ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
神奈川遠征してきました。
2013年05月17日 (金) | 編集 |
ちーす。まるちょこです。

めっちゃ放置してしまいましたね!!

さて…まぁ更新してない間に321五鍵オフがあったりだとか、ラブキャンの再生回数が4000回突破したりだとか、プレイ回数も100回越えてすでに200回に到達しそうになってたりだとかいろいろありましたが、今回は今月の9日に神奈川県へ遠征してきた時のことを書こうかと思いますよ!!

神奈川へ遠征に行くのはポプステがあるのが分かって実際に踏みに行った時以来ですね~。
この記事見ると1年10ヶ月ぶりの神奈川上陸になるそうですねw
今回ももちろんこのポプステに会ってきました!

そして、今回の遠征の真の目的は…ウェアハウス川崎店です!
ある日何気なくついったを眺めてたらこのゲーセンの外装の写真が回ってきて、そのあまりにも廃墟な外装になぜか心を奪われてしまい、調べたら五鍵もあるらしく「これは行くしかねえ!!」って思ってしまったんですよw

あと、今回はフォロワーさん3人と合流して一緒に遊ぶ事になって、より一層楽しみな遠征になりましたね!!

つーわけで遅いGWな小旅行の日記を始めたいと思います
前回は新幹線を使いましたが、今回は長く滞在したいしお金もなかったので高速バスを使いました。
つーわけで約2年ぶりの横浜です!

適当なネカフェで仮眠を取り、さっそく港北みなもへ移動…の前に横浜駅西口のラウンドワンにw
ここに来るのもあの時以来なので懐かしいですねw

寝起きでしたが弐寺をプレイ!
夢の遠征エリア4エリア達成ですよ!!!

メダル獲得画面は撮り損ねました

最近は行っても3エリアだったのでこれは地味に嬉しかったですね~!

この他にも1店舗寄り道しましたが、とりあえず今回の目的地に到着!

前回の遠征の時に撮った写真を意識しました

いや~懐かしいですね~!
前回は小走りで入店した記憶がありますねww

隣のセガの音ゲーラインナップを確認した後(前回は太鼓だけでしたがDIVAとmaimaiが増えてました)入場手続きを済ませる。
約2年前に作った会員証とスタンプカードを出しましたw有効期限がないっていいね!!

つーわけで感動的な再会です!!!

ポプステさん

いや~、ポプステさんはいつ見ても感動しちゃいますね!!
なんせ全国に3台しか確認されてないBEMANIシリーズですからね!!!

さっそくプレイ!
前回アナザーの譜面も踏めるようになってたと思ったのでアナザーで遊びましたが、ぜんぜんできなくなってましたねwww
いや~、2年間空けるとやっぱダメですねw
なのでおとなしくノーマルでやってましたが、数回やっただけですぐに疲れてしまいましたw

数回プレイしていると本日合流予定のフォロワーさんの一人のマウスさんがやってきました!
マウスさんとお会いするのは前回のnouvo nude 2ndリリパの時以来ですね!!

マウスさんからクッキーとまさかのラブキャンおじさんeパスとステッカーを頂いてしまいました!!

ラブキャンおじさんみたいな顔しながら写真撮りました

超絶サンクスなのですし

せっかくなので一緒にポプステをプレイ!
二人でポプステをやるのは初めてだったので戸惑いましたね~
まんまDDRと逆になるのでパネルじゃないところを踏みまくってしまいましたww

数クレプレイした後やはりクタクタになったのでとりあえず座って休むことにw
そして音ゲー話に花を咲かせる…w
前回お会いした時はあまりお話できなかったこともあってかすごく話が弾んでしまいましたねw
この時間もすっごく楽しかったですw

そうこうしているうちにそろそろお昼にしましょう…ということで最後にポプステを1クレプレイしてから移動。

お昼は名古屋で一度行ってからもう一度食べたくて仕方なかったスープストックに行きました!

今回はカレーセットを注文してみました!

