ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダブルリリパに行ってきた。~当日編~ その2
2012年09月21日 (金) | 編集 |
ちーす。

おとといから弐寺の最新作、tricoroの先行稼動が始まりましたね~
実は私も行ってきましたよ~!
めっちゃ早起きして名古屋まで行ってきましたww

まぁその時の感想とかを今からまとめようと思…うんですが、その前にやることがあるんですよね~



そーです!!!リリパレポです!!!!!!!!

はい!!!!前回の更新からめっちゃ間が明いてしまいましたね!!!!!!!!!!

というワケでダブルリリパ編、最終回を始めたいと思いますよ!!
今回はメインイベントであるリリパのレポがあるんですが、まぁ自分の感想書く能力とかお察しくださいって感じなんであんま期待しない方がいいです( ´՞‿՞`)
会場時間が近づいてきたので5人で会場へ。
今回の会場も前回と同じ場所だったんですが、案内とかはせずにみんなの後を黙ってついて行くまるちょこさん。
だって方向音痴だし!!!下手に助言して迷ったらいやだし!!!!

会場に到着!
会場インした後、早速物販コーナーをチェック!
お目当てのPINK PONGタオルを購入しようとしたんですが見当たらず…
どうやらこの日までに間に合わなかったようです。残念…

しばらく物色しながら雑談をしていると本日の主役のPINK PONGさんが登場!
かなりナチュラルな登場の仕方だったので\キャーーーピンポンサーーーン/みたいにはならなかったですね…w
前回の時もそうですが、ここに来ると感覚がマヒしてしまうようですw

そしてサイン会が始まりました。
私もサインしてもらおうと思ったんですが、すでに購入してあったBOESを家に忘れてきてしまうという事件が…
前回ちょっと後悔したので今回は持ってこようと思ってたんですけどね…

…という訳でまるちょこさん、BOESまさかの二枚目購入決定です!!!!!
複数購入否定派な人ですが、今日だけは許してください!!!!ごめんね!!!!!!

PINK PONGさんは、これからはpinkpong名義(小文字で間のスペースを無くしたもの)で活躍していくそうですね~
そんな理由もあってサインは今さっき考えたものだとかw
…とか言いながらサインしてたらサイン間違えてましたねww

そして私の番が回ってくる。
前回SLAKE先生の時はいきなりの出来事だったこともあり「ファンですぅ~」しか言えなかったという無残な結果に終わってしまったこともあり、帰宅後猛反。
なので今回は事前に何を伝えたいかとかを考えてありましたのですよ!!!!

「自分はリアルタイムでは5鍵盤ビートマニアはやってなかったんですが、最近始めたんですよ!」
「5鍵盤のPINK PONGさんの曲ではLIQUID RAINが好きで、ツーディーエックスの方ではmadrugadaが好きです!」

…事前にある程度考えてたとはいえ、自分でもビックリするくらいスムーズに言葉が出てきて驚きましたw
まぁとりあえず、今回はちゃんと好きな曲とか伝えられてよかったです!

握手をして写真も一緒に撮ってもらいました!
早速あいぽんのロック画面に設定してありますwしかし自分の顔緊張してこわばってるっていうね(◝´՞ ヮ՞`◜)

そうこうしていると大福さんが登場!
オールナイトイベント明けということもありヤバそうでした…w
フォロワーさんのスイソさんと雛薫さんも合流!

一通り挨拶などを済ませた後、ドリンクチケットを引き換えに行きました。
前回はソフトドリンクばっか飲んでたんですが、今回はお酒飲もうと決めてましたw
まぁ普段の生活で飲み会とか参加する機会ないですし、家では誰もお酒飲まないんで、一人で飲んでもちっとも楽しくないんですよね…
なんでこういうときじゃないと楽しくお酒飲めるチャンスないんですわ…w

というワケで初めて外で飲んだお酒は「スミノフアイス」になりましたw
自分はビールとか赤ワインが苦手なんですが、これは飲みやすくておいしかったですね!


そうこうしているとついに開演時間に。リリパスタートです!!

今回は全体的に音ゲー曲少な目でしたね~。
流れた音ゲー曲はRemo-conさんの時のEXTREMA PT.2とVoxane、nouvo nudeさんの時のfind outの3曲だけでした。
しかしやはり音ゲー曲が流れた時の会場の盛り上がり方はヤバイですねw
find outはnouvo nudeさんがラストに流してたんですがもう大合唱状態ですwもちろん私も歌いましたよ~w

今回のシークレットゲストは、SLAKEバムのリミックスコンテストで優勝し、弐寺やボルテにも楽曲が収録されているHommarjuさんでした。
BPMが結構早めな曲を流していたので汗だくになりましたwここで飛ばしすぎちゃいましたね~w

そして今回初登場のGMさん。
音ゲーマー的にはあまりなじみがない方だったんですが、なかなか素敵でした!トークも面白かったしw
そして途中でなぜかTシャツを脱いでnouvo nudeさんに変身したりしてましたw
まぁすぐ横にホンモノがいらっしゃったんですけどねwww

そしてラストにpinkpongさん登場!
スペシャルゲスト枠はアルバムの中でボーカルを担当しているkyokoさんと、アルバムのリード曲である「ALRIGHT!」のボーカルのUMIさんでした。
残念ながらASLETICSさんとRAMさんは登場ならず…

ですが、お二人の生歌はすごかったですね~
特にUMIさんは小柄な方でイメージとちがってびっくり。
試聴の時はソウルフルな歌声からなんとなく黒人女性的なイメージをしていたので…w
生で聴く歌声はとてもパワフルですばらしかったです!!


