ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
浜松の五鍵発掘!その1
2013年03月08日 (金) | 編集 |
どーもー。
最近LUV CAN SAVE Uにドハマリしてるまるちょこです~

いいですよねラブキャン。
曲もカッコイイし譜面も楽しいし、あとレイヤーのキャラもいいですよねw
4人キャラが出てきますが、私は断然スマホ弄ってるおじさん推しですね。
まぁこれ以上語るとアレなんで自重しますが…w
早く公式の曲コメントが読みたいです楽しみにしてますw


さて、浜松の五鍵筐体が残り1台になってしまって早数ヶ月ですが、この広い浜松のどこかに必ずまだ未発見の未知の五鍵筐体が眠っているに違いない!だなんて思ってるんですよね…w

つーわけで!
浜松にあるゲームコーナーやゲーセンを回ってひたすら報告してまとめるとかいう企画?をやってみちゃおうかなと思ってますよ!!

とりあえず、ゲームコーナーに凸して、写真を撮って、音ゲーラインナップを報告して、稚拙なコメントを付ける!って形式でまとめようかと思ってます。

ただし、閲覧する上での注意事項なんですが、これ書いてる人は音ゲーのことしか分からないみたいな人なので、音ゲー以外の情報に関してはホントにゴミレベルなんで、その辺許して頂ければ…!!と思います。
音ゲー以外にも意外なゲームが!ってことももちろんありえると思いますんで、できるだけ(私の判断なんですが…)写真とかも載せようかな、とか思ってますけど…。。

というわけで!
昨日ですがさっそく数店舗調査してきたのでまとめたいと思いますよ~!!
【タイトーステーションザザシティ浜松店】

ちょうど二台ともタイトル画面で写真撮れてよかったですw

☆音ゲーラインナップ
太鼓(14、新筐体)、ポップン(19)、ミュージックガンガン(2)

☆コメント
少し前までドラムがあったんですが見あたらなかったですね。。
ぜんぜん関係ない話ですが、昔ザザの3階(映画館のところ)にももう一箇所ゲームコーナーがあった時期があるんですが、そこには五鍵コンプ2があったそうな…
あと、私自信もこのタイトーの方のゲーセンで、リアルタイムの時にですが三味線を見かけたこともあったり…
それらの筐体は今どこにあるんでしょうかねぇ。。


【ハイカラ横丁 ゲームコーナー】

パチスロはエヴァ系ばっかでしたね

☆音ゲーラインナップ
なし

☆コメント
こちらもザザシティ内にあります。
↑のタイトーと同じフロアで、すぐ近くにある「ハイカラ横丁」という駄菓子屋さんにあるゲームコーナーですね。
プライズとパチスロが数台あるだけです。
五鍵置いてください(ry


【パレマルシェ内 わんぱく広場】

レゲー好きさんがおっ?!ってなりそうなゲームはこれくらいでしたね…

☆音ゲーラインナップ
なし

☆コメント
かつて五鍵4thがあったエースレーンの近く(?)にあるショッピングセンターの3階にあるゲームコーナーですね。
結構広めですが、主に置いてあるものはプライズ系やパチスロなどのメダルゲーム、あとはワニワニパニックや小さい子向けの乗り物なんかがメインですね。
大型筐体系のゲームは写真のRAD RALLYってゲームくらいしか置いてないです。。
って、このゲーム、軽く調べたんですが1992年のゲームなんですね~
そんな古い筐体が残ってるだなんてすごいなぁとか思いますね(小並感)

ん~、しかし雰囲気的には五鍵とかあってもいいとは思うんですけどね(ry



…という感じでこれからまとめていこうかと思いますよ!
非常にゆる~い感じですが、これからも不定期でやっていこうかと思ってますんでどうぞよろしくです~


【おまけ】
パレマルシェに行く前にエースレーンの跡地に行ってみました。
建物取り壊されてました…
いやぁ、まあ予想はしていたんですが、やっぱりちょっとキツイものがありましたね…

しかし、あの跡地には何ができるんでしょうかね~?
五鍵ばっか置いてある五鍵パークとかできないかな(ry
コメント
この記事へのコメント
ラッドラリーは珍しいと思います。
未プレイなんで1度は遊んでみたいですね~。
ショッピングモールやバッティングセンターを地道に捜索するともしかするかもしれませんね、頑張ってください!
2013/03/08(Fri) 01:00 | URL  | KENT #-[ 編集]
ラッドラリーってどっかで聴いたことあるなと思ったら、
かつて小学生の頃に熱中したラッドモビールの続編なんですねー。
こんなものがまだ稼働してるとは…。 こっちは見たことすらないです。

アンパンマンのやつ懐かしいですねw 俺が子供の頃からあった気がします、アレw
2013/03/08(Fri) 05:41 | URL  | Rest #cWcd8Id2[ 編集]
コメありがとうです!!
>KENTさん
おおっ!1992年のゲームって事でしたので、もしかしたら…!って思ってたのですがやはり貴重なゲームでしたか…!
ここ、駅からはちょっと歩きますが行けなくはないんでもしワンチャンあればぜひ!!

とりあえず今回はもう無いって分かってる訪問済みのところも改めて回ってみる予定ですので、しばらくはハズレ回が続くかと思われます…
しかしいつかは未知の五鍵を発見したいですね~。がんばりますw

>Restさん
おおっ!ラッドラリーご存知でしたかw
私もまさかこんなに古い筐体が残っているとは思ってなかったのでちょっと驚いてますw

アンパンマンの乗り物もそんな古いものだったとはww
2013/03/09(Sat) 14:10 | URL  | まるちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
