ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
こんな夜中だけどー
2010年09月26日 (日) | 編集 |
SILKY Fヤバイヨー
チョーカッコイイヨー
INVISIBLE WORLDカッコヨスギダヨー
STREET DANCERモダイスキダー!


…て事が言いたかっただけですw
どうやらSILKYさん好きすぎヤバい病になってしまったようです。
さっきからヘビロテ状態ですよ。

SILKYさんの正体、SILKY藤野さんて方みたいですが、この方について調べてたらポンキッキに行き着きましたw
つべで検索したら歌ってる動画も見られました。やっぱイイね!
トーマスのアフレコしてたのも見ちゃったけどさw

ぜひ次回作も曲提供して頂きたいです!
期待してますよマジで!


…なんか妙なテンションですが、ゲームバトンでお茶を濁しておきます(´ω`;)

[続きを読む...]
knitサントラきたよー
2010年09月24日 (金) | 編集 |
もう2日くらい前ですが、予約してたknitのサントラ来ました。

初めて発売日に買ったCDだったりする。

この日、久しぶりに某所にビーマニIIIをやりに行こうかと思ってたんですが、さあ出発!って時に佐川さんが来たんですよ。
…ぶっちゃけ出掛けたくなくなりましたよw
てか、まずそんな日に行こうとするなよって感じですよね~

でも、次いつ行けるか分からなかったし。
…しょうがないから5曲くらい聴いてから行きましたよ(´・ω・`)


そんなことは置いといて。
ビミョーな感想でも書こうと思いますよ。

[続きを読む...]
ペペロンチーノ
2010年09月21日 (火) | 編集 |
こんばんは。まるちょこです。
knitサントラ、明後日ですね!
コナスタから出荷メール来ましたよ。

それにしても楽しみですね(´`*)
今作の隠しは今のところ全く解禁出来てなくて、しかも1曲も聴いたことが無いとかいう悲惨な状況ですが(^^;

てか最近、「ゲームプレイ<サントラ集め」みたいな感じになってきてますね…
なんかあんまりゲームに対するモチベが上がらないんですよ。
今ももちろん、jubeat自体は楽しいと思ってますよ。
嫌いになっちゃった訳じゃないんですよね。

なんだろー
しばらくゲーセンに行ってなかったからかな?
音ゲー友達とあんまり会えなくなったからかな?
まわりが布教できる環境じゃないからかな?


…まぁどーでもいいですねw
とりあえずjubeatその他の音ゲーサントラ集めるのは楽しいし。
そのうち環境が変わったらやるんじゃないですかね~


ところで、iPad版のjubeatが出るんですね。
個人的にはmobileなんかよりコッチの方が先だろ、と思ってましたがw

iPhoneアプリ版も出るそうで。
これでさらにtouchが欲しくなってしまいましたよ('A`)
DDR落として、YUDOの各種アプリとして、太鼓落として、jubeat plus落として…

ホントマジでPC治すかな~



…なんかjubeatについでぐちゃぐちゃ書いてしまいましたが、今日書きたかったのは駄菓子ラーメンの話だったりするので、忘れないうちに書いときますw

[続きを読む...]
GBCを修理に出してみた。
2010年09月02日 (木) | 編集 |
小3くらいの時に、サンタさんからポケモン銀と一緒に貰ったクリアのGBCを修理に出してみました。

突然スピーカーが音割れするようになってからずっと放置してたんですが、一応おもひでの品だし、サポート終了してしまう前に修理に出しちゃおう!と突然に思ってしまったんですよ(^^;

という訳で、昨日修理が終わったGBCが京都からお帰りになられたので、一部始終をまとめてみようと思います。

GBCを修理に出す時の参考にしてもらえたら嬉しいですが、古いゲーム機だし、2010年の9月現在の情報って事で注意してください。
[続きを読む...]
夢島とかカエルとか。
2010年09月01日 (水) | 編集 |
GE○がレゲーソフトの在庫処分セールをやってるので、ここ最近で3本くらいゲットしてきました。

カエルと夢島DXとサ・ガですね。

ゲームボーイの名作といったらコレみたいな超ベタな感じですねw
どれも一通りやっておきたかったので、発見できて嬉しかったです。

とりあえず今のところ、カエルと夢島はクリア済でサガはプレイ中です。

カエルは、全てにおいてツボでしたw
サクッとプレイできて話も面白かったし、細かいギミックとかも凝っててすごく良かったです!

夢島は、切ないですね…
中盤からエンディングにかけてがもう(つД`)゚。+

セーブしまくりですが一応、ノーコンテニュークリア出来たのでスペシャルエンディングも見られましたよ!
せっかくなのでGBポケットも引っ張り出してきて、モノクロ版の演出も見ちゃいました。

ポケットは後期型ですね。てか、ホントについ最近までランプ無しのがあることを知りませんでした。

当時はカラーが出てたのにもかかわらずポケットをお願いして、後から「なんで最初からカラーをお願いしなかったんだろ…」と後悔もしましたが、今となってはポケットを買ってもらって良かったと思ってますw

話がそれましたが、夢島は結構ボリュームがあって遊びごたえがありました。

この2本はホントに遊べて良かったと思います!


サ・ガは、まだホントに始めたばっかりでアレですが…不安ですw
スクウェア系(?)のRPGは初めてなもので(^^;
じっくりやっていこうと思います。


それにしても、GE○のGBその他レゲーの買取終了は痛いですね。
裸ソフトの山漁るの楽しかったのに(´・ω・`)
WSも含めて、これからはネット通販じゃないとダメなのかな…