ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニアイカツカードのおはなし。
2013年10月07日 (月) | 編集 |
てぃーす。

このブログは、今では主に五鍵とか弐寺の話をしているんですが、たまにはアイカツおばさんらしい記事でも書いてみることにしますですよ

みなさんは…って、普段音ゲーの話メインのブログをアイカツやってる方が見てるかどうか疑問ですけど…
今から話題にすることは困っている方もたくさんいると思うので、検索で来られた方を対象に話を進めていこうと思いますw
(自分もこのことで困って一回ググってますしねw)

ガチャポンのオモチャに付いてくるオマケのミニアイカツカードってどう保管してます?
あの小さいサイズ、ミニチュア好きとしてはなかなかかわいくて好きなんですが、イマイチ管理しにくいんですよね…

私は全てのカードにスリーブを被せているんですが、一応このカードにもスリーブを被せようと思って、最初はLoVの小さいスリーブに入れて、次に限定eパスに使う用に買って大量に余っていたテレカ用のスリーブに横向きに入れて余った部分を切り取る…って感じに試行錯誤をしていたんですが、イマイチしっくりこないんですよね…

なんで、あのミニアイカツカードピッタリサイズのスリーブをどうにかして作れないかなぁと思ってちょっと考えました。
そしてちょいちょいと工作…

ジャストサイズ!

…っとまぁこんな感じでキレイに作ることができましたよ!!
なかなかいい感じに仕上がってます


…というワケで、このスリーブの加工の仕方をちょっとご紹介してみようかと思います!
家にあるもので出来ると思うので、お困りの方はぜひ試してみてください


※注意
この方法はライターを使用します。試される際はやけどなどしないよう十分注意してください。
火を扱うので、ちいさいお子様に作業させず、必ず大人の方が作業してください。


…まぁアイカツは女児向けカードゲームですしね!
[続きを読む...]
スポンサーサイト
浜松のうどん自販機発掘!
2013年10月03日 (木) | 編集 |
ちーっす。
先日無事スターライトクイーンカップが終了しました。まるちょこです

無事リボンも受け取ったので、新1弾が稼動するまでアイカツはおやすみしようかなとか考えております…w
6弾のカードもノーマルは全部揃ったしねw


さてさて…

実はワタクシ、古い自販機に興味があったりします。

うどんとかトーストとか箱入りのハンバーガーが出てくるやつですねw
興味を持つキッカケになったのは、なんとなく覗いた古い自販機をたくさん取り扱ってるサイトを見て「おもしろそう!」って思ったことですかね
それから、自販機から出てくるトーストやうどんを食べるのが地味な夢でした。

そして先日。
フォロワーさんから「浜松にうどん自販機があるパチンコ屋さんがある」という、かなり衝撃的な情報をゲットしてしまいました!!

その情報によると「パパグループ」というパチンコ屋さんに設置されていて、さらに詳しく調べてみると、系列店全店舗に設置されているなどとかなりとんでもない情報でした!!!!
これは行くしかねえ!!!ってことで行ってきましたんでまとめてみますよ
[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。