ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
エースレーンが閉店してしまうということなので。~続編~
2012年11月29日 (木) | 編集 |
どうもまるちょこです。

今年も20,novemberが過ぎてしまいましたね~
実は今年はひとりでゲーセンで黙々とIIIをプレイしてからのねとらじを夜通し聴くという、毎年恒例な過ごし方ではなく五鍵大国愛知県へオフりに行くという、音ゲー人生初の誰かと過ごす20,novemberをすごしましたのよ!

このオフの模様も近いうちに記事にしますんでお楽しみに!!


さて…
まぁタイトルを見てもらえれば分かるんですが、前回と前々回の記事の続編です。

ということはですね…?!

そうです!

3rdとコンプ1のキットと看板が見つかったんですよ!!!!やったね!!!!!

…という訳で引き取りに行った事とかいろいろ書きたいと思います!
前回業者さんに「もしキットが出てきたら譲るけど、あまり期待はしないでね」と言われ、淡い期待をしつつ日々を過ごしておりました。

で、ある朝。携帯の着信音で目が覚めました。
めったに電話がかかってこないので、もうこの地点でもしや?!と思いましたねw

履歴を見るとやはりビンゴ!前回お世話になった業者さんからでした。
ついに見つかったか…!!という喜びの中電話をかけ直す。この瞬間は毎回緊張しまくってしまいますね…w

出てきたキットは私が予想していた通り3rdとコンプ1のものでした。
ぜひ譲ってください!と返事をし、その後何度かやり取りをし引き取りに行く日などを決め、実際に取りに行ってきました!

…というわけでキットゲットですぜ!

じゃーん!

ミニ筐体の3rdとコンプ1の看板は初めて見ましたね~
…って思ったけどスタンダード筐体の看板も見たことなかったですね(
どちらもコスタで遊んだ事はあるんですが、看板部分はお店の方お手製のものがついてるので、ホンモノは写真くらいでしか見たことないかも…w

コンプ1の看板はロゴ部分が透明になってるんですね~
実際に筐体についてる時はどんな感じになるのか気になりますねw

前回の4thのものと並べて飾ってみました!



いや~、しかし圧巻ですねえ…
並べてニヤニヤしてたらオカンに気持ち悪がられました()


んで、これが肝心なキットです!!



どっすか!!
これを前回ゲットした基板に組み替えればAC3rdが遊べちゃうんですよ!!

…ってドヤりたいところですが、そもそもあの基板を家で動かすための知識がないんでアレなんですけどねorz

ROMの番号はこんな感じでした。



こっちが3rdで



こっちがコンプ1です!


ふぅ…しかしねぇ…
こんだけそろうとやはり一度家で動かしてみたくなりますよねー…
しかし今回はキットの取説がないんで、入れ替えの手順とかも分からないんですよね。。

とりあえず、某所に基板だけで動かしている方がいたのでどうにかすれば家で3rd~4thを遊ぶ事ができる、ということだけは分かったけど…
むうう…その方に手取り足取り教わりたいっすね∩(´;ヮ;`)∩
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック