ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
「『もすかう』からDschinghis Khanにはまった人に聞く50の質問」に答えてみました♪
2007年11月19日 (月) | 編集 |
タイトルがはみ出しているのは気にしないで下さい(汗


01)あなたのHNは?
まるちょこです。

02)歳はおいくつぐらい?
16歳です。

03)生息地域は?
日本の静岡県というところです。

04)未婚?既婚?
高校生なので無理です(´∵)

05)今日の日付は?
2007年11月19日(月) 夜中の1時です(汗

06)いつ頃『もすかう』と出会った?
去年の9月か10月頃だと思われます。

07)Flashが先?Dschinghis Khan本人動画が先?
多分Flashが先だったかと…

ん?でも「ジンギスカン」の本人動画の方が先だったかも!?

どっちだ(汗

08)初めて『もすかう』に出会った時、どう思った?
あ、「味楽る!ミミカ ナンバーワン」じゃん!

…ミミカの方が先だったんです(´∵)

09)CDとか買った?買った人は何を買った?
もちろん。

「Best of Genghis Khan (DVD付の方)」
「StarCollection」
「Die Großen Erfolge(3枚組)」
「The Jubilee Alubum(限定版)」←手に入れるの苦労した(泣

…の順番に4枚購入しました。
「グレイテスト・ヒッツ」は「Best…」が家に届いた日にレンタルしました(´ω`*)

他には音源だけ持っている曲もあります。

10)DVDは?
「Best of…」に付いてきたDVDだけしか持ってません。
もっと欲しいです(´∵)

11)現在、携帯の着信音は何?
メール受信は10曲がランダムに鳴るようにしてありますが、半分DKで半分ABBAです。
あまりにも着うたが無さすぎるので、自分で作ってしまいました(・ω・)

12)現在、PCのデスクトップは何?
「咲かせて!ちびロボ!」です。
自分のPCを買ったら、Dschinghis Khan仕様のPCにしたいです♪

ちなみに携帯の待ち受けは「Klabautermann」です☆

13)魔王の名前は?はい、すぐ答えて!m9(・∀・)
ルイス・ヘンリック・ポンジェッター

「ポンジェッター」って名前好きです(´∀`*)

14)魔王といえば?
超かっこいい!!!!!!

「Moskau」の動画のイントロのアップを見る度にホレてしまいますw

15)イムホの名前は?はい、すぐ答えて!m9(・∀・)
スティーブ・ベンダー

16)イムホといえば?
「Watch Me!!」がとっても印象的でした☆

一度はメール送りたかったなぁ…

17)蛾次郎の名前は?はい、すぐ答えて!m9(・∀・)
レスリー・マンドキ

「マンドッキ」とかってなってる時ありますよね?

18)蛾次郎といえば?
「ロッキング・サン」の時がめちゃくちゃ良い!!

「KOREA」のCD欲しいな(´∵)

19)嶋の名前は?はい、すぐ答えて!m9(・∀・)
ヴォルフガング・ハイヒェル

20)嶋といえば?
さわやか~(´ω`)

「Mexico」のPVで、ルイから逃げようとする所がかわいくて好きです(^ω^)

21)キャサリンの名前は?はい、すぐ答えて!m9(・∀・)
ヘンリエッテ・ハイヒェル

22)キャサリンといえば?
第一印象は「美人さん」でした。

今も凄く美人ですよね!

23)黄色の名前は?はい、すぐ答えて!m9(・∀・)
エディナ・ポップ

24)黄色といえば?
「Komm doch Heim」が印象的です。

美声です(´ω`*)

25)てか、黄色て(笑)何か考えてみようよ。
スカート???

26)Dschinghis Khanで誰が1番好き?
決められない!!!!!

27)ドイツ語の勉強とかした?
一応、簡単な挨拶と、自力でカナ歌詞に出来るようにはなりました。

28)Dschinghis Khan以外で、普段はどんな曲聴いてる?
ABBA、Arabesque、Boney M. です。

Boney M.は、バリバリDKの影響。。。
ABBAとArabesqueは父ちゃんの影響かな?

最近の曲は聴かないので分かりませーん(・з・)

29)Dschinghis Khanの曲で(聴いた中で)好き曲は?
どれも好きなのですが、一番は「Moskau」です♪
長さは、アルバム・バージョンが一番好きです^^

あと、日によって変わるお気に入りがあります。

最近は「Die Fremden」です!