やっぱりおいしかったですw
しっかし…スープストックは浜松にお店がないのが本当に残念ですね…
スープもいろんな種類があるのでいろいろ食べ比べてみたいんですけどねぇ~
通いたい…

スープストックで腹ごしらえを済ませ、第二の目的地川崎ウェアへ。

行く途中、マウスさんと川崎ウェアについていろんな話をしましたw
まず、調べると出てくる「入り口のプシュー」とはなんぞや!って話。
どの程度の大きさなのかなとか、あんまり期待しすぎると実際しょぼいかもしれないし…

…とか言ってるといきなり視界に入る建物!
やっぱり写真で見た通りめっちゃ廃墟で、周りの普通のビルに並ぶとその異質さが際立ってました…

逆光でアレ

入り口もやばかったですね。

これがゲーセンに入り口だって言っても誰も信じなさそうである

おそるおそる入店。

そしてプシュー理解w
予備知識があったとはいえやっぱりビビってしまいましたねww

入り口はとにかくやばかったですね~
ゲーセンというよりテーマパークです。マジでw

圧倒されながらエレベーターで音ゲーのある階に。

ゲームが設置されているフロア自体はまぁまぁ普通のゲーセンですが、やっぱりすごい。
後で調べたんですが、ウェアハウス川崎は九龍城をモデルにしているらしく、香港のスラム街のそれっぽい装飾がところどころに施されていました。
無造作に貼り付けられたビラ、鶏肉屋さんの店先にぶら下がるリアルな鶏肉、立ち並ぶお店の看板、謎の湖、窓から見えるおっぱい丸出しの女性の人形…
あとはこの世界観に合うように、一部の両替機と自販機とUFOキャッチャーにウェザリング加工が施されてたりして圧倒されましたね。

このゲーセンは写真撮影禁止なので、これらの凝った装飾をここでお見せできないのが非常に残念です…

そして、本来の目的をぶっちゃけ忘れかけてましたがw五鍵もちゃんと発見しました!
(今回は撮影禁止ということで筐体の写真はナシです)

マウスさんとプレイ。やっぱりCALDERAをプレイw
NをプレイしましたがやはりCALF、ラス殺しされてしまいましたねw
マウスさんは華麗にクリアされていました…!さすがCALDERAer


マウスさんとは他にもいろいろな音ゲーを一緒に遊びましたね~
弐寺やギタドラ、ダンエボ以外にもハロポプなんかも一緒にやったりと、たぶんここに置かれているほとんどの音ゲーを一緒に遊びましたw
すごくたのしかったです

そうこうしているとrataさん登場!
rataさんとお会いするのはSLAKEリリパの前にミカドでRestさんと3人で遊んで以来なので本当に久しぶりでしたねw
早速一緒に五鍵をプレイ。
二人で1曲目にプレイすると必ず死ぬという曰くつきの伝説の楽曲(言いすぎ)NURUHACHI(HARD)を1曲目にやる。
やっぱり死ぬ…ことはなかったですw
私は死にましたけどね!!!!

せっかくなのでGITADORAで3人セッションもすることに。
普段は普通のセッションですらあまりできないのに、まさかの3人セッションをするだなんて超貴重な体験ができてよかったですw

しばらくするとよがさんがやってきました。
よがさんは前回のnouvo2ndリリパにも参戦していてそれつながりでフォローさせて頂いた方なんですが、ちゃんとお会いするのは今回が初めてでしたね。
一緒に弐寺や五鍵をプレイ。楽しかったです!

しばらく4人で遊んでから晩ご飯を食べに行くことに。
お店はよがさんのオススメの大戸屋という定食屋さんへ!
私はカツ定食を食べました。うみゃい!
rataさんの食べてたどんぶりもおいしそうでしたねw

食べながら音ゲー話をこれでもかってほどしましたw
ゲーセンだとやっぱり周りがうるさくてあまり話せませんしね~。
そしてここでアツいラブキャントークをしてしまうまるちょこさん…
ドン引きせずに聴いて下さって嬉しかったですw

お話しているともういい時間になってしまったのでおひらきに。
毎回思うんですが、楽しい時間は本当にあっという間ですよね…
ホントはもっと話していたかったし、第二ラウンドってことでもう一回ゲーセン行きたかったくらいですw


今回の神奈川遠征は日帰りで短かったけどすごく楽しかったですね~

川崎ウェアはゲーセン行脚が趣味じゃない人にもすごくオススメできるゲーセンだと思いましたね。
これは普段とは違った意味で忘れられないゲーセンになりました。
また機会があったら行きたいし、ウェアハウス系列は他にも凝ったところがあるみたいなのでいろんな店舗にも行ってみたくなりましたねw

最後に一緒に遊んで下さったマウスさん、rataさん、よがさん、本当にありがとうございました!
また機会があったら一緒に遊んでやってください!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
