ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダブルリリパに行ってきました。~前日編~ その1
2012年09月14日 (金) | 編集 |
どーも、マッチョギャングです( ՞ ౪՞ )b

さて、実は8、9日と、東京に行ってきてました!!
8日は前回東京遠征の時にもお世話になったRestさんとの音ゲー+αオフ、9日は他の五鍵勢も合流して五鍵オフからのダブルリリパ参戦、という感じのメニューです。

久しぶりに音ゲー尽くしな二日間をまた味わえるということで、二日前くらいからドキドキして寝れなくなるとかいう、遠足の前日のガキかよみたいな状況でしたね…w

というわけで、その楽しかった二日間の模様を書きたいと思います!
今回もおそらく長文になる可能性がありますので注意ですw
初日の前日の夜、高速バスに乗る。
今回はいろんな事情で3列トイレ付きのいつもよりややリッチなバスを選択しました。
やはりトイレがある安心感はデカイですね~ww
そのせいか、いつもより長い時間寝ることができたと思いますw

そして早朝、無事に前回のリリパの時以来の東京入り。
しばらく適当なネカフェで時間をつぶしてから、待ち合わせの東京駅へ。
ここで早速方向音痴クオリティを発揮してRestさんにご迷惑をおかけしてしまうまるちょこさん∩(´;ヮ;`)∩
メールで連絡して近くまで来てもらうことに。

そして合流!!
前回ちゃんとした挨拶もできずに別れてからの久々の再会が改札の柵越しとかいう、若干アレな状況でしたが…w
そんなわけで、一日目のオフパートスタートですよ!!!

さっそく一箇所目の目的地、蒲田にあるパソピアード東京へ。
前回行った時はGOLDが稼動していたんですが、今はREDが稼動しているということで、やった事ないし珍しいのでまた行く事に決めたんですよね。

この日は降水確率が40%とかいう感じで、移動中の電車の中で雨持ってほしいですね~なんて話をしてたら早速雨が…w
Restさんの雨男パワーハンパないです∩(´;ヮ;`)∩
が、しばらくして無事止み、結局これ以降は雨降らなかったのでよかったですw

そうこうしているうちにパソピに到着。少し早く着いたので開店待ちしました。
遠征先のゲーセンで開店凸とか多分前に豊橋のゲーセンに行った時以来ですねw

お店が開店して最新機種には目もくれず早速REDへ向かう二人w
もちろんちゃんとありましたよ!!

ACRED!!!

ACREDの時とかポップンすら初めてなかったと思うので、実際に稼動しているところを見るのも初めてでした。
初めてのACREDは新鮮でしたねw
とにかく光らなかったですww

今回ももちろん削除曲中心にプレイしました。
Shakin'31とかTEXTUREとかいろいろやりましたよ!

筐体はちょっとボタンが無反応起こすかな?と感じましたが(気のせいだったかもしれませんw)、他は特に問題なかったです。
しかし前回のときも思いましたが、ここまでいい環境で稼動している旧作弐寺はホント珍しいです。
さすが分かってるゲーセンですw

前回はリンクルが1クレしかできなかったりしてちょっと後悔したので、今回は!ってことで筐体が空いた隙にこちらもやってきましたw
スタダでプレイしたりRestさんが組んだオリコをプレイしたりしました!
前回はできなかった遠征店舗数稼ぎもバッチリですw

あとリフレクとユビもプレイしました!
灼熱をやらせてもらったり、魚氷ちゃんやったり、ブロークンやメサージュをプレイしました。
リフレクの相性診断は91%でした!!しかしおみくじは凶っていうwww
ユビは持ってない曲を少しだけですが伝導したり、Restさんのオススメの曲を教えてもらったりとかしましたよ!!


一通り楽しんだのでパソピ離脱。今回の宿泊地となる高田馬場へ移動。

Restさんが学生時代通っていた思い出のラーメン屋さんで食事をすることに。
Restさんはラーメン、私はつけめんを食べました。
つけめんを食べるのは実は人生でこれが二度目だったりしますw
なかなかおいしかったです!冷たいつけめんなので猫舌の私でも食べやすかったですしw

ここでバイトのことなどを中心におしゃべり。
普段TLではできない込み入った話(っても大した事ないですけどねw)もできて楽しかったですw

Restさんも店長さんと久しぶりにお話できたみたいでよかったです!


ゴハンを食べ終わった後、ホテルチェックインするために一旦お別れ。

チェックインを済ませ駅に戻ろうとすると、Restさんのホテルの近くでゲーセンを発見したというツイートが。
しかもダンスエボーがあるようなのでそちらへ向かうことに。

駅で待ちあわせし(ちょっと遅くなってしまってすみませんですた><)、目的のゲーセンへ。
ダンスエボーありました!
しかもプリクラコーナーの真横で、まるでギャラリー席のように待ちイスがならんでいましたw

Restさんに強引にクレジットを入れさせ二人でダンスエボースタート!
曲はキャンストからのShe is my wifeでした。
ホントはゲイシャをとか思ってたんですが、まぁアレ初見じゃ難しいですし…ってことでやめておきましたwまた次回(ry

で、ここには弐寺もあるということなので、遠征店舗稼ぎがてらやることに。
Restさんはかねてから狙っていたというAA(H)を見事ハード!!!おめでとうございました!!
これはきっとダンスエボー効果に違いない!!そんなことないですねw


…というわけで、初日編前半はここまでにしておきます!w
次回はアキバからの浅草編です!おたのしみに☆ミ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
