ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京遠征第二部の巻 その3
2012年05月03日 (木) | 編集 |
さて長らくお送りしてきました東京遠征第二部の巻、今回で最終回となります!

というわけでどうぞ!!
東京タワー見物が終わり、最後の目的地アキバへ向かいました。
到着した時点でもう8時半ごろになってしまってました。お別れの時間まであともう二時間を切ってしまってました。

というわけでまずは若干迷いながらレジャラン二号店へ。
この日はちょうど弐寺20のロケテが行われていて、それの様子見と、地元ではなかなかできないダンエボ童貞を捨てるという二つの目的がありました。

弐寺のロケテはこの時点で20人くらいの待ちだったかな?
しかしもう時間があまりなかったので、並ばずにやっている人のプレイを見物することにしました。

プレイ画面は今回大幅に変更されていて、ぶっちゃけかなり違和感がありました。
ですが、これはやっていくうちに慣れてくるのかなとか。
あとは、ムービーがかなり拡大されて表示されるようになっていました。
これで手袋くんをさらに大画面で見られるようになるとかって考えたらワクワクしてきちゃいましたねww
グラフ表示させるとムービーが小さくなるみたいで、ムービーに重なって表示されるわけではないみたいなんでその辺ちょっと安心しましたw
あとは、細かいところなんですが、バージョンフォルダにカーソルを合わせるとその作品のロゴが表示されるようになっていてコレはなかなかいいなぁと思いました。
曲に関しては実際にプレイしたわけではないので上手く聞き取れませんでしたね…
まぁこの辺は本稼動までのオタノシミにしておきますww

で、ダンエボなんですが、トリコロ待ちの列のまん前に筐体が置いてあって、さらにダンエボにも待ちがいたので断念しましたwwww
さすがにアノ環境でプレイする勇気なんてなかったですww
あと時間もなかったのでね…
まぁダンエボに関してはいずれ必ずリベンジしてきますよ!!


そして、トラタワへ。
もちろん目的はキーマニと五鍵ですw

というわけでまずはキーマニをプレイ。
キーマニを二人でプレイするという生まれて初めての経験をしましたw
まぁ私がぼっち音ゲーマー皆伝なこともあるんですが、キーマニは近場にも無く、さらに出来る人も限られてくる機種なので、今回は本当に貴重な体験をさせていただきましたね。
あとキーマニの2P側も初めての体験でしたw右ホイールはやりにくかったですwww

お次は二人で五鍵コンプ2をプレイ!
しかし全解禁コマンドを入力しようとしたらまさかの入力ミス!すみませんでした)^o^(
まぁでも次のプレイで無事入力できたのでおkですね!!11
とりあえず3クレくらいやったのかな?
前回の時も同じ事言ってますが、このPVで使われたものと同じ筐体でのプレイということもあって興奮気味でしたねw
あと前回は気付かなかったんですが、音ゲーコーナーにnouvo nudeのアルバムのフライヤーが置いてありました。
さすがロケ地っすね!!!!!

で、ここで本日現行の弐寺を一切やってない事に気付くw
というわけでせっかくの機会ということで弐寺を二人でプレイすることに!
しかし、私もRestさんも弐寺1P側なんですよね…
ですがここは片手erの私が腕クロスすればええやん!!ってことで私が2P側へ。
クロスプレイでACをプレイするのはこの日が初めてだったんですが、そこそこできることがわかりましたw
とりあえず片手プレイやっててよかったと思いましたw
しかし、二人とも弐寺二人プレイに慣れていなくて結局二人で別々の難易度にする方法が分からなくて困りましたw
「VFEXボタンを押しながら、難易度を変更したいプレイサイドのスタートボタンを押す」ですね、もうまるちょこ覚えたぞ!!!

最後にRestさんがやりたがっていたDDRをプレイすることに。
DDRではRAMさんのDummy、Restさんが選曲したPUT YOUR FAITH IN ME、あと先ほど買わせたY&Co.バムにも入ってるWH1TE RO5Eをプレイ。
Restさんは初日から腰が痛いと言っていたこともありかなりツラそうでした…w


プレイが終わり時計を見てみると当初に予定していた解散時間をとっくに過ぎていました。
というわけで二人で電車に乗る。しかしここで問題発生。
…もしかしたらバスの時間に間に合わないかもしれない!!
もうここでかなりテンパってしまいました…

ここで挨拶もそこそこにRestさんとお別れ。
とりあえずバスの時間には無事間に合ったのでよかったですが、最後テンパってたせいであまり話ができなかったのが凄く心残りでした…
次はこういうことにならないようにキチンとバスの時間を伝えておきます…><


とりあえずいろいろとアクシデントもありましたが、最高に楽しい二日間になりました!
二日目とか、一日フルだし時間が足りなくなることなんてないだろうとか思ってたんですが、最後バスの時間に間に合わなくなりそうになるくらい時間が足りませんでしたし…w
とりあえず今年最大級の楽しいイベントになったと思います!!
また機会があったら一緒に遊びたいですね~!
そのときはまたいろいろ迷惑かけるかもしれませんがwよろしくお願いします!w

という訳で東京遠征第二部の巻はこれにて終了ですw
\ゴセーチョーアリガトーゴゼーマスー!/
コメント
この記事へのコメント
キーマニの2人プレイはホント貴重な体験でしたねー。
10年以上前のゲームを出来る人の方が少ないですし、
そもそも1人プレイだって筐体探すのに苦労するという…w
俺は鍵盤の譜面によっては、右ホイール案外やりやすかったですw

最後はまともな挨拶も出来なかったですが、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
また機会があればお会いしたいですねー。
その時もまた「何とかなるんじゃね」行動になると思いますが、
基本のんびり屋なんでご了承願いたいなーと。それで今回危うく大惨事になるとこでしたがw
2012/05/03(Thu) 06:13 | URL  | Rest #cWcd8Id2[ 編集]
れすとさんコメどもです!
ですよね~!!
また機会があったらぜひ一緒にキーマニやりましょうね!
右ホイールやりやすかったってマジすかw
じゃ次回は2P側でお願いしますね(ry

こちらこそ二日間本当にありがとうございました…!
ぜひぜひ第二回目もやりましょう!!
私のほうもあいかわらずあんな感じのクオリティになるかと思いますけど()
でもとりあえず次回はきちんと帰りのバスの時間伝えておきますので(◝´՞ ヮ՞`◜)
2012/05/05(Sat) 19:23 | URL  | まるちょこ #MFXbwpwQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
