ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダンエボ童貞捨てました
2012年05月10日 (木) | 編集 |
どーもまるちょこです。

さて、遅めのGWということで昨日ですが突発的に名古屋へ行ってきました。
目的は言わなくても分かると思いますがもちろん音ゲーです()

まぁアレですね。
巷でDanceEvolutionとかいうゲームが話題になってまして、まぁBEMANIシリーズだし一回はプレイしておかないとってことでプレイしに行ってきたわけですよ。

という訳で金山コムテへ。3階にありました!

ダンスエボーさん!!

朝から行けば誰も居ないだろうから恥ずかしさも半減されるだろ~~とか思って10時くらいに着くように行ったんですが、先客が居ましたね…w
しかもその前の方のプレイがなかなか上手くてちょっと、というか大分怖気付いてしまいましたww

でも…でもですね!!
ここで諦めてしまったらせっかく名古屋まで来た意味がなくなってしまいます!!
でもっ!!やっぱ恥ずかしいよぉ!!
いくら朝って言ってもそれなりにお客さんいるしぃ><;

…とか考えてたんですが、もうこの時点でなんか体が勝手に筐体にeパス翳してましたね(白目
なんなんでしょうね。まだ心の準備ができてないのにw

さて、100円も入れてしまいましたし、もうこれは腹をくくってプレイするしかありません!!

一曲目は決めていました。
そうです。She is my wifeですww

この曲はダンエボに入ったら面白そうだなと思っていた曲だし、振り付けも一応覚えているので醜態を晒す心配もないだろうということで1曲目にやろうと考えていましたw

早速曲が始まりました。
汎用ムービーの部分にも振り付けがありましたwww
まぁ話には聞いていたんですが、実際に見るのは初めてだったのでワタワタしてしまいました…w
でも汎用ムービー部分が終わってしまえばこちらのもの。なんとか普通に踊る事ができました!
判定も一番簡単なやつだったんですがAが出たのでよかったですw

で、問題の二曲目です。
もう振り付け覚えてる曲がなくなってしまいました()
とりあえず選曲画面をパラパラ見ているとKEEP ON MOVIN'を発見。
難易度もそんな高くないし、曲も知ってるからなんとかなるだろうと思ったので選曲。

しかしアレでした。やっぱり振り付けぜんぜん知らない曲はワタワタしてしまいますね…w
結局サビの部分しかマトモに踊れませんでしたwwE判定とか出るしwwww

とまぁこんな感じで無事(?)ダンエボ初プレイを終える事ができました!

プレイ中はとにかく恥ずかしかったですが、上手く踊れるようになったら楽しいんじゃないかなと。
滅多にできない音ゲーなんでアレですが、今度またプレイする機会がるならそれまでに踊れる曲を増やしておきたいなぁと思いましたね!!


で、今回の突発名古屋遠征なんですが、この後ついったで交流のあるKENTさんと合流しまして突発五鍵オフが行われたんですが、これは次の記事にしたいと思いますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
