ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
豊橋のラウンドワンに行ってみた
2011年10月17日 (月) | 編集 |
ある方から「豊橋のラウンドワンのスポッチャに五鍵FINALがある」という情報を教えてもらったので行ってみました。

ラウワンに到着して、早速スポッチャがある二階へ行きました。
まずスポッチャに入場する前に外から覗いてみたんですか…五鍵のお姿が見当たりませんでした。。。

なんとなくイヤな予感がしたので、とりあえず普通のアミューズコーナーの弐寺やらユビやらハロポプやらで遊んでました。
しかし、ココまで来たら入らないワケにはいきません。
とりあえずお昼を食べて、戻ってきたら入場してみることにしました。

カウンターで受付を済ませ、いざ中に入場…!

しかし!やはり五鍵のお姿が見当たりませんではないですか…
「はあ、ここも地元のラウンコみたいに撤去されちゃったのかなぁ。あと90分なにして時間つぶそうかな」などとネガティブなことを考え始めた頃、ゲームコーナーの奥に見覚えのあるお姿が…!!

すみっこでひっそりとたたずむ五鍵さん

「ひゃあああああ!!!!五鍵さん!!!五鍵さんあるじゃないかああああ!!!!11」
などと実際に叫んでしまいましたww不審者乙w

ホントにゲームコーナーの奥の方にあったので、これじゃあ外からあるの分からないよなぁみたいなそんな感じですw

とりあえず、無事にあることを確認できたので早速遊んでみる事にしました。
地元からスタンダード筐体のFINALが撤去された時にエキスパでほとんど遊ばなかったことを一番後悔したので、今回はエキスパを中心に遊ぶ事にしました。
(地元にはIIIのFINALならまだあるんですが、コレだとエキスパが無いのでFINALの多彩なコースを遊ぶ事ができないんですよ)

まずはコレ!

ASLETICSさんコース!

二曲目で死にました(↑ω↑)皿多すぎww
あとでセンタープレイでやってみたらクリアできましたw

次はコレ!

初代コース!

このコースもずっと遊んでみたいと思ってたんですよね~
ちなみにこのコースはノースピ右皿でプレイしました。もちろん20,novemberは画面見ずにやりましたw

とりあえずコレも

youheiコース

このコースだけは唯一地元にFINALがあった頃に遊んだ事があるコースだったりします。
当時は完走できなかったんですが今日は無事に完走できましたwセンタープレイだけどね!!!!

最後にコレ!

RAMコース

このコース難しかったです…最後のCRYMSONで死にましたorz

とりあえずエキスパはこんな感じですかね~

この筐体の状態はぶっちゃけあんまり良くは無いですね…
画面ヤケが結構酷くてところどころ変色してますし、選曲によっては極端に音が小さくなってしまってスポッチャにたくさんお客さんが居る時などはほとんど音が聞こえないかもしれないです。
なので今回はより音が聞こえやすい筐体の中央(分からんけどw)に立つセンタープレイモードで遊んでました。

筐体の設定はゲームレベル1.1、フリープレイ5曲、解禁済みって感じですね。

まぁでも今回は90分と少ない時間でしたが、久しぶりにスタンダード筐体のFINALを堪能できたのでよかったです!
ずっと気になってたスタンダード筐体版COREDESATのムービー見れましたし!


しかし、すらけ先生コースとかPINK PONGさんコースとかナグレオコースとか…プレイし残したコースもありますw
でも!今月の31日に岡崎へキーマニをやりに行く予定でして…wその時にスタダFINALがあるゲーセンにも寄る予定なので、その日のオタノシミにしておきますww