ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豊橋の五鍵めぐりをしてきたぞ!
2012年06月09日 (土) | 編集 |
どーもまるちょこです。

さて、最近ついった上で五鍵の設置店舗をまとめたサイトを立ち上げる動きがあって、その中でこんなサイトが立ち上がりました。
(→のリンクに追加してみましたよ!!)

これは私も五鍵erとして参加せねば!と思い、いくつか情報提供をしてみたんですが、私が知ってる五鍵設置店舗情報に最終確認日が去年の10月とかの情報もあり、これはいくらなんでも現地へ行ってまだあるか確認してこないとマズイよな…みたいに思ったんですよね。

まぁコレなんですけどね。豊橋のラウンドワンです。
まぁ人柱になってやろうじゃないの!!

クラブカードのスタンプ貯めたいし!!!

ついでにダンクショットのIIIの様子見もできるし!!!11

ってか久しぶりにFDD生きてるIIIやりたいし!!!!!!11111


むしろコッチの為に豊橋行きたいし!!!!!!!!!!11111


…ってことで若干動機がアレな感じですが、豊橋にある五鍵たちの生存確認をしに行ってきましたのですよ!ww

本編は追記からどうぞ!!
まずは豊橋のラウンドワンへ。
今回は脇目も振らずスポッチャへ直行。ってのも今回は外から五鍵のお姿が見えたからなんですけどねww

という訳であっさり生存確認w
前回と同じ場所にいらっしゃいました!

これまた前回と同じアングルの写真w

ここの五鍵は相変わらず画面の状態がよろしくなくて見にくい感じでしたね…
特に黒鍵のノーツを見逃しやすく、重なる隣接同時とかを見落としがちな感じになりました。

あと音なんですが、こちらは前回と比べるとちょっと大きくなったかな?みたいに感じましたね~
と言っても小さめには変わりないですけどw
まぁでも前は周りが静かでもプレイしにくいレベルの小ささだったんで、よくなったんじゃないかなみたいに思いましたね~。

とりあえず元気に稼動していることが分かったのでここはこれで引き上げることに。


そして真の目的地ダンクショットへ。

IIIさんちゃんとありましたよ!

ダンクのIIIさん久しぶりっす!!

久しぶりのFDプレイを堪能してきました!
やっぱり最初から全曲選べるのはいいですねw
今回は読み込みエラーも無くきちんと読み込んで書き込みもできたので安心でしたw

しかしひとつ気になった点が。
右側のスピーカーのネオンが光らなくなってました…
前回(今年の1月)に行った時はちゃんと光ってたんですよねぇ…

でもFDDがきちんと動くIIIは珍しいと思うのでこれからも末永くがんばってもらいたいですね…!

そうそう、話にはきいてたんですがダンク24時間営業じゃなくなってました。
あと音ゲーが全て1階に移動してました。IIIも2階から1階に移動していましたね。


一通り楽しんだ後は、オマケってことで駅前のラフェスタというゲーセンへ。
ここにはポップン14があるので、久しぶりにポップンでUKガラージことJack and Mark Get Busy!をプレイできる!!と思ってたんですが…

撤去されてましたorz

とりあえずショックだったので店員さんに聞いてみました。お店のレイアウトを変更する時に仕舞ってしまったそうです。
なのでとりあえず「あのバージョンでしかできない曲もあるのでやりたかった」と伝えてみたら「まだ筐体自体は残ってると思うので、また戻すか検討してみます。」との返答を頂きました。

どうなるのかは分からないですが、戻ってるといいですね…!
ポップン14が出来なかったのは残念でしたが、ポジティブな答えが返ってきたのでまぁ良かったです!!


…とまぁこんな感じの遠征でしたw

という訳で、豊橋の2台の五鍵は無事生存が確認されました!
まとめサイトの方にも反映させておきましたよ!!

しかしポップン14は残念でしたね…まぁこれは戻るかもしれないのでちょっと期待しておきたいですね…!


【オマケ】
今回はなんと!貴重なIIIのプレイ動画を撮ってきちゃいました!
というワケで貼ってみます。
まぁ雰囲気が伝わればいいかな~みたいな動画なんでアレな感じですけど(´ヮ`)



FDを使用してsozaiモードでプレイ。

最初の方にフォルダにカーソルを合わせるとそのバージョンの選曲BGMが流れるんだぜ!ってのをやってたりします。
IIIは選曲BGMが無いのでOP、ランダムセレクトにカーソルを合わせるとキー音無しのfeeling of loveが流れるんですよね~

曲は、peace-out→I LIVE JUST 4U(A)→Jack and Mark Get Busy!→FIRE…となってます。
ちょっと長いJack and Mark Get Busy!に注目!

あとフレームはスペアナフレームの次に好きなテクノフレームを使用してます!
バツ印な爆発が好きなんですよね~

全てクリアしていますが、sozaiだとEDが出現しないのでEDは無しになってます…

実はこの他に何本か撮ったんですが、見事に顔がハッキリ分かってしまうレベルで写りこみしてたので泣く泣くお蔵入りにしました…orz
ホントはエフェクタプレイした動画もうpしたかったのに…w


あと豊橋のラウワンで撮ったやつもあります。
こちらも写りこみの関係で変なアングル&カメラの置き場所のせいで皿が上手く回せずクリア失敗してたりとかアレな出来です()



こちらの曲は、Jack and Mark Get Busy!→qingdao→e-motion (ROMANTIC STYLE)→LIQUID RAIN→2.14.13(クリア失敗)…となってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
