ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
--年--月--日 (--) | 編集 |
動いてるASLETICSさんを見た!
2011年11月29日 (火) | 編集 |
ども、まるちょこです。

かなり前に「金八先生にASLETICSさんが出てる」だなんてことをちょっと書いたんですよね。

当時ASLETICSさんとPINK PONGさんが所属していた「メロンマン」というバンドの曲が金八先生に挿入歌として使われていて、その関係でバンドのメンバーが本人役として出演している、という話。

しかしこのバンドについて調べていると「メンバーの入れ替えが激しかったバンドらしい」という情報もあって、もしかしたらドラマにはASLETICSさん出ていないかもとか思ったりもしたんですよ。
PINK PONGさんの方は公式サイトにドラマに出たことが書いてあるので確定なんですけどね…
まぁそんな感じで、動いているPINK PONGさんと、もしかしたら動いているASLETICSさんを見られるかもしれないということでずっと気になってたんですよね。

というわけで今日やっとw思い切ってDVDレンタルしてきました!

問題の回は金八先生の第4シリーズの18話、DVDで言うと9巻になります。
この回のタイトルは「ラップで合格祈願」ですし、DVDのパッケの裏を見るとライブシーンのカットが載ってるのですぐ分かりますw

家に帰って早速見てみることにしました。
するとOPで早速こんなものがww

一番上と一番下注目ですよ!

斉藤功さん(=ASLETICS)と黒光雄輝さん(=PINK PONG)のお名前があるじゃないですか!!!!
もうこれでお二人の動いてる姿が見れるの確定しましたね!!!!
もうこの時点でめっちゃ興奮ですよ!!!!!ええ!!!!!

この回は、高校受験に落ちた生徒を励ます会をするというシーンが出てきて、その励ます会というのが「ライブハウスでメロンマンの歌を聴いてみんなで騒ぐ」というもので、そこで実際にメロンマンのメンバーが歌っているところが出てきます。

そのライブシーンなんですが…すごいですwww

ASLETICSさんがメインで歌ってるのでASLETICSさんがよく映るんですよw
ぱっと見て「ああ、この方があのFREAKOUTやrock the beatzとかを歌ってた方なんだ」ってのがすぐに分かりますw

ってかASLETICSさんが目立ちすぎなのとカメラワークのせいで他のメンバーがよく分からないwww
PINK PONGさんのお顔はアルカディアに載ってた写真などで見てて知ってたんですが分からなかったですw

この挿入歌だった「JET BOY JET GIRL」という曲は前に何回か試聴で聴いた事あったんですが、このシーン、ご丁寧に歌詞がテロップで出るのでより一層楽しむ事ができましたw
歌詞はまさに受験に落ちた生徒にピッタリって感じでしたね~
しかし…五鍵や弐寺のカッコイイASLETICSさんに慣れてると若干、というかかなり違和感あると思いますw
でも聴いてるうちにこれはこれでいいかも…と思いましたw
ちょっとCD欲しくなりましたもんw

ASLETICSさんのお顔は初めて拝見したんですが…この頃はドレッドだったんですね…w
雰囲気はLEDバムの対談動画の時のNO+CHINさんっぽいなぁとか思いました。
まぁあくまで雰囲気だけっすよw

って感じで、そこまで長いシーンじゃなかったんですが、動いて歌ってるASLETICSさんを見ることができてホント嬉しかったです!
ASLETICSさんって地味に謎が多いのでホント貴重な体験できましたよ!

というわけで、このシーンASLETICSさん好きなら見て損は無いと思います!!
ってか動いてるASLETICSさん見れる機会なんてたぶんこれしかないから借りて見ろ!!ww


しかし…これ見ると生ASLETICSさんのパフォーマンスを間近で見た武田鉄也がめちゃくちゃ羨ましく感じるという副作用が…
ってかコレ撮影前に挨拶とかしてるハズだしそうなると話したこともあるんじゃないかとかそんなことも考えてしまってグギギギギギギギギギギg(血涙

多分これからTVに武田鉄也が出てるの見るたびに嫉妬するようになるんだろなぁ…w
いろいろゲーセン回ってるんですよ
2011年11月15日 (火) | 編集 |
最近よく過去シリーズを探しに行ってみたことなかったゲーセンやゲームコーナーに行ってみる、ということをよくやるんですが、このブログに記事にしているのは実際にお目当てのゲームがあったこと「だけ」を書いているんですよね~
つまり、行ってみたけどなかった、というゲーセンもあるわけなんですよ。

よく考えたらこれは、ググっても十分な情報が獲られなくて、お金かけて実際に行ってみたけどねーじゃん!って新たな被害者が出てしまうってこともあるかもしれないってことなんですよね…
なので、今回そんなハズレだったゲーセン(ゴメンナサイ!)をまとめてみようと思います。
ゲーセンの所在地は全て静岡県の浜松市(とその周辺)という感じです。

ハズレの基準は「(主に過去の)BEMANIシリーズがない」という事になりますのでどうぞよろしく。

追記からどうぞ~
[続きを読む...]
今日のチャレンジはストダン!!
2011年11月14日 (月) | 編集 |
毎回恒例な感じですがw今日のチャレンジがストダンとか…コレはやらないワケにはいきませんよ!

はい。ホントにストダンでしたw

よあほっほっほっほっ

今回も連奏しまくってきましたよ~

連奏した結果がコチラ!

赤エクセ!!


ストダン赤エクセしちゃいました~~!!!!

いや~すごく嬉しかったですね!

エクセした瞬間はやっぱり手の振えが止まらなかったですw
なので残念ながらエクセの瞬間の写真は撮れませんでした(笑)

これでストダンは全譜面エクセしたことになりました!

3つ並ぶストダンさん…!!

今回赤譜面エクセも初めてだし、全譜面エクセできた曲もこれだけなんでなんか感無量ですわ~
まぁ曲に対する愛、かな(笑)
とにかくすごく嬉しかったです!!


今作は今日チャレになった曲は未解禁の人でも遊べるという仕様になってるので、今日ストダンで遊んでSILKY Fさんに興味持ってくれる人が少しでもいたら嬉しいなぁ…と思いましたw

新曲…待ってます…w
やっとACのキーマニをやってきた
2011年11月01日 (火) | 編集 |
昨日の話ですが、岡崎に行ってきました。
今回の目的は「ACのキーマニをプレイすること」です!

キーマニは、今までBEMANIシリーズ全制覇でやってきたBEMANIシリーズの中で初めてACより先にCSでプレイしたタイトルだったりします。
ってのもどう考えても難易度が高そうなあのゲームをいきなりACでプレイするのはムリだなぁとか思ったからですw
まぁそんな訳で今回のキーマニは今まで挑戦した中で一番予備知識をもって挑んだってことになりました。

長くなったので続きは追記からどうぞ~
[続きを読む...]
