ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さよならリンクル。コピオス。
2012年09月27日 (木) | 編集 |
ちーす。
今日の帰りにチャリ漕いでたら、前をチャリで走ってた高校生くらいの男の子に「こいつなんか付いてきてるんじゃね??!?」みたいな感じに思ってるのか何度も振り向かれた人です。

ちげーし!たまたま帰る方向が同じなだけだし!!!
ならちょっと曲がってみろよ!!!付いてこないから!!!

って言いたくなりました。どうでもいいですね。


さて。

なんの帰りの話かってことなんですが、先日弐寺とユビの新作の本稼動が始まりましたよね。
まぁその日も開店凸したんですが…wその前にいろいろな諸事情があってリンクルとコピオスの締めプレイができなかったんですよ…
なんで、幸運にも(笑)このふたつの機種のバージョンアップが遅れるゲーセンがあるということで、締めプレイをするために行ってきたんですよ~ってことですね。うん。

というワケで締めプレイをするためにゲーセンへ向かう。
はずが、近場のゲーセンで散々トリコロをプレイしまくってから行くというなんかおかしな状況に…w
だって!空いてたし…!!Ready To Rockid Blues出したかったし…!!
…RTRBは無事出せたのでよかったですw

つーわけで満足したところで移動。
このゲーセンは3台弐寺があるんですが、全部まだリンクルでした。

早速コインいっこ入れる。
まずはWRの灼熱をプレイ!

灼熱

新作稼動後のWRとか意識したことなかったんですが、それでも旧曲が選ばれることって稀なことなんですね~
一応NとHをプレイしておきましたw

さて、メインはもちろん削除曲です!
こちらもたっぷり悔いが残らないようにプレイしました!
チョコダン、アタックNo.3、ミルキーウェイ、GREEN EYES、ADVANCE、DANCER、Electric Super HIghwayなどなどなど…

削除曲が分かると、新作稼動前に一通りプレイするのが毎回恒例になりつつあるんですが、その時にいつも「もっと早く気付いていれば…」って曲が出てくるんですよね。
今回はチョコダンですね…
この曲なんかやってるうちにクセになってきてしまってですね…これは何回か聴きこまないとハマってこないタイプの曲だなぁと思ったので、SIRはほとんどやってなかったバージョンだししょうがなかったのかもですが…とにかくハマるのが遅かったですね。。。
でももう時間がないので…たくさんやってきましたよ!!穴でAA出せたのでよかったです!

この後自分が組んだ削除曲オリコ(DANCER→チョコダン→Drop on the floor→ESH)をプレイして、最後にもう一度スタダでプレイしました。
DANCERはいつもはHばかりプレイするんですが、最後の最後なので穴をプレイしました。やっぱり中盤酷かったです…w

そして、最後の曲はこの曲になりました。

Electric Super Highway!!!!!!

この曲、リンクル初プレイの曲なんですよね。
で、この記事の写真と全く同じアングルですね。
写真の画質がイマイチなのを見て、この時はまだあいぽんじゃなくてガラケー使ってたんだなぁとか思ってしまいましたw
このときプレイしたのと同じ、あえてのN譜面をプレイしました。

しかし、扱いが版権っぽかったし、もしかしたら危ういかもとは思っていたんですが、まさか一発削除だなんて思いもしませんでしたね…
最初プレイした時、五鍵のムービーの素材が使われてるムービーをチラ見して目頭が熱くなったなぁなんてことを思いながらプレイしました。
そして、この曲とももうお別れなんだなぁと…

とりあえずこの曲は最終的にNとHはフルコン、Aはノマゲという結果でした。
結局どの譜面でも鳥出せなかったのだけがちょっと心残りですね…


リンクルの最終ステータスはこんな感じに。

ラストステータス

まぁ今までいろんな事情もあったんですが、200回越えたのは今作が初めてでしたね~。
しかもあと3クレで300回行きそうだったとか…w

そして最終マイベストはこのような結果に。

最終マイベス

1位はぶっちぎりでESHですね。
まぁこれは予想通りだったんですが、DANCERが2位になっててびっくりしましたw
この曲はそれまであまり気にならなかったんですが、ある日突然この曲の中毒性に取り付かれてしまって、気付いたら毎回選曲するようになってしまっていた、、という感じでしたね。
なので、今回消えてしまうのが本当にショックだった曲でもあります。
あのマジキチムービー、トリコロの広くなったムービーで見たかったなぁ…

あと、下の方に六段曲が少し残ってて、リンクル始まった頃はなかなか六段取れなくて苦労していたことを思い出してちょっと懐かしい気分になったり…w
トリコロでは無事六段一発合格できたので一安心してますw

そして、チョコダンはハマるのが遅かったのでランクインならずでしたね…


そんな感じでリンクルラストプレイは終了です。
リンクルは六段取れたり、DP始めてみたり…いろいろ思い出ができましたね…!
トリコロでもいい思い出できるかな~?あと七段取れたらいいな~w



もちろんユビのお別れプレイもしてきましたよ!

ソーサーは削除曲がものすごく多くて…SILKY Fさんの2曲全滅という無残な結果に…
もうものすごくショックで…
SILKY FさんはBEMANIシリーズではユビにしか楽曲提供をしていないので、これから新曲を聴ける機会がなくなってしまうかもしれないし、しかも正体すら確定情報が出ないままフェードアウトしてしまうんじゃないかなとか…
もうどんどんネガキャンですよね…w
SILKY Fさんはココ最近の新規で楽曲提供をしはじめたBEMANIコンポーザーの中ではぶっちぎりで好きだったのでね…

というわけで、4曲分たっぷりSILKY F曲をプレイしてきました!
インビジとストダン、それぞれ黄色譜面と赤譜面をプレイしました。

で、ストダン黄色で…!

ぶれてるのはしかたないっす…w

まさかのエクセ出ました!!
もうね…ホントに嬉しくて、ゲーセンでガチ泣きしそうになってしまいました。
この曲はSILKY Fさんがめっちゃ好きになったキッカケの曲でもあったりするのでね…
あと唯一の3譜面エクセ曲でもあったりします。

インビジの方はやはり赤譜面フルコンさせてもらえませんでした…w

ソーサーでは投票すれば復活するかもしれないってことなので、投票ガチ勢になろうかと思ってます。
またACでこの2曲が遊べるようになったら嬉しいなぁ。

もし復活したらまたインビジ赤のフルコン挑戦したいですね…!



あとまたSILKY Fさんにはぜひこれからも楽曲提供してもらいたいですね。マジで!
ホントユビにこだわらなくてもいいのでお願いしたい…!
個人的にはポップンや弐寺でもいけるんじゃないかなと思うんですよね~
特に弐寺には最近不足しがちな低速R&Bとか、そういう曲を書いてくれたら嬉しいなぁとか…
しかも弐寺クラスタになら渋曲好きな人多いし…!とかねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
