ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダブルリリパに行ってきた。~当日編~
2012年09月16日 (日) | 編集 |
どうも。
もうそろそろ楽しかった東京遠征から一週間が経とうとしている事実に押しつぶされそうになってる人です∩(´;ヮ;`)∩

いやしかしですね…逆にまだ一週間経ってないのに遠い昔の出来事のように感じる部分もあるんですよね~
そんだけ充実した二日間だったのかなって思ってますw

さて、そんな東京遠征の出来事を綴ってきたシリーズなんですが、今回からはリリパ当日編ということでお送りしてまいります!!
今回も長文ですよ~たぶんw

朝7時半くらいに起きて、一度ツイートをするもまさかの二度寝をキメてしまうまるちょこさん。
ハッとして気付くと9時。
今回はちょっとリッチに朝食つきのホテルに泊まっていたんですが、その朝食の時間が10時まででこれはやばい!!
というワケですぐに着替えてレストランへ。

朝食は食べ放題形式でメニューは和食系と洋食系があり、普段の朝ごはんがパンなのでとりあえず洋食系のメニューを取る。
クロワッサンがめっちゃおいしくて感動。また食べたいですね。わりとガチでw

朝食を堪能した後、すぐチェックアウトして、五鍵オフの会場となるミカドへ向かう。
多分一番乗りだったのかな?w

とりあえずパカスペをプレイ。
パカスペはゲームアーカイブスでDLしてそこそこやってたりするんですが、前回ミカドに行った時や名古屋遠征の時にACでやり損ねてしまったので、今日こそ絶対にやりたいなぁと思ってたんですよ。
まぁそのために早く来たって感じですねw

で、もうね、パカスペで一番好きな曲をプレイできたのでね…!

JET!!この曲のおかげでパカパカの楽しさを知ったようなもんですw

もう感動ですよw
ここのパカパカは1クレ50円、しかも3作品切り替え可能でイヤホンジャックまで完備されていて、ほんっとにすばらしい環境でした。さすがミカドやで~

もう数クレプレイしようと思い、50円玉専用の両替機がある二階へ行こうとしたらKENTさんと遭遇!
KENTさんは音ゲー以外にもレゲーマニアということもあり、多数のレゲーが置いてあるミカドに感動していました。

数クレパカスペをやった後、五鍵FINALをプレイ。
CSDJTでクリアできたIMPLANTATIONのHに突撃するもフルボッコにされる。
うん、調子こいてましたわ∩(´;ヮ;`)∩

その後KENTさんもやってきて二人で五鍵をプレイ。
20,novemberステルスを二人でプレイできて良かったですw

そうこうしているうちにRestさん、ユタカさん、つるみさんが登場。
リリパ前の五鍵オフがスタートしました!

しかし五鍵をやる前にまずはクラッキンDJをプレイw

クラッキンDJは自分の地元ではまず見かけませんですからね~。
これがまた楽しいので、ミカドに来た時には必ずプレイしていますw
久しぶりのクラッキンDJは楽しかったですw
しかしレベル7になると一気に難しくなる感じがしますね…
ホントムリゲーでしたわ…∩(´;ヮ;`)∩

もちろん五鍵オフなんで五鍵もプレイしましたよ~!

前回初対面だったRestさんと五鍵1クレ目の1曲目にプレイしたNURUHACHIでまさかの1曲目落ちをしてしまったという、伝説の「NURUHACHI事件」があるんですが、それのリベンジをしてきました!!

結果は…??

他力本願乙!

見事リベンジ成功です!!!いや~やったね!!!!
まぁ私(1P側)死んでるけどね!!!!!!!

そしてみんなでいろいろおしゃべりしながら五鍵やポップンをプレイ。
普段はぼっち音ゲーマーキメてるので、こういったコアな話題をリアルでする機会とかなかなかないですからね~
これだからオフ会はやめられませんw
ほんっとに楽しいひと時でした!

KENTさんはここでもエキスパプラスをプレイしていました。
前回の名古屋オフの時も、見事なプレイで7thのエキスパプラスを完走していましたが、今回もまた見事なプレイで完走!やっぱうまい人ってすごいなぁと思いましたね~

そうそう、Restさんと五鍵やったらトータルリザルトでまさかの82点差という今まで体験したことのない僅差で勝利したんですよねw

めっちゃ僅差ww

こんなに超僅差なスコアが出るのって珍しいなぁと思って思わず写真撮ってしまいましたww


一通り五鍵などをプレイし終わったので、ミカドを後にしてご飯を食べに行くことに。
ご飯時だったので少し待ちましたが無事に5人そろって座ってご飯を食べることができましたw

ここでももちろん音ゲーの話を中心におしゃべり。
このメンバーの中では私が一番年下だったので、みなさん音ゲー歴が長くて羨ましかったですね~
CS弐寺7thの商品化プロジェクトに参加した話とか…
この頃とか音ゲーすら始めてなかったですからねw

あとは方言の話とかもしたり。
ごはんの唐揚げ定食もおいしかったし、とっても楽しい時間でしたねw


ご飯を食べ終わった後、一旦ミカドに戻って五鍵筐体をバックにみんなで記念撮影をすることに。
普通のポーズとkors kさんのポーズ(kors k,ポーズとかでググれば出てくるあのポーズですw)の2パターンで撮りましたw
ミカドの店員さんにカメラマンを依頼したんですが、ちゃんとタイトル画面でシャッターを切ってくれてました。
やっぱり分かってるゲーセンは違いますね!!!

という感じで五鍵オフは無事終了、会場時間が迫ってきていたので会場に向かったのですが…
今回はここまでにしておきますw


次回、ついに今回の遠征のメインイベント!ダブルリリパのレポになります!!!!
いろんな意味であまり詳しいレポは書けないので期待しないでくださいね∩(´;ヮ;`)∩
コメント
この記事へのコメント
リリパのレポなのに、リリパまだ行ってないのに、既に超楽しそう。
行きたかったー!
2012/09/17(Mon) 00:19 | URL  | Lay #VWFaYlLU[ 編集]
Layさんコメどもっす!
オフパートだけでもこればよかったのに~(◝´՞ ヮ՞`◜)

いやしかしLayさんとも一緒に五鍵やりたいですね~
前回お会いした時一緒に音ゲーできませんでしたし…w
2012/09/20(Thu) 16:52 | URL  | まるちょこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
