ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
nouvo nudeの2ndアルバムのリリパ行ってきた(当日編:その2)
2013年02月28日 (木) | 編集 |
はい、一ヶ月以上前のできごとの日記の完結編です。

【前回までのあらすじ】
リリパ当日になり、フォロワーさんたちと待ち合わせして会場へ!
生RAMメロンカクテルを飲みながらリリパやおしゃべりを楽しむ!!

しかし!飲んでいたリモコンカクテルが結構強かった!
そのせいかおトイレに行きたくなってしまったまるちょこさん!!
リモコンさんのDJの最中ですがフロアを抜け出す…!

そこに待ち受けていたものとは…??!?!?
…という感じで不本意ながら途中で抜け出してお手洗いに行ったんですが、ちょうどりふさんもお手洗いに行かれるみたいだったので一緒に行く事に。

今回の会場のお手洗いは会場の外にあるんですよね。
入り口から出てお手洗いに向かったんですが、なにやらりふさんの様子がおかしい…

話を聞いてみると、どうやら会場にそれっぽい方がいらっしゃるとかいないとか…!
まぁこの次が出番でしたので、とりあえずお手洗いで心を落ち着かせる事に…w


で、トイレから出て会場に戻ろうとしたところ……


入り口とお手洗いのちょうど間くらいのところに、胸に「RAM」とオレンジ色のアイロンビーズで作られたバッジを付けた、背の高い男性が立っていました。



えっ…?


まさか…この方って…??!!?!?!


いやいやいやいやwwwww
だってわざわざご本人がそんなバッジなんてつけないでしょうwwwwwwww

でもでもでもでも!!!!!!
ただ見に来ただけの一般人がそんな紛らわしいこととかしますかね??!?!?!?!?


…って感じで、同じように、というか私以上に動揺していたりふさんにしがみついてしばらくフリーズしていました…w


すると、その方は、まぁフリーズしていた私たちを見て困ったんでしょうね…w

「…RAMです」

と胸に付けていたバッジを見せながら自己紹介されました。



…ッヒャアウウアアアアアオオオオオオオオオオオ!!!!!!?!?!?!?


はい!!!!まるちょこさん生RAMさんとご対面ですよ!!!!!!!

やばいですね!!!!!!
目の前に!!!!あんな曲やこんな曲を生み出した方がいらっしゃるんですからね!!!!!

会場に行く道中で「マスターボールを投げる」だなんて余裕ぶっこいてましたが、実際はひるみまくってしまってなにも攻撃できない状態になってたとかいう…ww

しっかし、この瞬間は何回思い出しても楽しい気分になれちゃいますよねw
リリパからもう一ヶ月以上経った今でも↑の文章を書いてた最中のまるちょこさんめっちゃニヤけてましたからね!!!w


さて、前回の記事の冒頭でも書きましたが、「生RAMメロン」なんてふざけたツイートをしたことを謝らないといけませんよね…
謝りましたよ!!!そりゃね!!すみませんでした!!ってね!!!!

しかし!RAMさんは怒ってなかったですね…w
むしろ弄られるの好きなんで…wとおっしゃってましたよ…ww
おっおっ…逆に申し訳ないっすよ……∩(´;ヮ;`)∩

で、RAMさんご本人様が「生RAMメロン」のことをお知りになったのは、レーベルの方から「今ついったで生RAMメロンがすごいことになってるよ!!!検索してみて!!」ってメールが来たからなんだそうですね。。
って、わざわざメールしたんですかい!!ww
で、ツイート検索して私たちが盛り上がってるツイートをご覧になって…という感じだそうですw

とりあえず、あのRTは怒りの晒しRTではなかったので安心しましたww


で、次はですね!やっぱり好きな曲を伝えないとですよね!!


まる「あの、ClubMIXに入ってるGAMEっていう曲が好きで…!あっ…」



はい!!!!!!!やっちゃいましたよ!!!!!!

