ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京遠征第二部の巻
2012年04月29日 (日) | 編集 |
どうも手袋a.k.a.まるちょこです。
a.k.a.って使ってみたかっただけです。なんかアーティストみたいでカッコイイジャン!!!!(ry

さて、前回の日記の続きです。
今回は前回もお世話になったRestさんと東京をふらつく話です!

いわゆるデートってやつですね!!!(ry

とりあえず長くなるので本編は追記に書きますw
今回は事前についったで二人で行きたいところを言い合って、そこにとりあえず行ってみるという感じになりました。
というわけで目的地はパソピアード東京、東京ミッドタウンのコナミスタイル、東京タワー、アキバという不思議な組み合わせになったわけです。

しかし…行きたい場所を決めたのはいいんですがろくに具体的な時間も決めもせずに当日を迎えてしまったんですよね。
まぁ一応回る順番は決めたしとりあえずなんとかなるんじゃねみたいな。
人と回るってのにホント適当すぎてこいつアホなんじゃねみたいな。もちろん私のことですよ!!!


という訳でまずはベタにハチ公前に集合。最初の目的地のパソピアード東京へ向かいました。

パソピは今どき珍しい弐寺の旧作を稼動させているということで、その旧作で今では貴重な削除曲の数々をプレイしまくろう!ということで行くのが決定しました。
ココに行く事を決めた時はDJTが稼動していたんですが、何度か入れ替えがあって、私たちが行く時はGOLDが稼動していました。

私は弐寺はDJTから始めたんですが、この頃にものすごくいろんな意味で影響を受けた曲があったりします。
そうです!!!JIVE INTO THE NIGHT!!じゃいじゃいです!!!!111

この曲はもうね…私が弐寺一見さん状態から普通のプレイヤーになるキッカケになった曲で、しかも片手プレイを始めるキッカケになった曲なんですよね。
そんな私の音ゲー史上一番の思い入れがある曲をまたACの筐体で叩ける日が来るとか…!胸熱ですよね!!!

そんな感じで入店…!
はい!店の奥にありましたよ!!

ACGOLDの筐体を見たのは初めて…かなw

まず一目見ての感想は、「ほんとにあるんだ…w」でしたww

という訳で、弐寺を始めた当初からの目標であったSP五段(じゃいじゃいが居るからなんですよねw)をプレイ!
しかし…朝の一発目だったことや、緑数字がないことによるハイスピ設定のミスなどもあって3曲目で撃沈orz
ショックでしたね…一応リンクルでは六段なんで…(↑ω↑)
まぁでもじゃいじゃい出てこなかったし!!

というわけで改めてスタンダードでプレイ!
NORTHや20,novemberなどなどDJTの頃によくプレイしていた削除曲や、NO DOUBT GET LOUDやSo Realなど、比較的最近知った好きな削除曲をこれでもかってくらいプレイしまくってきましたw

で、NO DOUBT GET LOUDなんですが、穴フルコンしちゃいましたww

写真間に合ってよかったですw

まさか☆8二つ目のフルコンをここでしてしまうとは思いませんでしたw
CSでも未フルコンだったのですごく嬉しかったですww

最初の方はRestさんと曲を被らないように選曲していたんですが、私が次にやろうかな~とか思ってた曲を見事に選曲してきて困りましたねw
まぁ最終的に曲被りとか気にせずプレイしてきましたけどww

途中で前日お世話になったつるみさんも合流して、最終的に3人でずっとGOLDを回してましたw

で、もちろん五段もリベンジしてきましたよ!
結果は…!

合格!

無事リベンジ成功です!!!
ちなみに曲順はLOVE ♡ SHINE→JIVE INTO THE NIGHT→STAR FIELD→Don't be afraid myself でした!


Don't be afraid myselfは、朝イチの五段で出てきて殺された曲だったのでかなり不安でしたがなんとかなってよかったです!
とりあえず、これで私の「じゃいじゃい入りの段位に合格する」という弐寺を始めた当初の目的は達成されてしまったわけです…w
なんかあっさりしてましたね~wいやまぁ嬉しかったですけどねw

しかし、やっぱりトリルをガチ押しするとクリア不安定なので、その辺をもっとうまくできるようにしたいなと思いましたね。
DJTの五段もまた機会があったら挑戦してみたいなとか思ってますが、次に挑戦する時までにはガチ押しハード安定くらいまで持っていけたらなと思います。

RestさんもR2をプレイできて幸せそうでしたし、とりあえずほんとに来てよかったと思いました!
結局4、5時間ぶっ続けでGOLDやってましたねww

ひとつ残念だったことは、Sense(N)でラスト間際で終わったと思ってよそ見をしてしまって、最後に振ってくるノーツを見逃してしまい、必死に残りのノーツを叩いたんですが結局ゲージを回復できず、華麗に2曲目オチをキメたことですね(血涙

ちなみにココの筐体は爆音でメンテもよくステージもちゃんと振動して、オマケにビートフリーというまさに最高な状態でした。
やっぱり分かっておいてあるゲーセンはメンテの気合の入り方が違いますよね~

ここでつるみさんとはお別れ、Restさんとユビで遊びました。
RestさんにWONDER WALKERを伝導して、あとストダンやったりレドグも伝導したり…
ユビは結局1クレしかできなかったのが残念でしたね…もっとやりたかったですw


という訳でひと段落して、次にコナスタに向かったワケなんですが…なんか長くなってきちゃったのでコレ以降の話は次の記事に書くことにしますw
どのくらいの記事を消費するのかとかもわからないですww
まるちょこさんはその辺も無計画なのです(白目
コメント
この記事へのコメント
あんま俺がでしゃばってコメするのも交換日記的になってアレですが…
とりあえず、お疲れ様でした! こっちも長丁場になりそうですねw

R2はほんっとうにもう二度とACじゃ出来ないと思ってたんで、一人で暴走してました。
打鍵もノリノリなせいでちょっと強かったですしw
ホント、この日だけでも十分来た価値ありましたね。
しかもTwitterじゃなくてリアルに共有できる人が居たのも更に気持ちを増幅させてくれました。
いやーいい時間をありがとうございましたw
2012/04/30(Mon) 03:32 | URL  | Rest #cWcd8Id2[ 編集]
コメさんくすです!
>Restさん
お疲れ様でした~!
まだまだ続きますよ~おそらくww

ACGOLDはほんとに貴重な体験でしたね~
R2に興奮してるの伝わってきましたよww
やっぱり人と話しながら音ゲーするのって楽しいですw
こちらこそ本当にありがとうでした~!
またぜひ一緒に音ゲーやりたいですね…!

あ、あと勝手にで申し訳ないんですが→のリンクにRestさんのブログを追加させて頂きました!
もしご迷惑なようでしたら言ってくださいね><
2012/04/30(Mon) 22:45 | URL  | まるちょこ #MFXbwpwQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
