ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダブルリリパに行ってきました。~前日編~ その2
2012年09月15日 (土) | 編集 |
イエーイ!ワッツアップオール!アイムDJまるちょこ!

最近ブログの始め方がワンパターンだったのでついった聞いてみたところ、これをオススメされたので採用してみました(
自分で考えろよとか言わない!!!いやまぁそうなんだけどさ∩(´;ヮ;`)∩

というワケで、前回に引き続き東京遠征一日目編の後半です!!

今回は高田馬場のゲーセンで遊んだ後、アキバへ向かい、その後浅草へ向かった模様を書きたいと思います!!!

というワケでまたたっぷりな文章ですがドーゾ!!
偶然発見したゲーセンを満喫した後、次の目的地のアキバへ。

アキバは今回で3度目の上陸なんですが、目的地は相変わらずトラタワですw
トラタワへ到着し、エレベーターで音ゲーフロアへ。

早速五鍵だー!!!と思ったんですが、まさかの全埋まりでした…w
ここは五鍵が二台(コンプ2とFINAL)あるんですが、そのどちらも埋まっていて、さらに隣のキーマニまで埋まっているという、地元では考えられない状況で逆に感動しましたね~。
地元で五鍵やってる時とかマジ順番待ちとかないし連コし放題ですからね~∩(´;ヮ;`)∩

しかたないので唯一誰もやっていなかったDDRをやりましたww
ココ最近のイチオシ曲「Tribe」をプレイした後は、airなどの移植曲中心にプレイ。
最近DDRといえばDPメインだったので、久しぶりにプレイするSPは楽しかったです!

そうこうしているうちに五鍵が空いたのでFINALをやって、キーマニをやっていたら名古屋で二度ほどお世話になったKENTさん登場!
KENTさんは今回リリパに参戦する予定で、二日目のオフにも参加する予定でした。
そしてこの日は前日ということで東京を巡っていて、私のツイートを見て来てくれましたw
挨拶をしていると前回のリリパの時や二日目にパソピに来た時に一緒に遊んだつるみさんも登場。
4人で話しながら旧作で遊びました。

KENTさんキーマニもうまかったですw
Restさんとコンプ2もプレイしてきましたよ!
コンプ2でしかできない版権とかをプレイしました!
ってかコンプ2って選曲画面でハイスピとか変えれたんですね…知らなかったですww

一通り遊んだところでトラタワ離脱。

4人で駅に向かいました。
その途中、今回のリリパは出演アーティストのレアアイテムが当たるビンゴ大会が開催されるようで、その景品はなんだろう?という話題に。
「リモコンさんの使用済み歯ブラシ」がツボってヤバかったですww
さすがにいくら好きなアーティストでもそこまで行くと引いちゃいますねww

しばらく話し込んだ後、明日もまたよろしく!と挨拶をし、KENTさんとつるみさんとはお別れ、私たちは次の目的地の浅草へ向かいました。
前回の東京タワーの時のような音ゲーと全く関係ない観光パートですw

目的地はRestさんが行きたがっていた花やしきと浅草寺ですね。
浅草寺は小学校の頃の修学旅行で行った事があったりします。まさかこんな形で再び訪れることになるとは思いませんでしたけどww


まずは花やしきへ。
花やしきへ向かう途中でスカイツリー見えて、ちょっと興奮してしまいましたw
まさか見れるとは思ってなかったのでww生で見るスカイツリーはライトアップされててきれいでした。
写真も撮ろうと思ったんですが、あいぽんのカメラでは上手く取れなかったので断念…残念でした∩(´;ヮ;`)∩

そして花やしきに到着。

この日は乗れる乗り物は限られてしまうけど、フリーパス付きの特別料金で入場できる「よるはな」というイベントをちょうどやっていて、普通より安く入場することができました。

入ってすぐにまずゲームコーナーからチェックしてしまうあたりやっぱり音ゲーマーなんだなぁと思いました…w
ちなみに音ゲーは太鼓(11)のみでした。ちょっと残念。

まずはローラーコースターに乗ることに。
公式には「最高時速たったの42km/h!」と書いてあったりしてなんかしょぼそうだなぁとか内心バカにしてましたが(失礼極まりない…w)、いざ乗ってみると意外と怖くてびっくり。
もうこの時点ですっかり怖気づいてしまいました∩(´;ヮ;`)∩

