ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
東京遠征第二部の巻 その2
2012年05月02日 (水) | 編集 |
前回まとめて書こうと思ってたんですが、なんか予想以上に長くなってしまったので分けることにしたとかいう。

というわけで前回の続きです!
パソピでGOLDを堪能した後は、近くのサイゼリア(実は二日連続とかいうw)で食事をしてコナミスタイルへ向かいました。

リアルコナスタは前回のリリパ二日目の時にも行ってるので実は二回目の訪問だったんですが、ここでも方向音痴っぷりを発揮しているまるちょこさん。
お前ホントに行った事あるのかよみたいな感じでしたよマジで(白目

とりあえず無事にたどりつけたのでよしです。よしじゃないww

今回はもう買うものを決めていました。
ビジュアルエモーション8と上野バムです。もちろんどちらもMacho Gang目当てですね!w

これでMacho Gang三昧だァwwwww

VEは今回初めて買ったんですが、なかなかよかったですね。
弐寺のムービーはたまにCSでオートプレイにして鑑賞したりとかしてたんで、こうしてちゃんとした画面の比率でしっかり鑑賞できるのはいいなぁと思いました。
あとブックレットにムービーのコメントが載ってて、ちゃんとMacho Gangにもコメントが付いてたのでそれを読めただけでも買った甲斐がありましたねww

上野バムは、いつか買おう買おうと思っていたもののなかなか買う機会がなくてずっと買わずにいたCDで、今回思い切って購入してみました。
とりあえずなんでいままで買うのを躊躇していたのか分からないくらいよかったですw
肝心のMacho Gangのロングは約9分もあるんですが、それでも「えっ?これで終わりなの??」って思わせられてしまうような感じでやばかったですw
他の曲もなかなかいい感じに仕上がっていてほんとに買って良かったと思いましたw
Macho Gang以外ならKick Out仮面のRyu☆リミが一番好きかもしれませんw
あとライナーのスペシャルサンクスに南雲さんの名前が載っててちょっとおっ?!ってなりましたw


…とまぁ戦利品の感想はこんな感じにしておいて。

店内をいろいろ物色していると、RestさんがなにやらCDを手に持って悩み始めました。
手には「BEST HIT YCO」が握られていました。

とりあえず私は

「あーそれ名盤ですよ」
「買って損はないです」
「私が保証しますんで!」
「DVDもやばいんですよね~」
「昨日のようなリモコンさんのDJプレイが!なんと自宅で楽しめちゃうんですよ?!」
「とりあえずあっちで試聴できるんで聴いてみませんか?」
「書き下ろしのdragonって曲がまたイイ曲なんですよね~」
「WH1TE RO5Eって曲、DDRの曲なんですがこれがまたカッコイイんですよ!」
「BOOM BOOM DISCO NIGHTとかAttitudeとかいいんですよね~」

「…もう買っちゃいましょうよwww」

とかって声をかけてあげました。

はい、RestさんY&Co.バムお買い上げでーす!やったね!!!(白目
ってかなんか半ば押し売りみたいな感じになってしまって申し訳なかったですw
まぁでもY&Co.バムは今まで私が買ってきたコンポザバムの中でもかなりデキがいいアルバムだと思うので後悔はしてないハズです!!まだ言うかw


そしてお次は東京タワーへ。
今回の東京ふらつきの旅で唯一の非音ゲースポットです。

で、行ってどうするのかとか全く決めてなかったのでとりあえず展望台の入場料を調べてみる。高すぎるので断念www
東京タワーの写真を撮って、五鍵コンプ1がかつてあったというゲームコーナーを覗いて、中でおみやげを物色することになりました。

というわけでまた例によってあいぽんの地図にたよりながら歩いていると見えてきましたw

東京タワー!!

東京タワーは小学校の時の修学旅行で東京へ行ったときにバスからちょっと見たとかいうレベルだったので、こんなに間近で見たのは今回が初めてでした。
やっぱホンモノはでっかいんですね~w
あとこの日は雨が降ってたんですが、それがなんとなくライトアップされた東京タワーをさらにキレイにみせてくれてるみたいな…なんか上手く言えないんですがそんな感じがしましたね。

まずはゲームコーナーを覗きに行きました。
ここはかつてコンプ1があったということで個人的に有名なゲームコーナーでした。まぁもうずいぶん前に撤去されちゃったみたいなんですけどね(白目
ゲームコーナーの雰囲気はかなりよかったです。まさに「五鍵がありそうでないゲームコーナー」といった感じですw

で、ここでベンチに座ってちょっと飲み物を飲みながら休憩することに。
音ゲーの話とかいろいろ話し込んでしまい、おみやげコーナーの閉店時間が迫ってきてしまったので、おみやげコーナーへ向かいました。
とりあえず家族に頼まれていた東京ばな奈をゲットできたのでよかったですw
Restさんはストラップを買ってました。私も買えばよかったかなぁ…)^o^(


で、最後にアキバへ向かいました。
到着したころにはもうすでに夜の8時半ごろになってしまってました。楽しい時間もあっという間です。

で、アキバの出来事を書こうかなとか思ってたんですが、また長くなってきちゃったので次の記事に書くことにしますww
一応トリコロのロケテも見てきたんでその感想とかも書きたいのでw

とりあえず次で終わります。次は短めになると思いますww
コメント
この記事へのコメント
リンクは構いませんよー。 うちも返しておきました。

まるちょこテレビ(と言うか目の前)ショッピングはやられましたねw
まぁ気にはなってたんでいい買い物でしたが。
ただ、肝心のCD・DVDが今回のブログ記事で忙しくて聞けてないっていう(^q^)
書いても書いても終わらないっていう恐怖心すらありましたね、えぇ…。
2012/05/02(Wed) 08:33 | URL  | Rest #cWcd8Id2[ 編集]
コメどうもです!!
おおっ!リンクありがとうございます!w

どうでしたか私の話術は(ry
ってかまだY&Co.バム聴いてないんですか
www
BGMとして聴きながら更新がんばってくださいな(プレッシャー
まぁ作業妨害BGMになるかもしれませんがww
2012/05/02(Wed) 17:10 | URL  | まるちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック