ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
--年--月--日 (--) | 編集 |
SOUND VOLTEX BOOTHであそんだよ!!!!!
2012年01月23日 (月) | 編集 |
今巷で話題の音楽ゲーム「SOUND VOLTEX BOOTH」ことサンボルをプレイしに行ってきました!

ゲームセンターに着くとちゃんと置いてありました!!

IIIボル!

おおっ!これが新しいBEMANIシリーズ…!

ツマミってコレか!!!

サンボルってツマミ7つもついてるんですね!!

とりあえずこのゲームは、ビートマニアに似た(っていうか、そのもの?!)音楽ゲームをプレイしながら7つのツマミを操って音楽を変化させるゲームみたいですね~
あとこのゲーム、eパスではなくてフロッピーディスクでプレイデータを記録できるようです。ちょっと意外だな~

あとは…なんとヘッドホンジャックがついてました!!
これで音の変化を最大限に楽しめちゃいますね!!!

というわけでこのゲーム遊んでみたんですが楽しかったです!
いろいろな曲をやったんですが、peace-outって曲がよかったですね~
あとは、Live Togetherって曲なんですけどボタン以外にフットペダルを使う譜面があって、それを思い切ってやってみました。
ちょっと難しかったけどクリアできてよかったです☆
でもRE-ROOTSって曲はBADハマリしちゃって落としちゃいましたね><

このゲームもっといろんなところに置いておいてほしいですね~
えっ…?県内にあるの?????




……
………

すみませんwwwwwww

サンボルがツマミ回しゲーと聞いて、ついやってみたくなってしまったんですよww
いやー、だってツマミゲーといえばビーマニIIIじゃないですかww


さて…ネタはおしまい…

マジでモノホンのサンボルもちゃんとやってきたんで感想書きたいと思いますよ!


今回はちょっと遠出して、FDプレイができるIIIがあるゲーセンとして個人的に有名な愛知県豊橋市にあるダンクショットというゲーセンに行ってきました。

サンボルは、新しいBEMANIシリーズって言うなら一回は触っておかないと…ってのもあるんですが、ツマミを回す、という操作が私の愛するIIIを彷彿とさせるのでわりと楽しみにしていた部分もあったりしましたw
でも実際に操作方法を確認したのはゲーセンに着いてからだったり(ry

収録曲に関してはいろいろ意見があるみたいですが、個人的には音ゲーの曲は、誰が作ろうが聴いてみてイイ曲でゲームとしてやった時にたのしければそれでいいという考え方なので、偏見みたいなものはなかったりします。。

まぁそれは置いておいてw
はい、こちらがホンモノのサンボル筐体さんになります!!

Like a Thunderbolt!! Come on!!(違

ダンクはサンボル2台ありました。
早速プレイ!料金は1クレ100円で3曲でした!

まずやってみての感想は…ムズイww
ムズイというか、違うボタンを押すノーツが専用のレーンではなくて一箇所に流れてくる(DMPの4BFXみたいな感じですw)ので、ある程度の慣れが必要になってくる感じ…かな?
あと問題のツマミは…アレはもうちょっと重くてもいいかなぁと思いましたw
ツマミはキレイに捌けるとなかなか脳汁出てきて面白かったです!

曲なんですが、前から期待していたgentle stressリミが予想通りのカッコよさでよかったですね。
あとはGood High Schoolっていうオリジナル曲?も好みかもw

そんな感じで4クレほど遊んできました。
ゲームとしてはそこそこ楽しかったんですが、今の段階では近場にないこともあってあまりやりこもうとは思いませんでしたね…
また気が向いた時にやりたいかなぁみたいなw

でも、ユーザーの作った曲やリミが入るという話なので、五鍵やあすれすらけらむぴんぽん曲とかのリミが入らないかなぁとか、ちょっと期待している部分もあったりしますw
これからどうなるのか非常に楽しみです!!


【オマケ】
ダンクのすぐ近くにあるアピタ(向山店)に行ってみたらギター2ndが置いてありましたw

ときめいた!

