ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
nouvo nudeの2ndアルバムのリリパ行ってきた(前日編)
2013年02月08日 (金) | 編集 |
ちーす。まるちょこです~

さて、広告が出るほど放置しちゃってたわけですが、実はですねまたリリパに行ってきたんですよ。
ってももう3週間くらい前になっちゃうんですけどね(

まぁとりあえず、東京上陸も4回目になるわけですよ!!

今回のメニューは前日にゲーセン巡りをしてからのリリパ!って感じです。
まぁ前回と同じ感じです。

というわけで、今回もその時のことを書きたいと思います!
しかしまぁいつものことなんですが、リリパレポの部分はあまり期待しない方がいいです…w
こんなブログより他の方のブログを読むことをおすすめしますですよ!!!!!マジで!!!

というわけで前日編すたーとです!
今回も前日に夜行バスに乗って乾く東京の砂漠へ上陸。
この辺は4回目ともなると慣れてきますねw
この日は珍しくバスの中で寝ることができました。

ネカフェで時間つぶししてから本日最初の目的地のパソピへ。
当初は遠いので行く予定はなかったんですが、遠征する少し前に増台してまたDJTが入ったということなので急遽行く事にw
そして到着。本当にDJTがありましたw

懐かしいですねぇ…w

ついったで見ていたので知ってたんですが、生で見るとやっぱりひどい看板でしたw

でぃーじぇーとるーぱーず。

さっそくプレイ。
DJTの時に弐寺を始めたのでとにかくもういろいろと懐かしかったですねw
当時本当に大好きだったJIVE INTO THE NIGHTもちゃんとやってきました!!
あとは湘南族や、ACDJTでしかできないラブアゲよしたかリミ…

弐寺で生まれて初めてフルコンした曲なんですよねこれ

こーんな曲や

数ヶ月ぶりに天城登りましたぜ!!

あーんな曲もやってきましたw

そして、やっぱりやらなきゃ!ってことで五段を受験。
しかし、じゃいじゃいは出てこず…
おまけにゲージをガンガン減らされ落ちるかと思いました…
とりあえずなんとか合格できましたが、寝不足なせいもあって調子が悪かったですね…
腕も痛くなってきたので再挑戦はしませんでした…w

プレイが終わり、なんとなーくED眺めてたら、RAMさんとPINK PONGさんのお名前があって一瞬ビビる。
そいやこの頃いたんだもんなぁとか思っちゃいましたねw
当時は全く知らなかったけど、自分が始めたバージョンに五鍵組の新曲があったんだなぁと改めて考えるとすごいなぁとか思っちゃいます。

ひとりで十数クレプレイした後離脱。
本日のふたつめの目的地、ダイバーシティ東京へ。

ダイバーシティの目的は、なんといってもラウンドワンですね!
話によると、トイズマーチと弐寺8thがあるんだとか。
これは行かなきゃ!ですよねw

到着。
ラウワン行く前にガンダムを見ることに。

いましたw

静岡ガンダムは見に行っていたので、等身大ガンダムを見るのは実は二度目なんですよね。
静岡で見たガンダムに東京で再会ってワケです。ちょっと不思議な気分になりましたねw

フードコートで軽くお昼を食べラウワンのある6階へ。
ちょくちょくついったでも話題に挙がってたので知っていたんですが、やはりダンエボが晒し台状態でギャラリーの量がとんでもなかったですw
思わず立ち止まって一曲分観てしまいましたwww

さっそく中に入り、ラウワンでの目的のひとつであるトイズマーチを発見!!

運命の再会?!?

トイズマーチは前に筐体自体は見たことあったんですが、やろうと思っていたら撤去されてしまっていたとかいう思い出がありましてですね…
それ以来の再会ということになりますwいやー長かったですわww

旧作にしては珍しく、スポッチャ内ではなく普通のアミューズメントコーナーに置いてありました。

さっそくやってみる。
やった曲は、ツインビー、悪魔城メドレー、そして話題の謎移植「冥」ですw
ってか、前の二曲もIIIとキーマニの曲なので何気にすごいですよねw
ツインビーはちょっと慣れていなかったのでめちゃくちゃでしたが、悪魔城は慣れてきたのかなかなか楽しかったですねw
そして、問題の冥(むずかしい)。

マツケンサンバと並ぶとすげーシュールだなぁとか…w

さて結果は…?!?

まるさんの敗北!!!

…むずかしいはむずかったです∩(´;ヮ;`)∩

というわけで、これで今までプレイしたBEMANIシリーズは22種類となりました!
いよいよ全制覇まで残すところあと1機種!86.4だけとなりましたよ!!!!
これはもしかしたら今年中に全制覇いけるかもしれませんね!!!!