30)Dschinghis Khanのまだ聴いた事ない曲で、気になる(聴いてみたい)のはどの曲?
「Machu Picchu」のロングバージョンです。
試聴で、ちょっとだけ聴いたことがありますが、ものすごく気になっています(汗

31)Dschinghis Khanの曲で、イマイチだな~て曲ある?
ない。。
始めは、いまいちかな…と思った曲も、何回か聴いているうちに好きになってきますので。

「Die Fremden」がその例です。
この話はちょっと特殊で長くなるのでまた今度、暇な時に書きたいと思ってます。

32)1日のDschinghis Khanタイムはどんなもん?
・登校中
・授業中に脳内再生(特に地理などで「プスタ」とか「サハラ」とか「シェラネバダ」とかキーワードが出てくるとその曲を再生し始めます)
・昼休み中に携帯で着うたを聴いたり、動画を見ることもあります。
・下校中
・家ではずっと聴いてます

…(´∵)

33)Dschinghis Khan仲間は居る?
リアルではいない…

あっはっはっはっは へい…(淋

34)Dschinghis Khanを知らない人に熱く語ってみたりする?語った人は、どんな反応された?
たまに、待ち受けから話が始まるときがありますが、「面白いね」とか(動画を見せて)「真ん中のひとすごいね」とかで話が終わるのがほとんどです。

…一人、ものすごくはまってくれた子がいるのですが、知らない間に飽きられてしまって、しまいには私の話も飽きたと言い出してしまったツライ過去があるので、あまりいい思い出はありません。

だから、CDは本当に聴きたがっている人にしか貸しません。

…変な話になってすみません。。。

35)Dschinghis Khanが今も存在してたら?
実際存在してますが…

まだ、高校生だし行動力がないので、ただ応援することくらいしかできませんね。

もし大人だったら、(多分無理して)ドイツに行ってるかも!?

36)今、目の前にDschinghis Khanが居たらどうする?
会った瞬間は何も言えなくなると思います。

とりあえず、記念撮影とサインかな(´ω`*)

37)ドイツ旅行に行く事になったあなた。何をする?
いろいろ見たいところを見に行きながらCDやレコードを物色したいです^^

38)Dschinghis Khanのどんなグッズがあったら嬉しい?
衣装!!

ルイの「Moskau」の時の衣装ってどうなっているのでしょうか??

39)Dschinghis Khanのためなら?
なんだってする!

Jubileeの限定版は本当に無理をしました(´∵)

40)Dschinghis Khanの曲がカラオケに入ってた。どうする?
実際、「Moskau」が十八番だから歌ってます。

私の持ち歌は全体的に(私の年の割りに)古いです。


41)『もすかう』踊るなら、誰の役?
マンドッキさんかな…

42)てか、踊れるよね?
片手コサックとルイのパートの「La la la la…」のところ以外なら(汗

一回、フルでルイパートを踊ってみたことがありますが、ぼろぼろでした(´∵)

43)もちろん『ジンギスカン』も踊れるよね?
マンドキパートなら…

44)まさか『ロッキング・サン』は練習・・・したの!?
あれはさすがに無理です。。

45)え!『ローレライ』まで!!?
「Loreley ley ley」のところだけなら。

ルイとヴォルとレスリーのアレは人が足りなくて無理です(泣

46)『ピストレーロ』まで踊(ry
去年の冬休みに練習して多分マスターしました(´∀`*)

47)『クラバウターマン』までも(ry
サビのステップは、何回もスロー再生して覚えました!

しかし、実際にやってみると67%の確立でコケます(´∵)

48)ここまで答えてみた感想をどうぞ。
手が寒い。。。

質問に答えるのって楽しいですね!

49)では、Dschinghis Khanに愛のメッセージをどうぞ。
Ich liebe Dschinghis Khan!!!!!!!!!!

50)で、けっきょくあなたにとっての『もすかう』て?
私の人生を変えようとしている、無くてはならないものです。


…とまあ、こんな感じです☆
何の面白みも無い、しょぼい解答で申し訳ございません…

しら様、質問ありがとうございました!

この質問はこちらで配布されています。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
遅まきながら、ブログ開設おめでとうございます!
お若い~(どこに行ってもこればっかり)。
縦揺れしているLouis可愛い~。
限りあるおこづかい、無理しすぎず楽しんでね♪
2007/11/20(Tue) 13:01 | URL  | オクタヴィアン #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
カワイイと言ってもらえてとても嬉しいです(´ω`*)
他のメンバーのも作ろうと考えてます(´∵)

自分の買える範囲で頑張ってコレクションしていきたいと思います(´`)

くだらないブログですが、これからも宜しくお願いします☆
2007/11/23(Fri) 14:35 | URL  | まるちょこ #MFXbwpwQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック