ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のオヌヌはインビジ!!
2010年12月20日 (月) | 編集 |
…昨日の話なんですけどねw
ってことでまるちょこです。こんばんはー

そんな事があって、もう朝からテンションがSILKYさん(?)でしたよ…
ヒャアアア!これはもうSILKY Fファンとしてユビらないワケにはいかない!!ってねw

で、行ってきました。

ラッキー楽曲さん空気読んでください。

マジでしたよw
このオサレなケルト模様のジャケを見てテンションさらにSILKYさん(?)になっちゃいましたよ。

全部で3クレほどインビジってきましたw
一回ストダンもやりましたけど。

その一回のストダン。まさかのこんな結果になりました!

エクセレンッ!!

人生三度目のエクセでちゃいました…!
いやぁホント嬉しかったですよ。
ってか、ホントはこの曲でエクセ童貞卒業したかったんですけどね(´・ω・`)

でもコナオリでは初めてのエクセですし、それが大好きなSILKYさんの曲で達成されたのでめちゃくちゃうれしいです!!

で、初エクセも二度目のエクセも最後のTUNEでの達成だったので、次の選曲画面で「コングラッチレーション」とかシステムボイスの人に言われてビビりましたw
褒めてくれるんですね。
あと、コンシェルジュのおじさんにも褒められて嬉しかったですww

見づらいかな…

ちなみに、インビジさんの方はエクセ達成ならずでしたorz
でも、最後のあやつるの部分のリズムも前より分かったし、もうちょっとがんばればいけるかもです。
また挑戦したいと思いますよ!!

それにしても、自分が好きな曲がオヌヌされるのって嬉しいですよね。
常にマッチングマークが点灯してるインビジもなかなか新鮮でしたw


※追記に昨日引いたポップンカードを画像つきで載せています。
見たくない方はクリックなさらぬよう…よろしくです。
[続きを読む...]
スポンサーサイト
チュンスト全国最安値(おそらく)なゲーセンに行ってきたぞ!
2010年12月16日 (木) | 編集 |
最近RAM先生のとりこになりつつあるまるちょこです。どうも!
いやでもまだ先生のことについて語るには、弐寺の曲を知らなさすぎるのがいけないですね…
五鍵の曲はとりあえず6thの一曲以外は全部あるけど。
MASKカッコイイよね!!!!!!!

そうそう、この前お亡くなりになったmicroSD、狙ってたファイル復旧ソフトの体験版でスキャンしてみたら、ほぼ復旧できたので製品版を買いました!
今日中に来ると思います。
ほんとによかったよ…!


前置きが長くなりましたが、前の記事でちょこっと触れた「新筐体のポップンが90円で稼動してるゲーセン」に行ってきましたよ!
そこは、県内唯一のIII設置店舗ってことでもある某ゲーセンです。
私もそんなに高頻度ではありませんが、IIIのためにちょこちょこ通ってます。

まず結果から言います。



マジで90円でしたw
証拠写真↓

450÷5=90円です。

このゲーセンPASELI対応のゲーセンでもあるんですが、こちらは1クレ100P、160P3曲1枚って感じでした。
…てかなんでレシートなんてあるのwwってお思いの方もたくさんいらっしゃると思いますのでちょっと解説。

そのゲーセンは、
1.まずゲーセンに入店すると、店員さんからICカードを渡される。
2.筐体に取り付けられた専用のリーダーにICカードをタッチ!
3.クレジットが入って遊べるようになる。
4.帰るときにレジにICカードを渡して一括お支払い!
…というちょっと珍しいシステムが採用されてるんです。
だからレシートが存在するし、中途半端な値段に設定できるんです。
まぁ、詳しいことはこのへんでも見てください。

とりあえず、私が行った時は私のほかに2人いるという状況でしたが、みんな1クレ1枚モードを選択するので順番回ってくるのがめちゃくちゃ早かったですw

とりあえず、今日は6クレ(5クレ現金1クレPASELI)しかできませんでしたけどね…
もっと早くから行けばよかったです(´・ω・`)

追記に排出したカード6枚の写真載せます。
見たくない方はクリックしないようお願いしますです。
[続きを読む...]
チュンストやってきました
2010年12月10日 (金) | 編集 |
さっきまで今まで使ってたmicroSDが読み込まなくなってめちゃくちゃ落ち込んでました。
どうも、まるちょこです。

でも今は元気出ました!
後ほど復旧ソフトを手に入れて復旧させたいと思います。
あと、次からはちゃんとバックアップとります…

さて。
我がホーム(笑)になぜか新筐体のチュンストが入ったというのでちょっと行ってきました。

…ちゃんとありましたw

電飾がキレイでした

リフレクと同じくまたしても1クレ200円だったので、数クレやる予定でしたが1クレだけやって帰ることにしました。

感想や出てきたカードのことは追記に書きます。
特にカードの情報を見たくない方は見ないでください。
[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。