ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
名古屋遠征⇒突発五鍵オフ編
2012年05月18日 (金) | 編集 |
どうもまるちょこです。

前回の記事で後半編を後で書くとか言ってたくせにずっと放置してたとかいう()
まぁ自己満ブログだから仕方ないね。

さて、前回の続きです。

変な汗をかきながらダンエボ初プレイを終え、ついったで交流のあるKENTさんと合流。
突発名古屋五鍵オフが始まりました!!!

突発オフの模様は追記にて!!!111
一通り挨拶を済ませ、早速五鍵やりましょう!!ってことで金山コムテの4階へ移動。

はい五鍵さんいらっしゃいましたー

看板が7th!7thの看板は初めて見ましたw

早速プレイ!
お互いに好きな曲を選曲しあいましたw
ココの五鍵は100円5曲でしたね。メンテもなかなか良かったです!

まぁしばらくずっと二人で一緒に五鍵やってたわけなんですが、ランキングがこんなことになってましたw

ランキング荒らしその1

ランキング荒らしですねwww

弐寺をプレイした後栄に移動。
コスタへ向かいました!

コスタに来るのは久しぶりでしたね~。前回行ったの去年の6月くらいだっけ。

という訳で久しぶりのご対面ですw

コスタの五鍵ちゃん

ここの五鍵は不定期で中身が入れ替えされてるんですが、なんとまぁ前回の時も3rdだったんですよねww
次行く時は5thか2ndとか6thとかあの辺の時に行きたいとか思ってたんですが、まさかよりによってこのタイミングになるだなんて…
でもまぁ今回のメインはあくまでダンエボだったんで仕方ないですww

という訳でコチラもKENTさんと二人でプレイ!
二人でプレイするDJ BATTLEとか初めてだったので楽しかったですねww

あとお約束のランキング荒らしもしてきましたw

ランキング荒らしその2

で、ここにはDMXもあるのでそれでも遊ぼうと思ってたんですが、エラーが出ていて遊べませんでした。うーん残念。

もちろんここでも弐寺をプレイしてきたんですが、この筐体の張り紙を見てビックリしましたねww

DANCERコース

これはやるしかないっしょ!!!ってことでやってきました、が、さすがに5連続で天城登るのは疲れましたwww

あと、前回できなかったパカパカも今回はプレイしてきましたよ!

12月のnouvo nudeリリパ以来のACパカパカでしたw

しかしパカパカ初代だったんですね…パカスペでJETやりたかったですw


一通り楽しんだ後、サーカスサーカスへ移動。
ここの目的はPPPです!!

久しぶりのパラパラ!!

パラパラはその昔、地元にも稼動していたのでプレイしたことはあるんですが、その当時はまだ音ゲーに関してあまり詳しくなかったので、feeling of loveのユーロリミのこととか知らなくて結局できずじまいだったんですよね。

というわけで早速プレイ!!
HOLD ON MEとかfeeling of loveとかNIGHT OF FIREとかやりましたw
とりあえず念願のfeeling of loveを筐体でプレイできてとても嬉しかったですw
CSでは振り付けなかったんですが、2ndでは振り付けがあったのでその辺りもなかなか新鮮でよかったです!!

しかしなんかここのゲーセン暑くて、1クレやっただけでちょっと汗出てきてやばかったですねw
KENTさんによると普段はこんなことないみたいなんですが…w

ちなみにパラパラは1クレ5曲でした。だから余計キツかったのかもww
まぁでも音も聞き取りやすかったですし、涼しかったらプレイしやすい環境じゃないかなぁと思いますよ!w


その後はキングジョイへ移動し、ボルテやったり弐寺やったりテクニカやったりしました。
KJも前回行ったとき以来だったのでかなり久しぶりでしたねw

で、そろそろ帰りの時間が迫ってきているので、金山へ戻る事に。
最後に一回だけコムテで五鍵をプレイして解散!…の前に駅でちょっと話し込んでしまいましたねw
普段あまり音ゲーの話題を出せる相手が居ないのでやっぱりこうなってしまいますねww

…とまぁこんな感じで無事突発名古屋遠征は終了しました!
いや~ホント盛りだくさんな感じで楽しかったですね!!

最後になりましたが、この日一日一緒に遊んでくださったKENTさんサンクスでした!!
五鍵リアルタイムの貴重な話や、小牧のIII THE FINALの話とかが聴けてとても楽しかったです。
あとこの前撮ってきたLEDさんとのツーショットも自慢できましたし()
五鍵や弐寺を一緒にプレイしたのもホントに楽しかったです!
また機会があったら一緒に遊びたいですねw
コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
いやあ、どうしても5鍵の話題が分かる方とお話する機会って少ないものですから、
ついつい音ゲー話に花が咲いてしまいましたね(笑)。
また機会がありましたら小牧、岐阜方面も
ご案内したいところです。ぜひぜひ遊んでくださいな。
2012/05/18(Fri) 07:44 | URL  | KENT #jHS2og46[ 編集]
5鍵3rdとかいいですなぁー…。

せめて隣県なら突発オフできるんですけどねー。
さすがに地方すら違うとなかなか…w
うちも音ゲーの話出来る人自体が少ないんでまたお話したいですねー。
2012/05/19(Sat) 08:45 | URL  | Rest #cWcd8Id2[ 編集]
コメントどもです!!
>KENTさん
こちらこそ先日は本当にありがとうございました!
私も音ゲーの話、特に五鍵の話ができるリアルな知り合いが全くいないのでついついしゃべりすぎてしまいましたねww
また機会があったらよろしくお願いします!
小牧のIIIちゃんにぜひお会いしたいですw

>Restさん
うへへーAC3rdいいだろー(´՞ ౪՞`)
ニィューガタが隣の県だったらよかったのにですね…)^o^(
さすがに今すぐにはムリなんですが…でもニィューガタには絶対行きますんでその時はよろしくお願いしますね!
またいろいろお話したり一緒に音ゲーやったりしましょう!!
2012/05/20(Sun) 02:00 | URL  | まるちょこ #MFXbwpwQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