そして今回の目玉でもあるビンゴ大会。
ビンゴ大会はDJの合間の休憩タイムみたいな感じで開催されましたね~
まぁ残念ながらハズれましたけどね…リーチにはなったんですが∩(´;ヮ;`)∩

賞品は
SLAKE賞→五鍵に参加する前にリリースしたアナログ盤
pinkpong賞→メロンマンのCD
FLASH CUBE賞→FLASH CUBEグッズ詰め合わせ
nouvo nude賞→nouvo nudeグッズ詰め合わせ
Remo-con賞→サイン入りCD(2枚あったんですが、片方はコミケで頒布してたCDっぽかったです)
i pop賞→秘蔵リミックス入りCD(手焼き)
…という感じでしたね(若干うろ覚えな部分もありますが…w)

しっかしSLAKE先生のアナログ盤欲しかったですね~
再生機器を持ってなくても音だけ聴けるようにCDも一緒に渡してました。
あと、後でついったでちらっと見たんですがi popさんのCD、どうやら前回のリリパで流して「この曲好きだーー!!」って叫んでたPink Roseのリミが入ってるらしいんですよね…
Pink Roseは私も大好きな曲なのですごく気になります(◝´՞ ヮ՞`◜)

そして一時間早くリリパ終了。最後の一時間は毎回恒例のだべりタイム枠でしたw
というわけでみんなでソファーに座ってぐだぐだしゃべる。
みんなくたくたで燃え尽きてましたねw

しばらくだべった後、会場を後にする。
ここで大福さんとお別れ。そしてどこに行く?という話になり、ゲーセンへ行く事にw

渋谷のタイステでみんなで弐寺をプレイ。
私は雛薫さんとプレイしました!
この日はあまり調子が良くなかったんですが、なんとかエクストラ召喚することができたのでご迷惑をおかけしなくてよかったです(◝´՞ ヮ՞`◜)

弐寺を数クレやったところでRestさんの帰りのバスの時間になってしまったということで、KENTさんと駅までお見送りしました。
前回は自分がバスの時間をしっかり伝えなかったせいでロクな挨拶もできずにお別れになってしまいましたが、今回はしっかり挨拶できたのでよかったです!
そして固い握手。思いっきり握り締めたので痛かったらホント申し訳なかったです><

お見送りをした後再びゲーセンに戻り、KENTさんと弐寺をプレイ。
DANCERの掛け声を大声で叫んだり、Pink Roseを歌いながらやったり…今考えたらただの酔っ払いでしたわ(◝´՞ ヮ՞`◜)
でも楽しかったですww

その後、晩ご飯を食べてない!ということでマックで軽く食事。
ここでもいろいろ音ゲー話をしましたねw

そして解散!!
あんなに楽しみにしていた二日間の予定が全て終了してしまいました…
正直かなり寂しかったですねー…
ですが、それだけ充実した二日間だったってことですよね~!

今回一緒に遊んでくださったRestさん、KENTさん、つるみさん、ユタカさん。
リリパ会場でお会いした大福さん、スイソさん、雛薫さん、さかぽんさん…
本当にありがとうございました!!!

特にRestさんは一日目も一緒に遊んでくださって本当にありがとうございました!!
とても楽しい東京観光になったので良かったです!!
今回もたくさんご迷惑お掛けしてすみませんでした…w
またぜひ一緒に遊んだりしたいですね~!!

Restさん笹団子キャラメルごちそうさまです!おいしかったですよ~!

これにて東京遠征編は全て終了になります~
いやー、今回も長編になりましたねww

最後に、リリパ翌日の朝バスで帰ったんですが、バス乗り場が分からずそのせいで時間を食ってしまい、結局家族へのお土産はナシという無残な結果になってしまったこともお伝えしておきます…(◝´՞ ヮ՞`◜)
コメント
この記事へのコメント
改めまして、お疲れ様でした!
楽しかったですなぁー…本当にあっという間の二日間でしたねー。

笹団子キャラメル、食った事無かったんで怖かったですが好評そうで何よりですw

確かに、あの空間はちょっと麻痺しちゃいますよねー。
Remo-conさんが真横に居て、話しかける事が思い浮かばないってなんだよ、俺!
みたく今になって思いますし。 本当に勿体ない…。
まぁ悔やんでも仕方ないんでまた次回に行ければ活かしたいですねーw
2012/09/24(Mon) 01:23 | URL  | Rest #cWcd8Id2[ 編集]
れすとさんコメどもです!
お疲れ様でした~!
楽しい二日間でしたね!ホントにありがとうございました!!
しかし、もうそろそろあの二日間から3週間になろうとしてるんですよねぇ…∩(´;ヮ;`)∩
早いですよね~

笹団子キャラメル、普通に甘くておいしかったですよ~
しかしあんこ苦手でも食べられるかって聞かれたらちょっと分からないかもですが…w

あれホント不思議ですよねw
私も「リモコンさんと写真撮ってもらおっかな~」とか言ってたのに結局撮ってもらわなかったですしw
まぁ疲れてて動けなかったってのもあるかもですけどねwwww
次回はもっと積極的に動けるといいですね~(当日になるとまた動かない顔で)
2012/09/27(Thu) 00:59 | URL  | まるちょこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