その次にディスク・オーに乗ったんですが、乗るときに「メガネも外して下さいね~」と言われて…もうここで嫌な予感MAXですよね。
二人とも目が悪いので上手く乗れないし…w

そしてコチラも予想通りなかなか怖かったですww
なんかそのままストッパーが外れて飛んでいってしまいそうな感じがしてしまってですね…w
あと背中から落ちてく時の感覚がヤバかったですww

降りた時にはフラッフラでしたねー…
メガネがないので余計にフラついてましたw

二つの絶叫マシンにフルボッコにされた後は二人ともただのチキンに成り下がってましたねw
とりあえずゆるめの乗り物に乗ろうとかって話してましたからww

なので、結局花やしきで一番ガチっぽいスペースショットには結局乗れませんでした…wクソザコすぎます∩(´;ヮ;`)∩

そして最後にBeeタワーへ。
このタワーはTVとかで花やしきのシンボル的な乗り物みたいな感じで紹介されてるところを見たことがあり、存在自体は知ってました。

花やしきといえばコレ!ってイメージ。

実際に乗る日が来るだなんて思ってもいませんでしたがw
夜だったので夜景がすごくキレイでした。スカイツリーもばっちり!

閉演時間になってしまったので、花やしきを出て浅草寺に移動。

夜の浅草寺は建物がライトアップされててとてもキレイでした。
前回(と言っても何年も前の話ですがw)は昼間だったので、また違った雰囲気の浅草寺を味わうことができました。

そして、前回やり残した「灼熱くんと手袋くんと、Restさんのてるぼうくんと記念撮影」をここで決行することに。
てるぼうとは、Restさんのついったのアイコンの元ネタになったと幸せの黄色いてるぼういうマスコットです。
これがまたかわいいんだわ(◝´՞ ヮ՞`◜)

はい!ちーず!!

バックはまさかの雷門です。豪華ですね~


雷門の前でしばらくしゃべった後、高田馬場へもどることに。

晩ご飯をまだ食べていなかったので、サイゼで軽くご飯。
ご飯を食べ終わった後もいい時間までずっと二人でしゃべってましたw
終電の時間ギリくらいまでしゃべってましたねw

そんな感じで一日目が無事終了。
今回もあまりキッチリとした予定は組まず「なんとかなるだろ~~」精神で挑みましたが、本当になんとかなったのでよかったですw

しかし本当にあっという間でしたね~
ホテルに戻ってきた後、あんなに楽しみにしていた東京遠征がもう半分も終わってしまったのか…と思って少し寂しくなってしまいました…
楽しい時間は本当に早いです。。


ですが、まだ今回のメインイベントのリリパが残ってます!!
というワケで二日目編に続く~!
コメント
この記事へのコメント
こちらではお久々です。

前回より時間が取れたのにも関わらず押しましたねーw
FINALはもとより、Comp2・キーマニももう少しやりたい所でしたが、まぁ仕方ないっすね。
正直15時間フルで使ったからこれ以上詰め込めようが無いですし。
相変わらず時間の煽りを食うのは秋葉原トラタワっていうw

花やしきも楽しかったですねー。 やはり音ゲーオンリーにしなかったのは正解ですな。
さすがに準備いい加減過ぎたかなーと思いましたが、何とかなるもんですね。
次回はもっと準備が適当になりそうな予感w
ホントあっという間でしたねぇ…。 またいずれやりたいですねー。
2012/09/15(Sat) 05:11 | URL  | Rest #cWcd8Id2[ 編集]
れすとさんコメどもっす!!
おひさでーす( ՞ ౪՞ )

今回もいっぱいいっぱいでしたねww
やっぱ一日とかそこらじゃ足りないですよねー
しかしトラタワ…コンプ2、撤去されちゃいましたね…
まさかアレがホントに最後のプレイになってしまうとは、、
残念だけど時間無かったし仕方ないのかなぁ…
とにかくどっかのゲーセンに移動して稼動されることを願いたいですねー…

花やしき楽しかったですよね~!
やっぱ夜景とか的にも夜行って正解でしたよね~
ぜひ今度こそお化け屋敷に(ry

たしかにww
もしどっちかの地元に行く事とかになったらどこ行くかすら決めないでやりそうな予感がww

時間過ぎるの早すぎでしたよねー…
またぜひやりましょう!
そのときもよろしくお願いしますなのですよ!!
2012/09/20(Thu) 16:48 | URL  | まるちょこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