1クレだけやってみましたが、画面がちょっと見辛いこと以外は良好でした。
ギターは苦手なんですが、なんかゲージの減りが甘いみたいでなぜか出たエキストラステージも完走できちゃいましたw
あと選曲時間短いですねw

ちなみに他の音ゲーは太鼓(新筐体)とポップン20(カードリーダーなし)でした。
こっちは二つとも最新作なのにギターだけ2ndとかちょっと謎ww
Viju ♥ Love ♥ PartyというCDを購入してみた
2012年01月07日 (土) | 編集 |
ども、気が付いたらハートゴールドを買っていたまるちょこです。

最近ゲームといえば弐寺にPMP2にDMPとみごとに音ゲーしかやってませんでしたが、なぜかふとポケモンをやりたくなってきて、さらに前に特殊イベントを見るためにわざわざひとりでポケモンの映画を見に行ったことを思い出したんですよね。
なのでなんとなく欲しいなぁと思ってて気付いたら(ry

まだバッジ0個ですが、リアルタイムでやってたころの懐かしい記憶がよみがえってきていいですね~
ちなみにリアルタイムでは銀版をプレイしてました。なので今度は逆のバージョンをやってみてるんですよ。

しかし久々のRPGということで、最後までクリアできるか不安でもありますww
思い出補正でなんとか最後までいければいいかなぁと思って、BWではなくあえてコッチを買ったりとかしたんですよ…w
まぁちまちまがんばりますよ~w



さてさて本題なのですが…

jubeat plusに「Biju☆Love☆Pack」というアーティストパックがありますよね。
その中の「オムライス」という曲が大好きで、ACに移植決定したときはホントに喜びましたよ~
で、この曲をCDでも聴いてみたい!!と思ったんですよ。
しかし、この曲たちは書き下ろしということでCDとかにはなってないんじゃないかなぁと思ったんですよね…

でもダメ元でググってみたらこんなCDが出るという情報が!!

おおお!!これは買わねば!!と思ったんですが、この時点では通販に関する情報がなかったんですよね…
なのでちょっと残念に思ってたんですが、しばらくしてもう一度見るとこのサイトで通販してくれるということが分かりまして…w

迷わずポチりました!!で、昨日無事に届きました~!

いっしょにBijuたんの指人形もポチってしまいましたww

Bijuパックの4曲(全てロング!)が入ったCDとオムライスのPVなどが入ったDVDの二枚組です。

とりあえずまずはDVDから見ました!
オムライスのPV楽しそうでいいですね~ちょっと参加したかったかもw
あとはオーロラ三人娘の誕生秘話とか、Viju Love Nightのイベントについての紹介PVなどが入ってました
Viju Love Nightはなんか楽しそうですが、V系とか普段聴かない私みたいなニワカにすらなり切れてないヤツが行くのは(ry
でも、機会があるなら行ってみたいですねw

CDはですね…オムライスが聴きたくて買ったCDだったんですが…他の3曲がかなりいい!!!

いや、オムライスもすごくいいんですよ!!
でも今まであんまり注目してなかった他の3曲はロングになったことでよさが引き出されているというかそんな感じです!
特にHYPER COSMOがかなりカッコよくなってます!!これはいいテクノですよ!!!


というわけで…とりあえずこのCDはBijuパックの曲が好きな人なら買って損は無いと思います!
私はホントに買ってよかったと思いましたよ~!
さらにV系に詳しい方なら、さらに楽しめるんじゃないかなぁと思います!
いろいろまとめてみる
2012年01月03日 (火) | 編集 |
ども。
前回の記事を書いてからいくつかブログに書くネタがあったんですが、いまいちモチベが上がらずずっと放置していたまるちょこです()

でも写真とかもあるしこのまま書かずに置いておくのももったいないと思ったので、そのネタたちを短くまとめてみたいと思いますよ。

…ってわけで書いてみたんですが、予想以上に長くなったのでたたみますw
[続きを読む...]
