ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
浜松…ではなく静岡市の五鍵調査してきたよ
2013年06月18日 (火) | 編集 |
どうもー。

なんか最近五鍵筐体探してるんだかオーリーキング探してるんだか分からなくなってきてるまるちょこですー

サントラ届いてからかなり聴き込んでるんですが、日に日にオーリーキング欲が増してる気がするんですよね。
それとゲームやってないのに曲聴きまくってるのもなんだか申し訳ない感じがしてる部分もあって…

なので、最近は五鍵調査をしながらオーリーキングも一緒に探してたりしますw
ってか、五鍵に関しては回る予定の場所がもうすでに行ったことのあるところばかりになってしまってるんで、そういったところを改めて回る時はオーリーキングの方に期待してたりとかしてますからね(ry
Hまつのどっかに残ってるといいなぁ…

あと、ちょっと調べてみたら半田のラウンドワンのスポッチャにあるらしいんで行こうかなとか思ったりもしてますw
五鍵もクラッキンDJもあるみたいですしね!!


さてもう一個。

←のプロフのところでIII THE FINALのsozai解禁済みデータの公開を始めてみました!
っても追加したのわりと前だったりするんですが…w

前からもっといろんな方に気軽にデータを配布できないかなぁと考えてて、その事をついったでツイートしてみたところGoogleドライブの存在を教えてもらったのでこのサービスを使って公開してみることにしました!

とりあえず、詳しいことは一緒に公開しているreadme.txtってファイルの中身を読んでいただければと思います
しかしまぁかなーーりアレだと思うんで、怒られたら消します



さて本編いきます。

今回は静岡市に行ってみました!

先日何気なくポップン設置店舗のまとめサイトを見ていたら、ポプ6と五鍵があるらしいという情報があった「Sサプリ24神明店」というお店を発見!
まだ報告に挙がっていない新規店舗発掘と、オーリーキングがあるかもしれないという淡い期待をしつつ、ここに行ってみることにしました!
あとついでに他も数箇所回ってます!

さて、五鍵はあったんでしょうか??
あとオーリーキングもあったんでしょうかね????気になりますね!!!!!
【Sサプリ24 神明店】

クリックでデカくなります

他の画像→

☆確認日
2013年6月17日

☆音ゲーラインナップ
ポップン(6)、ギタフリ(V6)、ドラマニ(V7)、太鼓(10)

☆コメント
フリープレイのゲームコーナーやカラオケ、バッティングなどもできるネカフェといった感じの、まぁJJクラブのようなお店です。時間制。

結論から言うと残念ながら五鍵はありませんでした…

しかしポップン6があるのはかなりポイント高いですね!

…と言いたいところですが、実際にプレイしてみるとボタンハマりが酷い!
あと、左緑ボタンがずっとへこんだままになっていて、どうやらスイッチのパーツが入ってないようでした。
画面もかなりキレイだし音もよく聞こえるので余計残念でしたね…
あと、色譜面はモードが解禁されていないようでできませんでした。。
解禁コマンドを入れるにも今のままではムリだと思いますし非常に残念です…

ドラマニと太鼓はメンテ異常なし(ただドラマニはイスが低かったですけどw)。
ギタフリは1P側が赤ボタンとピック以外全くボタンが効かなかったので、プレイされるなら正常な2P側でプレイされる事をオススメします。

クレタクの筐体が一瞬オーリーキングに見えたりとかしちゃったのはナイショです。

同じ建物にパチンコ屋さんとボウリング場があるんですが、ボウリング場の方にはゲームの設置はなかったです。


【イトーヨーカドー 静岡店内ゲームコーナー】

クリックでデカくなります

☆確認日
2013年6月17日

☆音ゲーラインナップ
太鼓(新筐体と14)

☆コメント
ゲームコーナーがあるらしかったので寄ってみることに。
音ゲーは太鼓だけでした。
太鼓プレイしてたらおばあちゃんギャラリーができて、大したことやってないのに「まぁ本当にお上手で…すばらしいわ…」ってベタ褒めされて3曲くらい鑑賞されたのには参りました
まぁ悪い気はしなかったですけどね(ry

【アピタ 静岡店内ゲームコーナー】

クリックでデカくなります

☆音ゲーラインナップ
太鼓(新筐体×2)

☆確認日
2013年6月17日

☆コメント
バスで静岡駅に戻る途中でたまたま発見したので下車して寄りました。

音ゲーは太鼓だけだったんですが、ポップコーンこうじょうの味のラインナップがすごく充実しててびっくりしましたねw
実は地味にピザ味があるゲーセンを探してたんですが、それがここで見つかってしまって…w
正直コレが今回回ったゲームコーナーの中で一番の収穫だったと思いますww
早速食べたんですがおいしかったですね


【ハローズガーデン静岡109店】

☆確認日
2013年6月17日

☆音ゲーラインナップ
なし

☆コメント
プリクラメインで小さいプライズが数台あるだけでした。


※この他にもしずてつストア末広店と新静岡セノバに行ってみたんですが、どちらもゲームコーナー自体がありませんでした

★おまけ★

久しぶりにスープストックに行きました!

期間限定のレモングラスグリーンティーだっけ?がさっぱりしてておいしかったですね!

やっぱりおいしいですよね~
ホントこれだけでも静岡に来た甲斐がありますよ
ホント、浜松にもお店できてほしいなぁ…


あと、とらのあなに寄ってみたんですが、J-RAVE Nationが売ってたので買っちゃいました!

お菓子のパッケージみたいな個別包装ですよね

一通り聴いたんですがやっぱり買って良かったですね!
しっかし、こういう同人グッズをたくさん取り扱うお店も浜松にはほとんどないので、これもちょっと羨ましいですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
