ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショック…
2009年02月08日 (日) | 編集 |
えと。
私の趣味の音ゲーなんですが、過去のBEMANIシリーズを探してプレイしていくうちに、そのシリーズが置いてある設置店舗を探し出すのがだんだん好きになっていきました。
その中で、私が一番注目していたのは、五鍵でした。。。

まあ、前置きはこの辺にしておいて。

先ほど、本当に残念なニュースが舞い込んできました…
なんと市内で数少ない五鍵が稼動していたJJ原島店が閉店してしまいましたorz
これを見てみると、閉店からすでに1ヶ月は経っているみたいです。

よくこの近くをバスで通るんですが、建物のてっぺんのネオンが点いてなかったりして「もしや」とは思ったりしてましたが、まさか本当に閉店していたとは思いませんでした。

五鍵だけでなく、パラパラ、DDRsolo、初代DM、ポップン8などがあってかなり個人的に大好きでしたね。
近いうちにパラパラをプレイしに行こうと思っていただけに、本当に残念でした。

実は、音ゲーの筐体の写真を撮るのが趣味なんですw
もちろん、珍しい筐体ばかりだったのでJJでも写真を撮りました!
…ちょっと載せてみますね。

JJにあった五鍵5th

まずこれ。
私が始めてスタンダード筐体で五鍵をプレイしたのがまさにこの台でした。
この筐体を発見した時、友達と一緒に大はしゃぎしたのを覚えていますw
この筐体でプレイした『deep in you』は忘ません。

JJにあったパラパラ2nd

ParaParaParadiseです。
浜松市内でパラパラができるお店はここだけでした。
という訳で、ついに絶滅してしまいましたorz
このゲーム、プレイスタイルはかなり恥ずかしいんですが、個人的になかなか楽しいゲームでしたね。
一度でいいので『HOLD ON ME』を、画面に表示されているねーちゃんのとおりに踊ってプレイしたかったです。

この画像の左はしにちょっと見えるのが、初代のDMです。
初代は譜面が難しかったです(´・ω・)

JJにあったDDRsolo4th

最後に。
DDRsoloの4thです。
この台で初めて実機で『20,november』のDDRver.を聴きました。
本当に好きな曲だったので、本当に嬉しかったですね^^
『B4U』や『LOV TO ME(disco mix)』をコケそうになりながらプレイして、閉店!
おまけに、その無様な姿をおじさんにガッツリ見られた屈辱(笑)は忘れられない良い思い出ですね☆


…まあ、そんな感じで、個人的に思い入れがあるゲーセンでした。
少し未練が残ってしまいましたが、あのときは楽しい時間をありがとうでした!
おつかれさまでした^^

本当に気になるのは、この筐体たちの今後の行き先なんですけどね…
新しいお店に移動することを強く願ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