まさか一番好きな曲を、こんなとんでもないタイミングで間違えてしまうだなんて!!!!
前々回のSLAKE先生のときの「ファンですぅ~」しかいえなかった事件よりひどいじゃありませんか!!!!!

もうね!!!申し訳なさMAXですよ!!!!!HAHAHAHA!!!!!!!

すぐに修正しましたよ…もう…
ちなみに言いたかったのはMASKですね。同じClubMIX曲だし一単語なのでしょうが(

しかし!RAMさんに「何曲も曲を提出しては没になり…を繰り返していたので、自分でも曲名を言われてもすぐに曲が出てこないから!」とナイスフォローをしていただきました…ww
申し訳なかったですぅ∩(´;ヮ;`)∩

他にもいろいろと気になっていたことを聞いてみましたですよ!

まずは、「RAM」という名前の発音ですねw
Ustや前回のリリパで司会の方が「ら↓む↑」と発音していて会場がどよめいていたので、というか、私も長年「ら↑む↓」と発音していたのでこれは違うだろうよ!!ってことで、ご本人様に確認しておきたかったんですw

ご本人様的にはやはり「ら↑む↓」のつもりだったそうですw
しかしどっちの発音で呼ばれても反応してしまうそうで…w

あとは、地味に気になっていた「12.4」の読み方ですねw
…普通に「じゅうにーてんよん」でいいそうですw

曲名の由来も、前についったでもつぶやかれてましたが、本当にこの曲が生まれた日を付けただけだそうです。
というのも曲名を急かされ、曲名を決めるのが苦手だったので…という感じなんだとかw
「十二天使」で特別な意味が…とかっていうことはありませんでしたww

まぁそんな感じだったんですが、途中でお手洗いに来たさかぽんさんも加わり3人でRAMさんとしばらくお話をさせて頂きましたのですよ!


で!ずうずうしくもですがサインも頂きましたですよ!

ファンの人にサインをするのは初めてなんだそうで、なんと通し番号を付けてくださるそうでですね…!!

ってか、ずうずうしくペンを借りて先にサイン貰うとかちょっと申し訳なかったですね…

RAMファンクラブ会員番号1番頂きました!!!
これはもう家宝にさせていただきますよ!!!!

あと、写真も撮ってもらいました!!!!!
写真を撮る時、RAMさんとの距離が近くてヤバカッタですね…www

そんな感じでしばらく話していると、もうそろそろRAMさんの出番ということで会場へ。

しかし、だいたい30分くらいお話させていただいたんですが、ものすごく気さくな方でもうホントいい人すぎてやばかったですね…
もうこの時点でさらにファンになってしまった感がありますww


…というワケでRAMさんのターン、スタートです!!

RAMさんのDJは40分間で、前半20分が四つ打ち主体で後半20分がドラムン主体といった感じでした。
前半一発目くらいに配信限定のソロアルバムの曲を流していてウオオ!!ってなりましたねw

後半ではDummyもしれっと流していましたねw
しかもロング音源になっていました!!!!
ただ長くなっているだけではなく、一部音頭アレンジ(って言えばいいのかなw)になってたりしてホント大興奮でしたねwあの音源欲しいなあ…w

あと、RAMさんの煽りも最高でしたね!
生ホ━━━━(゚∀゚)━━━━ウ!!!!が聴けたのでもう最高でしたよ…!

あと、生RAMメロンコールもしましたよ!!
ってもリードしたのはスイソさんでしたけどね…wスイソさんマジサンクスでした…www

そして、最高の40分のDJタイムが終わってしまいました…
四つ打ちとドラムンの二段階攻撃、ホント最高でしたね…!!!


