ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
浜松の五鍵発掘! その2
2013年05月21日 (火) | 編集 |
ちーす。

もう昨日になってしまいましたが、ついにユビのラブキャンが復活しましたね!!!

もちろんおかえりプレイしてきましたよ~!

終始ラブキャンおじさんみたいな顔しながらユビってました

久しぶりにユビ筐体でプレイするラブキャンは最高でしたね!
ユビ筐体って低音が効いてるのでズンズン響いてくる感じとか…もうホント最高です!!!

しっかし、まさか消されて1ヶ月でスピード復活するとは思いませんでしたね~
投票開始してしばらくの間はずっと1位独走状態だったし、後半落ちてきてもあのランキングから外れることがなかったのは本当にすごいと思いましたね。
まさかこんなに人気があっただなんて思っていなくて、それが分かったのが嬉しかったです
もちろん私も投票期間中は毎日1票欠かさず入れてましたし、酷いとき(笑)は1TUNEプレイしては投票とかやってましたよw

でもその一方で「ああ、私はユビスタッフに踊らされてるんだな…」って感じてしまってちょっと寂しくなったりもしてます…
次回作はこんなクソみたいなシステム無くなってくれるといいなぁ…



さて、前置きはここまでにして。

前回から大分間が開いてしまいましたが、浜松の五鍵筐体のしらみつぶし調査の報告第二弾をしようかと思います!!
先に行っておきますが、過度な期待はしない方がいいです(
【浜松毎日ボウル】






☆確認日
2013年4月29日

☆音ゲーラインナップ
なし

☆コメント
ここに来るのは中学生の時に家族でボウリングをしに来た時以来なりましたが、まさかそれが置いてあるゲーム機の調査の為になるとは思ってもいませんでした…w
大型筐体系は上の写真にある3台のみで、他はプライズ、パチスロ、ビデオゲーム筐体2台(中身は麻雀と上海)でした。
五鍵あったら通います(ry


【ピアゴ浜松和泉町店内ゲームコーナー】

大当たりバージョンの発見です

☆確認日
2013年5月17日

☆音ゲーラインナップ
太鼓の達人(新筐体と14の2台)、ポップン16

☆コメント
まさかのマイマザーからのタレコミ情報ですw
「あんたの好きな叩くやつあったよ。ぽっぷんみゅーじっくだっけ?」という言葉を信じてやってきましたw
このショッピングセンター、最近改装されたらしくその時にゲームコーナーができたそうで…
改装前に一度行ってるんですが、その時はゲームコーナー自体がなかったですね。

んで…あっさり記事にしてますが地味に大発見ですねw
ポップン16は20,novemberやNORTH、Mighty Guyのオリジナルボーカルが遊べるオオアタリバージョンですからね!!!
もうまさに夢のようです

この日は調子こいて20クレ近く遊んでしまいましたw
また機会があったら遊びにきたいと思います!

五鍵の調査?なにそれ??(ry


【西友 浜松有玉南店】

☆確認日
2013年5月17日

☆コメント
ゲームコーナー自体がありませんでした


【バロー 有玉店】

☆確認日
2013年5月17日

☆コメント
ゲームコーナー自体がありませんでした


【TTボウル浜松プラザウエスト】

画像 001

☆コメント
画像見てもらえば分かる通り閉店のお知らせです。
ここはできたばかりの頃は弐寺とかユビとかがあって、しかも全部オンラインだったんですが、まずは弐寺が撤去され、ユビが消え…といった感じに現行音ゲーが一時期すべて消えて、しばらく経ってからオフラインのV7やポプ18が入荷したりとかしてました。
あとは音ゲーじゃないですがステップチャンプがあって、DDRもどきができるモードで結構遊ばせてもらったりとかもしてましたねw
後期の寂れ具合的になんだか五鍵やキーマニが似合いそうだなぁとか思って勝手に期待してたんですが叶いませんでした。
ってかこの店短命でしたね…


【イトーヨーカドー浜松宮竹店内 らんらんらんど】



☆確認日
2013年5月20日

☆音ゲーラインナップ
太鼓の達人(14)

☆コメント
ちょっと前までポップン13が置いてあってたまーにフリープレイになったりしてたんですが、しばらく見ないうちに撤去されてしまって悲しみです。
ちびっこ喉自慢は音ゲーに入りますか???
コメント
この記事へのコメント
ラブキャン、POINT ZEROともども1発復活とは。
さすがに消えるのが早すぎてふざけんなみたいな票も集めたんでしょうねー。
個人的になんだかんだで結構投票してるのが、俺も踊らされてるなーと思ったり。
もっとも、プレイ数自体は激減の一途ですが。

あのバランスのやつ懐かしいですね。
テクノドライブ、技能体系と違ってガチなやつでしたねー。
即死して恐ろしいバランス能力の悪さを発揮したのだけ覚えてます。
2013/05/21(Tue) 04:10 | URL  | Rest #cWcd8Id2[ 編集]
れすとさんコメどもです!
たしかにそれはあるかもですね~。
自分は何気に好きな曲が入ったりとかしてたり、あとやっぱりユビはやってて楽しいのでプレイ回数は以前よりも増えてますねw
ってもknitの頃とかに比べたら全然少ないとは思いますが…w

このバランスのやつ、何度か見かけたことはあるんですがやったことないんですよね~
って、そんなに難しいんですかwちょっとやってみようかな…

テクノドライブはホームのゲーセンにあってやったことあるんですが難しかったですww
リザルトの紙が出てこないのがちょっと寂しいですけどね…w
2013/05/21(Tue) 23:30 | URL  | まるちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック