ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ASLETICSさんのお話。
2012年08月11日 (土) | 編集 |
ども。まるちょこです。

前回の記事でASLETICSさんまさかの復活で涙流すぐらい歓喜してる記事を書きました。

ASLETICSさんとか弐寺10th以降BEMANIシリーズに楽曲提供することがなく、しかも「もう音楽活動はしていない」という話も出ていたくらいですからね~
だから今回の復活はほんとヤバイ大事件が起こってしまった…これはえらいこっちゃ!!ってなったんですよね~


しかし…

先日ヒマだったのでなんとなく「メロンマン」でネットサーフィンしてみたんですよね。

メロンマンというのは、五鍵が出来る前にASLETICSさんとPINK PONGさんが所属していたバンドのことです。
この記事にも出てきますが、曲が金八先生の挿入歌に使われたことがあるバンドだったりします。

で、検索結果の上の方にこんな記事が出てきたんですよ。

Cutsighさんという方のインタビュー記事で、この方、どうやらメロンマンの元メンバーみたいです。

んで、この記事にメロンマン時代のことについて語られてる部分があって、そこでボーカルのイサオさんという方の話がでてくるんですよね。

まぁイサオさんってのはご存知の通りASLETICSさんのことなんですが、その後の文を見て驚愕しました。


ヴォーカルのイサオって奴はすごく才能があって、今年のフジロックのMASAmatix(AUDIO ACTIVEヴォーカル)のステージで歌ってたみたいですね。




えっ…
とりあえずこの記事はおそらく2011年のものだと思いますが…

ASLETICSさん、弐寺10thからPINK PONGバムに参加するまでの間に音楽活動してるじゃないっすか…!

コレはほんとに今まで知らなかったのでめちゃくちゃ驚きましたね…
いやぁ…ASLETICSさんにハマった時に大分いろいろ調べたと思うんですが、それでもこのことについて気付けなかったんですよね…
ん~。この記事結構最近のみたいだし、ただ単にひっかからなかっただけなのかも…


で、やっぱASLETICSさんのこと気になるじゃないですか!
なので、今度は競演したMASAmatixさんというアーティストさんとイサオさんで検索かけてみたんですよね。


そしたら…!

うん。でてきちゃいました…w

Isao SaitoさんことASLETICSさんが歌ってるMASAmatixさんの曲が!!!!!


MOVIN’MOVIN’
(2011/06/15)
MASAmatix from AUDIO ACTIVE

商品詳細を見る


問題の曲はこのアルバムに収録されているFly Highという曲です。
とりあえずiTunesで試聴してみることに。


ボーカルが聞こえてきた瞬間、ああ、あのASLETICSさんだって思いました。
弐寺10thから7年近く経った2011年でも、あの時と変わらない声でマジで泣きそうでした。

もちろん後ほどこの曲DLしましたw


…というわけで。

このことは実はついったで二回もつぶやいた内容だったりするんですが、こんな世紀の(?)大発見を流してしまうのはもったいないというのと、みんなにもっと知ってもらいたい!と思ったのでブログの記事にまとめてみましたw


あ、あとPINK PONGリリパ、BOESリリパと同時開催みたいですね。

まさかのダブルリリパという形でビビリましたが、行く事にしましたよ!
まぁちょっと迷いましたがw
先ほどチケットもポチりました!!

フェスで歌ってたみたいだし、生ASLETICSさんワンチャンあるかもしれないですしね!
とにかく楽しみです!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
