ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろありましたね。
2013年08月01日 (木) | 編集 |
てぃーす。
気付いたら8月になってました。まるちょこです。

ブログ書いてない間にあったネタを溜めすぎたので、箇条書きスタイルでまとめておきます

DACのjubeatのレビューをひとつの記事まるまる使って書きたいんで(ry
【半田のラウンドワンのスポッチャ行ってきました】

オーリーキングがやりたくて設置店舗を探していたらここが出てきて、さらに調べてみると五鍵FINALやクラッキンDJや弐寺リンクルがあるということなので行ってきました。

五鍵とかガン無視してまずはこれ確認しにいきましたよ!

というわけでオーリーキング童貞卒業です!ヤッタネ!!

やってみた感想なんですが、うまくトリックがキマって加速し続けるとかなりの疾走感があってなかなか気持ちよかったですね~
しかし、ちょっとコツみたいなのが必要かなと感じましたね。何回かやってるうちに慣れてくる感じです。
あとなんか左に曲がりにくさを感じましたね。二台とも同じ感じだったのでメンテの問題ではないのかな…

そして音楽はやっぱり最高でしたね!長沼さん最高やで!!
機会があったらまたやりたいなぁと思います。リザルト残念な感じだったしリベンジしたい…w


もちろんこちらもちゃんと遊んできました!

まずはこの胸熱配置に涙が出そうになりましたね!!

往年のライバル同士が力を合わせて戦う的な

五鍵とミカドでしか見たことなかったクラッキンDJが!!!!ウオオ!!!(ry
しかもこのクラッキンはきちんとお皿が回る筐体だったので、その辺もむっちゃ感動してしまいましたねw
この前のリリパの時の東京遠征依頼のクラッキンだったのですごく楽しかったです!
こっちもホントはやりこみたいんですけどね~~。

ちなみに、全曲モードは解禁されていないみたいでした。
次行った時に店員さんに頼んでみようかなぁ…


そしてコレですよ!!!

にでら!!!

りんくる!!!

リンクルさん久しぶりっす!!!
とりあえずリンクルといえば真っ先にコレですよね~!

ESHさんちっすちっす!!

久しぶりのESHは楽しかったですね~。でも鳥は出せられなかったですが…w
あと穴のハードやってみたんですが出来ませんでした…くそうまだまだなのか…ww

他にもDANCERやらアタックNo.3やらミルキーウェイやらチョコダンやらその辺の曲をもりもりプレイしておきましたw
ここのリンクルは画面は純正じゃないんですが、メンテもよく普通に光ったのでかなり快適に楽しくプレイすることができて良かったです!!


…というわけで、3時間パックで入ったんですが正直それでも時間足りなくてヤバかったですねw
帰りの時間さえ気にしなくてもよかったならフリータイムで入ってガッツリ遊んでいたかったです。
そんだけこのスポッチャが神ががってたってことですわw
正直今まで入ったスポッチャの中でもトップクラスの充実さ加減だったと思いますwオススメですぞ~



【ついにヤフオクデビューしてしまいました】

はい。今までヤフオク落札童貞だったんです。
ってのも、落札したあと連絡を取り合うってのがなんか緊張してしまって…今まで眺めては指をくわえてるだけでした。

ですがですね!とあるブツが出品されているのを発見してしまい、これはそんなことを言ってる場合ではないですぞ!ってことで勇気を振り絞って入札してしまいました!!!
そして無事落札!!そのブツがコチラになります!!

久しぶりのジンギスカン系CDですね

ついにねんがんのKOREAをゲットしてしまいました!!!うひょーー!!

このCDは、存在を知ってからずっと欲しかったCDで、じみーーーに探し続けていたものだったりします。
ってか、工房時代に、親にムリ言ってこれを落としてもらおうとしたんですが、競争相手が居て負けてしまったことがあったりとか…w
まぁそんなCDがこうして無事入手することができて本当に嬉しかったですねw

という訳で、初めてCD音源のKOREAを聴いたんですがやっぱいいですね~。
ただ、イントロのハミングから前奏?に入るツナギがちょっと不自然かな?とか思いましたが…w

そしてKOREA以外の曲は今回初めて聴いたんですが、いい感じの80年代ディスコなテイストの曲ばかりで気に入りましたね
やっぱり買って良かったと思いますw


あと調子こいてもう一件落札しましたw

LPはジャケがデカくてイイネ!!

beatmaniaREMIXのアナログ盤です!!

このアナログ盤の存在は知っていたんですが、ヤフオクにすら出品されているのを今まで見たことがなかったんで、これが出品されているのを見た時は本当に驚きましたねw



何気に初アナログ盤だったりしますw
初めてのアナログ盤はきっとジンギスカンの何かになると思っていたんですが、まさかすぎる展開になってしまいました…w
ってか、これが手に入る日がくるだなんて夢にも思っていませんでしたからねw

しかし買ったはいいのですが、我が家にはアナログ盤を再生する環境がないんですよね…
早急にレコードプレイヤーを用意する必要が…と言いたいところなんですが、これのCDバージョンはすでにもう持っていて、これでしか聴けない曲は一曲だけになるんでそこまで急ぐ必要もなかったり…w

でも私的に、レコードというものを今まで扱ったことがないので、とりあえず再生させてみたい!!という気持ちがかなりありますw
なんで来月辺りにプレイヤー買おうかな…とかw
しかし置き場所を作る作業があったりするんですけどね!!!めんどくさいぜ!!!(ry


オク自体を使ってみて思ったことは「そんなに堅苦しく考える必要はないほど簡単だった」ってことですねw
こんなにお手軽ならもっと早くから手を出すべきでした…w
でもこれからヤフオクが使えるようになるってことは金欠がさらに加速するってことなんじゃ(ry
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