そして終わったあとのご挨拶。
ここでまさかの「どうもー。生RAMメロンですw」発言がww
ビックリしましたwwあと嬉しかったですw
ここでRAMさん、どうしても「生RAMレモン」って言いそうになるっておっしゃってましたねw


挨拶が済むと、突如生RAMインタビュータイムが始まりましたw

ここでもかなり興味深いお話を聴く事ができましたね~
「RAM」は「ランダムアクセスミュージック」の略だとか…

あとは、Wanna Party?のような実験要素の強い曲だと採用されやすいんだそうで、逆に「コレはいけるだろう!」とドヤ顔で楽曲を持っていくとボツになりやすいんだとか。
五鍵の曲でもSYSTEMやEAST MEETS WESTなんかはRAM曲の中ではかなり異色な方なので、こういう理由があって収録されたのかなぁなんて思ったりもしましたね。

サイン会や握手会、撮影会も始まりましたよw
私も先ほどサインをもらっていましたがもう一度eパスにサインを貰っちゃいましたw

今度は13番です!

りふさんもCycleのCDにサインを貰っていて嬉しそうでしたね~w


RAMさんはあまりの盛況っぷりに「ホントはあっち(メインフロアを指指して)がリリパなんだけどねw」という発言に対し、りふさんが「こっちはWanna Party?ですよ!!!」って切り替えしたのが良かったですねw


そうこうしているとnouvo nudeさんのDJが終わり、メインフロアに居た人がこちらに戻ってきました。

そして毎回恒例の交流タイムが始まりましたw
ここでドサクサに紛れてリモさんのサインをゲット!そして握手もしてもらいました!

これはやばいジャケットですね!

やったね!!

ひなたさんはリモさんの二の腕を触ってましたね…私も触りたかった(ry

そして、帰る前にみんなで記念撮影もしちゃったんですよ!!!!!
GMさんをはじめ、RAMさんやテクノウチさんまで一緒に映っている、超豪華な集合写真になりました。
今iPadのロック画面にしているんですが本当にやばい写真ですね。
最高のお土産になったと思いますよ…!!

という感じで、リリパ会場でお会いした方に軽くお別れの挨拶をし、最初の6人にマウスさんとせいぎさんを加えたメンバーで食事をすることに。

ガストでおしゃべりをしながらごはん。
パーカーの隙間から覗くkors kTシャツなど、まぁ他にもいろいろありましたが超楽しかったですねww
普段は本当にぼっち音ゲーマーしているので、こういう会は本当に楽しくて最高ですよね…!

そしてみんなとお別れし、次の日の朝のバスで浜松に帰りました。
帰りのバスの中でいろいろ思い出して幸せな気分になりましたよ…!!

浜松に着いてからくたくたな身体を引きずりながらゲーセンに寄って、DDRでDummy連奏したりとかしてしまったくらいですからねwww

今回も本当に最高の思い出を作る事ができたのでよかったですね~。
やっぱりリリパは最高ですよね!!!

今回お世話になった友達とフォロワーさんのみなさんにはホントに感謝ですね!!
また一緒に遊んだりしたいですね…!!


次回は、RAMさんがアルバムを出す事を発表されたので、そのリリパになりそうな感じですね~
また生RAMさんにお会いしたいし、あと今回リリパに来られなかった方とも一緒に遊んだりしたいのでとても楽しみですね…!

とりあえず、アルバムが出る5月まではどんなに辛くても生きようと思います()
コメント
この記事へのコメント
こっちではお久々、エロ広告じゃない者です。

生ホーウとかいいですなー。
生でalienheadとかASKとか聴いたら多分爆発しますわ。やらないと思いますが。
次回こそ行きたいですねー。
というか、nouvo nude氏の時ばっか行けなくて申し訳ない感が…w
2013/02/28(Thu) 08:28 | URL  | Rest #cWcd8Id2[ 編集]
こめどうもですう!
おひさです!!エロスパムコメじゃなくて安心しました!!!!

うへへいいだろ~~~ww
今回はあくまでnouvo nudeさんのリリパということなので、あまり自分を出しすぎない感じのDJをしたそうですよ~
なので、次回(たぶん)は主役なので、もしかしたらそれらの曲をガンガンかけてくれるかもしれませんねw

たしかに…w
まぁ次回はぜひぜひ一緒に行きましようw
2013/02/28(Thu) 22:57 | URL  | まるちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
