ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
浜松の五鍵発掘! その3
2013年06月05日 (水) | 編集 |
てぃーす。
先日何気なくiTunesで長沼さんのアーティストページから適当に試聴してたらビビっときてしまったのでCDをポチってしまいましたまるちょこです。

買ったCDはOllie Kingってゲームのサントラです!
試聴した当初は6曲目のTeknopathetic(e-Pop'n'Disco 80's Mix)って曲にオッ!って思ったんですが、実際にCD聴いてみるとこれの7曲目に入ってるThe Concept of Love(The Concept of Passion Mix)って曲がもうツボすぎちゃってメッチャヤバイ!!!
他の曲もいいですしね~!ホントいい買い物したと思ってます

このゲームも機会があったらやってみたいですね~
浜松のどっかに置いてあったりしないかなぁ…


さて、前置きはこの辺で本編行きますよ~
今回も数箇所回ってきたのでそのレポを書きますですよ!!
【イオン浜松市野店内 モーリーファンタジー】

写真がコレだけってのもアレですがアレです

☆確認日
2013年5月24日

☆音ゲーラインナップ
太鼓の達人(新筐体)×2

☆コメント
いわゆる子供向けのゲーセンです。
太鼓は新筐体が2台あるんですが、片方は最新版なのに対してもう片方が添付画像のように少し古いバージョンでの稼動のようでした。
古いほうはバナパス使用不可みたいでした。
かつてはミューガンもあったんですが無くなってしまいましたね。

【タイトーステーション イオンモール浜松市野店】

クリックでデカくなります

☆確認日
2013年5月29日

☆音ゲーラインナップ
太鼓(新筐体と14)、ポップン(サニーパーク)

☆コメント
↑と同じショッピングセンターの中にあるゲーセンです。
最新作が並ぶゲーセンなんでぶっちゃけココにまとめるか迷ったんですが一応。
かつては弐寺があったんですが、その筐体はEMPのままバージョンアップが止まってそれからザザシティのタイトーに移動した後、今はトリコロにバージョンアップされてタイステ浜松で元気に稼動しています。
あと関係ないですがトイズがあった時代もあるようですね。


【ブルーノア 有玉店】

クリックでデカくなります

他の画像→

☆確認日
2013年5月28日

☆音ゲーラインナップ
弐寺(EMP)、ギタドラ(V8)、ポップン(18)、太鼓(10)

☆コメント
かつて音ゲーは全て現行バージョンだったんですが、バージョンアップを止めてしまった感じですね。
あとその頃はDMX初代とマンボがあったんですが、故障してしまい撤去されてしまいました。

ちなみに、ここのEMPはぶっちゃけるとあまり状態はよろしくないですね…
まず音量が小さく両サイドのギタドラと太鼓のデモ音に負けてしまいます。
その上音ズレするという…
これさえどうにかなれば削除曲を十分に堪能できるんですけどねぇ…
ってか五鍵置いてくれたら通うのに

あとここのギタフリ筐体は珍しくメモカスロットが残されててちょっと感動してしまいましたねw

今回調査のために久しぶりに来てみたんですが、建物が一部改装されていてシニア世代向けのカラオケルームがオープンしていました。
そのためゲーセンの部分が多少縮小してしまってましたが、それでも独特の雰囲気はちゃんと残っていて少し安心しましたw

今回初めてじっくり他のゲームも観察してみたんですが、こんな感じに違う筐体に違うゲームが入っているものが結構置いてあってなかなか面白かったですね。


【ランドリーPlaza】



☆確認日
2013年5月29日

☆音ゲーラインナップ
なし

☆コメント
大瀬町にあるコインランドリーです。
なんでまたコインランドリーなんだよって感じですが、ここの前を通る度に中にゲーム筐体らしきものが見えるのがすごく気になっていたんですよね。
なので今回思い切って入ってみてしまいました…みたいな感じですw

とりあえずペンギンさんがかわいいUFOキャッチャーもといペンギンキャッチャーとパチスロが2台置いてあります。
パチスロは景品が払い出しされるようになっているらしく、中身もコインランドリーらしいものが入ってるようでユニークでしたね~

しっかし、ここに五鍵があったら洗濯が終わるまでの間ものすごく楽しく過ごせると思うんですよね~
ぜひご検討のほどよろしくお願いします(ry
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
