ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
nouvo nudeの2ndアルバムのリリパ行ってきた(当日編:その1)
2013年02月28日 (木) | 編集 |
どーもー。

さて、前回の更新からしばらく間が空いてしまいましたが、NEW WORLDリリパの為の東京遠征編、リリパ当日編スタートですよ!!

しっかし、一ヶ月以上前のできごとをいまさらブログにするっていうのもなんかアレですよね(
いやまぁ下書き自体はもうちょっと前の時点でできてたんで許してください、っても遅いですけどね。

ってか!!!もうリリパからそんな経つんですか!!!いやだぁ!!!早すぎですよぉ!!!!
…はー、出来ることなら1月20日を頭からもう一度、と言わずもう何回でもやり直したいくらいです…

まぁそう思う理由は本編を読んで頂ければ分かります!!!



…一応念のために言っておきますが、リリパのレポとしてはホンットに期待しない方がいいです。
これはただの日記ですからね(
セトリとかそういった情報が見たい方は他の方のレポを読むことを本当にオススメします(白目
リリパ当日は、フォロワーさんのりふさんという方とミカドで待ち合わせて五鍵をプレイ、その後お昼などを食べながら会場インする…という予定でした。
しかし!急遽前々回のSLAKEリリパの時にお会いした美桃さんが加わることに!
3人でミカドオフすることになりましたww

…というワケで起床。
着替えて朝飯を食べ、二度寝。いけませんね~
まぁついった見てて夜寝るのが遅くなってしまったからなんですよね(

今回のリリパはもちろんnouvo nudeさんが主役なんですが、個人的にはやはりRAMさんが出演されるのを楽しみにしていました。
このリリパは結構直前まで行くか行かないか迷っていたのですが、行く事を決めたのもRAMさんの出演が決まったからという部分がとても大きいですw

ってか、ついったで私が何気なくつぶやいた「生RAMメロン」という単語をnouvo nudeさんが気に入り、Ustで名指しで詳しく解説され、さらにRAMさんご本人にもRTされ、当日そういう名前のオリジナルカクテルも出るとかいうとんでもない事態になってしまいましてね…
カクテル気になるし、ってかその前にちょっとこれは直接ご本人様に謝った方がいいのでは…??なんて思ったりもしちゃったり(

まぁいろいろあるんですが、RAMさんは五鍵組コンポーザーさんの中でも特に好きな方だったし、あまり生で見れる機会もなかったし、いつものFLASH CUBE系リリパではもはや定番となってる?アーティストさんとの交流タイム的な期待もあったりでもうワクワクしてましたねw


さて、話を戻しましょうw

二度寝してしまったんですが、なんとかチェックアウトの時間までには間に合いましたw
しかし眠気が結構キツイ…
眠気覚ましのカフェオレを購入し、それを飲みながらミカドへ向かいました。

ミカドではもう毎回定番なんですが、パカパカをプレイするんですよねw
そのために集合時間より少し早めに着くように行きましたww
パカパカは県内だともうどこにもないですからね~

久しぶりのACパカパカは楽しかったですw
ココは音響周りも力が入っているので本当にすばらしいです。
あとやっぱりACは縦連がキレイにキマって気持ちいいですよねw


3クレほど遊んだところでりふさんが登場!
ってか奥に居て分かりにくかったですよね…申し訳なかったです∩(´;ヮ;`)∩

軽く挨拶を済ませ、さっそく一緒に五鍵をやることにw
ここではやはりRAM曲祭が開催されましたw
りふさんはRAMさんの大ファンなので、今回生で見れることを本当に楽しみにしていました!
あと数時間後には生RAMさん!!やばいですよねぇ!!なんて話もしましたw

遊びながらついったを覗いてると、前回のダブルリリパでお会いしたスイソさんとひなたさん、さらにユタカさんまでミカドに来られることになり、合流。
そして先にパソピに行ってから合流予定だった美桃さんとも無事合流し、これから一緒に行動するリリパ勢結局6人という大人数になってしまいましたww

