ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンキンタンへ行ってみたよ!
2012年12月17日 (月) | 編集 |
どうも、最近遠征といえば愛知県こと五鍵大国ばかり行ってるまるちょこです(

というのも、五鍵大国は静岡県内に比べてゲーセンが豊富だし、なおかつ五鍵がたくさんあるので自動的にそちらに…って感じなんですよね。
しかしですねぇ…
自分の住んでる県の五鍵事情もロクに知らないくせに県外ばっか行ってどうするだよ!って思うんですよね…

というワケでですね…思い切って県内の五鍵がありそうなゲーセンに行ってみることにしたんですよ!!

県内五鍵第一弾!ってことで、今回のターゲットは「IIDXゲーセンマップ」に五鍵コンプ2があるという情報が書いてあって以前から気になっていた御前崎市にある「アンキンタン」というゲーセンです

アンキンタン

さて、結果はどうだったんですかね?!?!
まずは率直に結果を言います。




五鍵ありませんでした…




…わざわざ追記に書いておいてそれはないっしょーって感じですよね…すんませんでした∩(´;ヮ;`)∩

せっかくなんで店員さんにちょっと五鍵の事について聞いてきましたよ。

まず、弐寺マップの情報通りコンプ2が置いてあったことは事実みたいでした。
ですが、やはりインカムがあまりよろしくなかったというのと、新しい機種を入れることにおいてのスペースの問題があって撤去されてしまった…という感じだそうです。

残念ですが、仕方ないことだったのかなぁなんて思ってしまいましたね。。
市内にあるIIIも、壊れない限りは置いておいてくれるということが分かってる状況ですが、やっぱりそれで安心しきらずに出来るだけ通って遊んであげなきゃな~って改めて思いました。

しかしなぁ…
自分がこの近所に住んでたら絶対定期的に通ってたし、そうしたら撤去を遅らせることが出来たのかもしれないとも思ってしまって…

とりあえず、その日はここで弐寺とリフレクと、ポップンサニパで遊んで帰りました。


県内五鍵遠征第一弾は撤去という残念な結果に終わってしまいましたが、逆に撤去されているというハッキリとした情報を得ることが出来たので良かったと思っています。
弐寺マップの情報も新しく書きなおしておきましたし!

県内五鍵遠征はこれからもちくちょくやっていけたらいいなぁと思ってます。
いつかはまだ見ぬ道の五鍵設置店舗を発掘できたらいいですね~

【おまけ】
アンキンタンにいく前にたまたま見つけた「浜岡グランドボウル」も覗いてきましたよ~!

音ゲーラインナップはドラムV8と太鼓12増量版(看板は11)でした。

問題なく遊べますが、ペダルのガチャガチャ音が普通より大きい気がします

行ったらやってる人居ましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