その後弐寺を行脚のために1クレやり、第二の目的のスポッチャに。

早速神の並びに遭遇しました。

そこは、.59でした。

ACの弐寺8thなんて初めて見ましたよ…

フリープレイなためにタイトル画面が一瞬しか表示されないっぽくてちょっと残念…

弐寺8thは看板とかインストカードもちゃんとありました!もうすごすぎます…w

手書きじゃないんです!!

よく残ってるなぁなんて思ったりも。


早速やってみました!
いやーしかし、FUNKY DISCO PARADISEとかTRIBAL MASTERとかもプレイできてしまうなんて…ww

で、一番驚いた曲はなんといってもこの曲ですね…!

CS7th持ってないのでまさにホントの初プレイでしたw

E.V CAFEなんて、ACで絶対に出来ないんじゃないかとか思ってましたからね…本当に嬉しかったです!!

とりあえずここの弐寺は、まぁパソピほどではありませんが、ステージもきちんと振動するし、ボタンの誤反応などもなくなかなか良環境でした。
ただ、DVDプレイヤーが故障している為か、ミスレイヤー以外のムービーが一切表示されずに真っ暗なままだった事がとても残念でしたね…
ちなみに2曲設定でした。少し物足りないですねw

五鍵ももちろんやってきましたが、この後トラタワに行く予定だったので少しだけやりました。

結構リア充の方々も触ってて嬉しかったですねw

こちらはフリープレイ5曲と、まぁスポッチャ内にある標準的な五鍵かなぁって感じでしたねw

DDRはEXTの看板でしたが、中身がSN1でしたw

モニター非純正でした

とりあえずKeep On Liftin'とか踏んできましたよ!w

五鍵以外でプレイするの初めてでしたw

こちらも弐寺同様2曲設定でした。

90分一通り遊んだ後、少し時間が押していたので急ぎ足でホテルに。
しかし、住宅地の中にあるということもあり迷う迷う…w
一時は野宿を考えてしまいましたが、予定の時間より30分くらい遅れてなんとかチェックイン…
この後リア友(えりたん)とアキバで会う予定だったんですが、遅くなってしまって本当に申し訳なかったです…∩(´;ヮ;`)∩

荷物を置いてすぐにアキバへ移動。
えりたんと合流し晩ご飯を食べに行くことに!

前回の東京遠征の時に看板のゴリラを見てから少し気になっていたゴーゴーカレーに連れていってもらいましたw
ビートマニアがうまくなりそうな感じですよねww

というわけで、初ゴーゴーカレーです!

一番小さいサイズですw

なかなかおいしかったですね~。
最初はキャベツ?!?とか思ってたんですが、これがルーの辛さをちょうどいい感じにマイルドにしてくれてなかなかよかったですw
また食べたいですねw

トラタワへ移動。
ここでももちろん音ゲーw
ちゃんとキーマニも五鍵も稼動していました…と言ってもコンプ2はやはりなくなっちゃってましたけどね…

数クレキーマニをやった後弐寺をプレイ。
昼間のパソピではものすごく調子が悪かったのに、その調子の悪さが信じられないくらい指がスムーズに動きました。
その後五鍵もやったんですがいつもよりかなり光りました。

コレってもしかしてゴーゴーカレー効果では…?!いや、まさか…wって思ったんですが、後にえりたんもいつもより譜面が見切れるようになったと言っていたのでやっぱり!って思いましたw
ゴーゴーカレー恐るべし…w
これからは段位とか受ける前には食べなきゃですねww

電気屋さんで少し買い物をし、駅に移動。
そこでやっぱり立ち話をしばらくするw
えりたんとはお正月くらいに一度会ってたけど、あまり会っていなかったこともあり話が弾んでしまいましたw
でもさすがに日にちをまたぐのはアレなので、名残惜しいけどお別れして電車に乗ってホテルへ戻りました…w

今度は迷わずにホテルに到着w
このホテルには大浴場があるということなので、せっかくなので利用することにしました!
普段こういうホテルではせまいユニットバスでシャワーだけで済ますことが多いんですが、やはりお風呂に肩まで浸かるのは最高でしたね!
おまけに家のお風呂より広いので脚をまっすぐ伸ばせるのもよかったですw


…という感じでまぁいろいろありましたが無事一日目の日程が終了しました。。
毎回思うんですが、ホントに時間が経つのが早いですよね…

この日短い間だったけど一緒に遊んでくれたえりたんにはホント感謝です!
また一緒に遊んだりしたいですw

さて、明日はいよいよメインイベントのリリパです!
…ってまだかよ!!って話ですよねすみません

ついに生RAMさんにご対面ですよ!!
次回もお楽しみに!ww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