みんながそろったところでミカドを後にし、ご飯を食べに行くために移動することに。
ごはんはバーガーキングになりました。何気に初バーガーキングでしたねw
ごはん中はそれぞれ自己紹介したり、各自サインを貰うために持ってきたCDを見せ合ったり、とび森の部屋の見せ合いなどをしましたねw

そうこうしているともうそろそろ開場の時間になりそうだし、ということで今回のリリパ開場へ向かいました。

移動中、
美桃さん「会場の近くとかにRAMさんとか歩いてませんかね?w」
まる「いやぁ~、どーかなぁww」
りふさん「歩いてたらやばいですね!!いきなり歩いてたりとかしたら…!!」
美桃さん「あ!やせいのRAMがとびだしてきた!」
まる「もうそうなったら即マスターボール投げますねww」
りふさん「なんの迷いもなく使いますよww」

なんて話もしてたんですが…これが後にあんなことになるだなんて…ww


さて、そうこうしていると会場が見えてきました。

会場インすると、会場で合流予定だったハードコアマウスさんとせいぎさんがすでにいらっしゃいました!
軽く挨拶を済ませ、さっそくカクテルを貰いに行きました。

メニューはこんな感じでした。

ベンザkickはユタカさん命名ですw

ホントに生RAMの文字があってびっくりしました…ほんとにやっちゃったんだ…(
まぁさっそく注文ですよねw

ついにご対面!

もちろん一杯目は生RAMメロンカクテルw
レシピはミドリ+パイナップルジュース、という感じでした。
甘くて飲みやすかったです!!

カクテルを受け取ったりしているとnapakickさんがやってきました!
ベンザkickを注文するかと思いきや、ビールを注文されていましたね…ww
ここでどさくさに紛れて写真一緒に撮って頂きました!嬉しい!!


今回の会場は、前回、前々回の渋谷の会場に比べると結構小さめなところでしたね。
(後で知ったんですが、BEST HIT YCOのDVDのライブ映像を撮影したところなんだとか。。)

で、ここで困ったことが…
前々日くらいに2フロア制でやるという情報が出たんですよね…
ラウンジとメインフロアの2つに分かれて、それぞれ別の出演者がDJをするという感じですね。
時間によってはかけぶんしんを覚えないといけないようなわりとイジワルな感じでした…w


開演の時間になりました!
一人目はi popさんとnapakickさん!
少しだけi popさんを聴いた後にnapakickさんの方に行こうかと思っていたんですが、i popさんが五鍵erホイホイな曲ばかり掛けるので、抜け出すタイミングをなかなか見つけられず…
結局最後までこちらにいましたw

んー…でもやっぱりnapakickさんのDJも聴きたかったですよね。。
ダブステップを流しまくってたっぽいです。
ここが本当に心残りでしたね~…わりと後悔してます…w

その後はnahatさんのDJを聴きにメインフロアに行ったんですが、やはり音量が違いましたねw
こちらの方がガッツリ音を浴びれる感じでしたw

nahatさんの後は、二杯目のドリンクを取りに行って(リモートコントロールにしましたw)そこでお会いしたフォロワーさんのさかぽんさんとにわとりさん達といろいろおしゃべりをしていました。
その中でお名前は失念してしまったのですが(申し訳ないです…)、静岡で五鍵やキーマニをやってる方(しかも女性!)とお会いしてお話しました。
私があまり行かない県の東側に住んでいらっしゃる方で、いろいろと興味深いお話を聴けたのでホントによかったですね~
あと基地オフのIIIもやりに来られるんだとか…!
また機会があったらお会いしたいですねえ…w

しっかし、この時飲んでたリモコンカクテルが結構濃くてですね…
ちょっとフラついてしまいましたね…ww

で、このあとリモコンさんのDJが始まり、二曲目くらいに流れたVermilionに大興奮した後、しばらくするとお手洗いに行きたくなるんですが…

そこで今回で一番大きな事件に遭遇してしまうのです!!(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
