ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
--年--月--日 (--) | 編集 |
豊橋の五鍵めぐりをしてきたぞ!
2012年06月09日 (土) | 編集 |
どーもまるちょこです。

さて、最近ついった上で五鍵の設置店舗をまとめたサイトを立ち上げる動きがあって、その中でこんなサイトが立ち上がりました。
(→のリンクに追加してみましたよ!!)

これは私も五鍵erとして参加せねば!と思い、いくつか情報提供をしてみたんですが、私が知ってる五鍵設置店舗情報に最終確認日が去年の10月とかの情報もあり、これはいくらなんでも現地へ行ってまだあるか確認してこないとマズイよな…みたいに思ったんですよね。

まぁコレなんですけどね。豊橋のラウンドワンです。
まぁ人柱になってやろうじゃないの!!

クラブカードのスタンプ貯めたいし!!!

ついでにダンクショットのIIIの様子見もできるし!!!11

ってか久しぶりにFDD生きてるIIIやりたいし!!!!!!11111


むしろコッチの為に豊橋行きたいし!!!!!!!!!!11111


…ってことで若干動機がアレな感じですが、豊橋にある五鍵たちの生存確認をしに行ってきましたのですよ!ww

本編は追記からどうぞ!!
[続きを読む...]
ポップンの旧作が入ったようなので。
2012年06月01日 (金) | 編集 |
どーもまるちょこです。

さて、結構前にこんなまとめを書きました。
これに載っている「ゲームエッグ」というゲーセンなんですが、とあるお方から私が行った後にポップンの旧作が入ったという情報を頂いたので早速行ってみることにしました。

ポップンの旧作といえば個人的にJack and Mark Get Busy!ができる14、20,novemberやNORTHやMighty Guyができる16がアタリなので、この二つのうちのどっちかが入ってたらいいなぁとか淡い期待をしながらチャリを漕ぎました…つかれたww

さて、目的地に到着しました。

結果はご覧の通りでございます。


\せんごくれつでーん/


…18でした(´д`)

いやまぁこれでしかできない曲とかもあるのは分かるんです。
だけどね…ポプ18はここ以外にも2箇所あるんですわ…

うーん。まぁね…ぶっちゃけ予想はしてましたwこんなもんだろーなーとか。

まぁせっかくなんでやりましたよ。
とりあえず歩いて帰ろうのHやりました。
これって一発削除なんだっけ?叩いててなかなか楽しい譜面でしたね~

筐体の状態なんですが、全体的になかなかキレイな感じでしたね。
音もそれなりに聴こえやすかったです。

残念な点は未解禁状態だったことですね。
隅田川できませんでした…
コマンド打とうかなとか思ったんですが、18はそういうコマンド無いんですね…残念です。。


せっかく来たので他のゲームも一通り見てみました。
そうしたらこんなものが!

ギタドラV8!

ギタドラあるじゃないっすか!!
これがあるのは聞いてなかったのでちょっと驚きましたね~

こっちも数クレ遊びました。
こちらの筐体もポップンと同じくかなり状態が良かったです。
ドラムも叩きやすかったし、ギターもピックの無反応とかもなくて快適でした!
ドラム楽しかったですね~やっぱりI'm a loserはイイ曲です。ネタ抜きでね。


で、あと今日は普段全くやらないプライズもやったんですよね。
プライズはその昔、やりすぎて一日で5kくらい使ってしまったことがあって軽くトラウマで、それ以来やらないことにしてたんですよ。
でもまぁ1クレくらいならってことでやってみたら取れちゃったんですよww

どんちゃん

まぁ音ゲーキャラだしかわいかったんで思わずって感じですw

夢のコラボ

灼熱くんも新しい友達ができたみたいで嬉しそうでした(笑)


…とまぁこんな感じで、このゲーセン、微妙にアタリゲーセンに進化してました。
前にも言いましたが、アタリとかハズレとかは個人的主観なんでアレですけどね(´ヮ`)

あ、あと忘れてましたが太鼓は13のままでした。



【オマケ】
ついでに寄った某ゲーセンにて。

オシボリック

オシボリックは前についったで回ってきた画像で知ってたんですが、まさか地元のゲーセンだったとは思わなかったのですげービビりましたww
