ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
浜松の五鍵発掘! その4
2013年06月14日 (金) | 編集 |
ちっすちっす!!!
本日(厳密には昨日ですが…w)弐寺SP右片手七段になりましたまるちょこです

ホ━━━━(゚∀゚)━━━━ウ!!!!

いや~、めちゃくちゃ嬉しいですね!!
今日一日このリザルト写真見返してはラブキャンおじさんみたいな顔してますからね!!(ry

しかし、弐寺始めた当初の目標は五段だったんですが、六段になり、ついに七段になる日が来るだなんて当時の自分は思いもしなかったでしょうね…w
過去に戻って自分に報告したら嘘乙wwwとか言われそうですわ

でもアレですよね…
今作の七段は多分前作とかに比べたら割と簡単な方っぽいですし、というか私もそう思うので、次回作でやばい曲が来たらまた六段に戻ってしまう可能性も十分あるんですよね…
そうならないようにちまちま頑張りたいとおもいます


次回作といえば、ついに弐寺21のロケテ情報出ましたね!
個人的にですがナンバリングが消滅しなかったのが地味に嬉しかったりw

そしてサブタイはスパーダ…いったいどんな新曲が来るんですかね??!?
五鍵勢の新曲はあるのかなぁとか、あと個人的に長沼さんの新曲も地味に欲しいんでちょっと期待…なんですが、やはり一番気になるのが削除曲なんですよね~…
新曲はまだ本稼動まで分からない部分もあるのでアレですが、暫定削除曲は明日分かるんでもうドキドキですよね…とりあえずラブキャンとマッチョギャングだけは生存しててほしいです…



さて、前置きが長くなってしまいましたが本編いきますよ!!!
今回は天竜区の方まで足を延ばしたりしてますよ!!!!結果はどうなんですかね!!!!!!楽しみですね!!!!!!
【リブロス笠井店内ゲームコーナー】



☆確認日
2013年6月8日

☆音ゲーラインナップ
太鼓の達人(13)

☆コメント
プライズ、パチスロなどのメダル、キッズカードゲームなどがメインで置いてあります。
太鼓以外の大型筐体系はワニワニパニックとボウリングのゲームくらいですかね~
個人的に一番五鍵が置いてあると嬉しいゲームコーナーだったりします。


【天竜ファミリータウン】

いい雰囲気のスーパーでしたね。

☆確認日
2013年6月10日

☆コメント
天竜区のショッピングセンターで調べてみると出てきたので行ってみました。
到着してとりあえず店内を散策していると250円のお弁当コーナーを発見。名物らしいのでカツカレー弁当を買ってみることに。
食べる場所を探していたんですが、スーパーに来ていた地元の方が親切に座れるところを案内して下さってなんだかあったかい気持ちになりましたね
まぁ結果的にはゲームコーナー自体がなかったのでこのブログ的にはオオハズレとなってしまうんですが、なんというかこういう雰囲気がよくてゲームコーナーなんてなくても来てよかったなぁと思ってしまいましたw
お弁当も美味しかったですしね!

で、お弁当を食べてる時に流れた店内放送によると、近々改装をするみたいでした。
改装されたらゲームコーナーできるのかな…とか…w
まぁまた来なきゃですね!!

あと関係ないですが、階段のところにすべり台が付いてて面白いなぁと思いましたねw
さすがに滑ってくる勇気はなかったですがww
改装されてもこれは残っててほしいなぁ…


【天竜ショッピングセンター テピア】

看板がしっかり残っているのが意外でしたね

☆確認日
2013年6月10日

☆コメント
ここは事前情報でもう閉店済みなことが分かっていたんですが、↑のお店からそんなに距離がなかったのでついでに様子見をしてみました。
写真を見てもらえば分かるとおり建物がしっかり残っていて、一見まだやってるような気もさせてくれるんですが、近付いてみると中身はからっぽでやはり営業はしていませんでした…

ついったのフォロワーさん情報によると、かつてはDDRsoloが稼動していたそうなので余計にアレな気分になってしまいましたね…

あと天浜線の駅のホームからもこの建物がしっかり見えて、なんだか切ない気分にさせてくれました。


【オークラボウル】

☆確認日
2013年6月10日

☆コメント
こちらも閉店していることが分かっていた感じですが、様子見のため実際に行ってみたらもう建物すらありませんでした。


【TSUTAYA浜北店】



☆確認日
2013年6月10日

☆音ゲーラインナップ
なし

☆コメント
なんとなく寄ってみたTSUTAYAにゲームコーナーがあったので。
まぁプライズだけでしたねー
五鍵筐体欲しくなりますよね(ry


【イケダヤ浜北駅前店】

☆確認日
2013年6月10日

☆コメント
ゲームコーナーがありませんでした。

【Gすくうぇあ】

クリックでデカくなります

他の画像→

☆確認日
2013年6月10日

☆音ゲーラインナップ
太鼓(新筐体・バージョン古い?)、ポップン(15)、ギタドラ(V4・1セット)

☆コメント
浜北区にあるプレ葉ウォークというショッピングセンター内にあるゲームコーナーです。
ポップンはコインが少し入り辛い感じですがそれ以外はなかなか良好ですね。
ドラムは問題ないです。ギターはこの時は触ってないんでアレですが、前にやった時は特に困ったところはなかったです。
残念ながら五鍵はありませんが、ポップンとギタドラのバージョンのチョイスはなかなかだと思いますw
15はマリオBGMやロング曲が遊べるのがいいですね


【タイトーFステーション プレ葉ウォーク店】

☆確認日
2013年6月10日

☆音ゲーラインナップ
太鼓(新筐体・14)

☆コメント
↑と同じショッピングセンターの中にあるゲームコーナーです。
プライズメインの最新機種が並ぶゲームコーナーです。


【ササガセバッティングセンター】

☆確認日
2013年6月13日

☆コメント
ゲームコーナーがありませんでした。
コメント
この記事へのコメント
じーすくえあ
ポップン15にギタドラV4はいいチョイスですね!
なんだか悪そうな雰囲気のV4が懐かしい…
V4は「VITALIZE」があってKMプレイヤーとしてもポイント高いですね。
2013/06/14(Fri) 00:53 | URL  | KENT #-[ 編集]
ポップン15!ウヒョー(言いたいだけ
2013/06/16(Sun) 01:56 | URL  | Lay #VWFaYlLU[ 編集]
忘れていた
七段おめでとうございます、って言おうと思ったのにポップン15に全て持って行かれて忘れてました!すいません!
片手七段とかすげー!
2013/06/16(Sun) 01:58 | URL  | Lay #VWFaYlLU[ 編集]
コメありっす!!
>KENTさん
なかなかいいチョイスですよね!
あと個人的に音ゲー始めたばかりの頃を思い出す懐かしい組み合わせだったりしますw
VITALIZEはここに来たら必ずプレイしてますww

>Layさん
いいだろー!
スカとかプリオンとかも出来るんだぜ~!!(ry

おめありです∩(´;ヮ;`)∩
次回作も七段取れるようにがんばります!
2013/06/19(Wed) 07:55 | URL  | まるちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック