いろいろありましたが、とりあえず完成です!
しかし思ってたよりデカいですねw

DJT筐体なのに液晶じゃねぇ!

この写真だと大したことないように見えますが、実物は圧倒的な存在感を放っていますw

公式からDLしたSIRIUSのコンバージョンキットを付けてみるとこんな感じです↓

印刷が残念なので遠目で見てください(笑)

皿もちゃんと回るし、ホントに芸が細かいんですよね。
これ買ってホントに良かったです^^

下らないおまけw
コメント
この記事へのコメント
かえる君?がニュータイプのダブルプレイに挑戦してるw
俺もここまでアクロバティックなプレイスタイルはできないw
2010/02/17(Wed) 21:53 | URL  | ふぁれのん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
スミマセン(^^;
リングの貞子のつもりでしたw
しかし、かえるさんじゃやっぱり分かりづらいですね…

リアルでやったら怪我しますし出禁喰らいますんで、絶対やらないで下さいね(´・ω・`)
2010/02/18(Thu) 01:54 | URL  | まるちょこ #MFXbwpwQ[ 編集]
でらの模型、羨ましいなぁ…
残念ながら、俺は予約に間に合いませんでした。
第3弾のポップン筐体は確保しました。
自分で筐体の模型作ってても、やっぱりコナミが
発売する模型も欲しいです。
2010/02/19(Fri) 01:13 | URL  | みょーーーー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
はじめまして。
みょーーーーさんの模型のファンです!
いつも楽しく見させて頂いてます(´∀`*)

私も予約ギリギリでした…
ヤフオクにもちょこちょこ出てるみたいですが、結構人気があるみたいですね。

このシリーズ、かなり出来が良いのでvol.3以降も是非発売して頂きたいですね。
個人的にはjubeatとビーマニIIIが欲しいですw
2010/02/19(Fri) 06:25 | URL  | まるちょこ #MFXbwpwQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック